Little*Princes

ku-koとヨーキー親子の日記です。

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月



ケガした・・・ Σ( ̄□ ̄|||)ガガ~ン!

怪我したのはももじゃなくてワタシ・・・
夕飯の支度をしてる時にちょっとドジって
包丁で指をスパッ!と切っちゃった~Σ( ̄□ ̄|||)ガガ~ン!

ち・血がぁーー!! ジワ~・・・ポタッ・・・
ひょえぇ~~!!

お父さぁ~~ん!あとお願い~~!
とお台所選手交代してひたすら止血してました。
でもなかなか止まらないの。。。
傷は小さいけど深かったみたい・・・
1時間経ってようやく止まってきたけど、触るとジワ~って・・・
押さえ方が悪くて時間かかっちゃった。σ(^o^;)

さっき見たら口がパカッ!って開いてる~(T^T)
ジ~ンって痛いし・・・
ゲンタシン軟膏とステリーストリップって言うテープがあるから
それを使ってサビオしとこう~

いやぁ~主婦暦18年で初めての事だわ~f^o^;)ポリポリ
PCのキーも上手く押せない・・・
うぅ~~!それにしても痛いよぉ~~!(>_<)

コメント

私も指きったりしますよ~
ジンジンするんですよね(><)
そしてやっとくっついた~と思ったら
水仕事とかでサビオとか剥がれちゃってまたやり直しだったり。。。(^^;;

主婦歴18年で初めて才才-すご~い!!w(゜o゜*)wー
私は。。。年に1度はやってるドジです(・"・;) ウッ
お大事にしてください。。。(o*。_。)oペコッ

 はじめまして。ヨークシャーテリア好きの外科医です。

 けがをされたとのことなので、気になって一言。

 血が止まっているのでしたら、ゲンタシン軟膏は付けずに、ステリーストリップで創面を合わせた方が、早く治ります。料理中のけがは、感染の可能性は非常に低いですので、ゲンタシンはいらないと思います。

大丈夫~?痛そうv-12
血嫌いな私だったら、ただただギャ~~って騒いでいそうσ(^_^;)アセアセ...
止血なんて思いつかないかも( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

>いくみんさん
やっちゃいました~σ(^o^;)
こんなわけでメール見るのが遅くなったの・・・
まだジィ~ンってしてるけど、しっかり仕事して来ました。
少しくっ付いてきたみたい。
指まで料理してどうするんだい!ってね~

>ヨークシャーテリア好き外科医さん
初めまして。ようこそおいで下さいました~m(__)m
外科医としてはほっておけない話題ですよね。ヾ(;´▽`A``ハハハ
少し出血していましたが、軟膏を塗るより傷口を付ける方を優先しました。
それに軟膏を塗ったらテープは付かないですよね。σ(^o^;)
実は私医療従事者です・・・お恥ずかしい・・・(*/∇\*) キャ
ちょっと慌てちゃいました~
自分の事となると・・・A^o^;) アセアセ
助言ありがとうございました。m(__)m
これからもよろしくお願いします。。。

>ふみっちょさん
ハッハッハ~!私も血嫌い。
嫌いだけどなぜかこの仕事してる。。。(≧m≦)
昨夜はジンジンして痛かったけど、まだジィ~ンってするけど大丈夫だよ~

傷は大丈夫かい?
私もよくざっくりやるので包丁はとがないタイプ。
ところで、サビオって北海道語だよ~ん。

>masumiさん
包丁は研いだばかりだったのよ~(;^_^ A
水仕事するから、ふやけてなかなか傷口が塞がらないわ。。。
水が入らないように保護してるけど、ダメだった・・・
これからはサビオ外して乾かさなきゃダメかも・・・
(ノ゜⊿゜)ノえっ?サビオって北海道語?
そちらではどう言うの?カットバン?OQバン
まさか絆創膏・・・な~んてことはないか・・・ヾ(;´▽`A``

うゎーっv-12痛そうですね。
私もよく指を切ってしまいます・・。
スライサーでスライスしちゃった時は、
かなり痛かったですv-219

>みささん
(≧∇≦)きゃあ~!スライスの方が痛いじゃないの~
私の方はもう大丈夫ですよ。
まだ傷口開いてるけど・・・(;^_^ A
一瞬息を止めちゃいました。。。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ku-ko

  • Author:ku-ko
  • 札幌市在住
    愛犬CN : もも
    2001年2月7日生
    我が家の小さなお姫さま。
    ヨークシャーテリアのももと
    ku-koの日記です。
    HP本館はリンクからどうぞ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
リンク
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード
