Little*Princes

ku-koとヨーキー親子の日記です。

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト


楽しいはずが・・・(ーー;)

05-10-01_14-16.jpg

今日はお出かけしたのでちょっと遅くなりましたが
またまたお散歩に行ってきました。
他のワンちゃんも来ている可能性が大きい時間帯だったけど、
ほかの子たちと反対側の広場(芝生)を歩けばいいやぁ~
それに最近はワンちゃんを見てもガウガウしないでいれたので
近くに来なければ大丈夫かな?とお勉強も兼ねて出かけました。
案の定子供もワンコもたくさん来ていたので、
ロングリードでの爆走はや~めた~f^o^;)ポリポリ

たくさんのワンコを遠くから見てもワンワン言わない。(ヨシヨシ!)
そ~っと反対側のワンコがいない所を歩いて行こうとしたとたん!
ワンワン!ワワン!
わざわざ遠くからMダックスちゃんが吠えながら追いかけて来た。
やば~い!Σ( ̄□ ̄|||)ガ~ン!
すぐにリードを引いて歩いた為か、ももは振り向いただけで
何も言わず歩き出した。
えらいぞ~!と褒めまくりながら歩いて、「今日も楽しかったね~」
と言って帰れると思ったのに・・・甘かった・・・(ーー;)
一難去ってまた一難・・・
何だかすっごく気分悪くしちゃった。。。

そろそろ帰ろうと出口を目の前にしたその時!
『ギャンギャン』吠えまくりながら目の前に立ちはだかる一匹のワンコ
一番相性の悪い子だった~Σ( ̄□ ̄|||)ガガ~ン!
当然ももは興奮しまくりで一緒に『ギャンギャン!』しちゃったし・・・(T-T)
見ればその子リードはつけてるけど行動はフリー状態!
こっちが逃げようとしても追いかけてきて挑発するし。。。
『○○ちゃん!』って走ってきた飼い主さん。
遅いよ!!(--〆)
『ごめんね~』って言ってたけど、「ごめんね~」じゃないだろう~!
すみません』ときちんと言うべきじゃないの?
って、ヾ(- -;)オィオィそんな事じゃなく、そもそもリードの意味がないじゃん!!
思わず『早く捕まえてください!!』って叫びそうになった。σ(^o^;)
そして「ごめんね」の言葉に無言で立ち去ってきました。
チラリとにらみをきかせて・・・(≧∇≦;)キャッ怖っ!
スポンサーサイト

コメント

ウチの近くの公園でも、ノーリード禁止にもかかわらず、平気でノーリードで放していたり(そう言う人の犬に限って、結構言うこと聞かなかったりする・・・)、ディスク投げたりしてはしらせてたり・・・
しかも、ウチらの犬って小さいからターゲットにされるみたいで、すかさず目の色変えて突進してきて恐いよ。
マナーはキチンと守ってもらわないと、守っている人まで同じように思われると不快だしさ、なにか起こってからじゃ遅いよね。(`へ´)プンプン

ノーリードって怖いよね(--)ム!
うちのこ2匹とも怖がりだから突然現れた犬にはビビリまくりで大変(><)
うちの公園にも中型犬以上のノーリードって多いよ!!
なので危険なときはすぐ抱っこできるよにどうしても1匹づつしか散歩にでられない(-_-#)
ほんと何か起きてからじゃ遅いよね(▼▼メ)

せっかくの楽しい気分のお散歩だったのにね~!
飼い主はしっかり自分のワンに責任持ってもらわなくっちゃ~。
ももちゃん、頑張ってたのにね♪

>ふみっちょさん
他もそうだと思うけど、公園には保育園児のお散歩コースになっているし、
近所の子供達もたくさん来るんだよね。
昼はワンコが少ないけど夕方めがけてゴチャゴチャ集まって来るんだよ。
ももが小さい時は私も放して遊んだ事があったから強く言えないんだけどね。σ(^o^;)
でもガウガウしてくる子はしっかり捕まえてほしいよ。こっちは凄く気を使ってるのにさぁ~

>いくみんさん
やっぱりどこの公園も同じなのね~
結構トラブルも多くて、目のあたりにしても直さないんだよね。
うちの子は大丈夫って思ってる人が多いみたい。。。
放流して飼い主はお喋り・・・ってのが多くてうんちしても気がつかないことも多いよ。
私はもう吠えてついてきたワンコがいても無視することにしたんだ~
チョビちゃんルイちゃんビビリさんなの?
嫌な事が繰り返しちゃうとお散歩嫌いになっちゃうよね。
ももは売られた喧嘩は買うし、その逆も・・・
ビビル事はないなぁ~
もしかしたら怖くて先手打ってるのかもね。

>フランクママさん
そうなの~ももね最近ワンコ見てもガウガウが少なくなって、お向かいのチワワにもしなくなったんだよ~
それなのに・・・(T-T)
でもこの日頑張った事は認めてあげました。
また少しずつ慣らしていかなきゃ。。。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ku-ko

  • Author:ku-ko
  • 札幌市在住
    愛犬CN : もも
    2001年2月7日生
    我が家の小さなお姫さま。
    ヨークシャーテリアのももと
    ku-koの日記です。
    HP本館はリンクからどうぞ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
リンク
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード
