Little*Princes

ku-koとヨーキー親子の日記です。

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

事件です!

今日は朝から事件発生!!ウチのマンション火事騒動でした。

いつものように出勤準備をしていた午前8時00頃
数台の消防車のサイレンが鳴り響き近くで止まったようす。。。
近所でちょこちょこ消防車が来る事があるので、
また“いつものところかい?”と窓から見てみたが消防車の影もない・・・
キョロキョロ ̄(*・・)(¨*)(*¨)(・・*) ̄キョロキョロ
どこか遠くに行っちゃったのね~
・・・と思ったそのとき!・・・

ジリリリィーーン!!

絶妙のタイミング(?)で鳴っちゃった~
ウチのマンションの警報は誤報が多いから“また誤報でしょう?”
と思ったんだけど、何やら廊下が騒がしい・・・
ちょっと外に出てみたら、人がいっぱい・・・( ̄ω ̄;)!! 
消防士さんと警察官がウロウロ。。。
消防車が1、2、3台+救急車も・・・

えっ?えーっ!?えぇーーっ!!うっそー!

うちのマンションだったの!?

そうなんです、ウチのマンションの4階の一室から煙がモクモク!
3、4、5階の住人が避難していました。
ウチも避難することになった時のために、ももをキャリーに入れて
様子をみていました。
幸い我が家は1階なので避難しなくても大丈夫だったけど、
5階に旦那の両親が住んでいるので心配でした。
電話したけど出ない!( ̄◇ ̄;)
先に出勤していた旦那に即連絡
すぐに戻ってきて5階の部屋へ・・・
勤務先が近所でよかったよ~(;^_^ A
両親は警察官に誘導されて非難していたそうで安心しました。
間もなく煙もおさまり避難解除となりました。

火元は、コーヒーメーカーの加熱?
コーヒーを入れたまま寝てしまったらしく、
気がついたときには煙が上がっていたらしいです。
そんなになるまで寝てたって、いったいいつコーヒーを入れてたんだろう。。。
いくら朝帰りの仕事でも勘弁して下さいよ~
大きな火災にならなくて良かったけど、おかげで仕事に遅れて行きましたよ・・・f^o^;)ポリポリ

昼に仕事から帰って来たらマンション内は“シィ~ン・・・
何事もなかったかのように静寂な空気に包まれていました。
あら?何かありましたの?・・・ってね!

さてさて、勤務先から一時帰宅した旦那さま。
同僚に置き手紙をしてきたのはいいけれど内容が~・・・
先に職場に戻った私は旦那の同僚の女の子に
「もう少ししたら来るから」って伝えたんだけど、
『大丈夫なんですかぁ~?水浸しにならなかったんですかぁ~?』と
今にも泣きそうな顔で言われちゃった。。。
「全然大丈夫だよ~火元は4階だし」
『だってね、手紙がね・・・』
(・・?いったいなんて書いたんだ?と思ったらなんと!
ウチが火事だから・・・』と書いて行ったらしい・・・(≧∇≦)
本当に家が火事だったら仕事には行きませんからぁ~!f^o^;)ポリポリ
慌てて書いたから仕方が無いよね。
心配かけてごめんね~職場のMさ~ん!m(__)m
スポンサーサイト

コメント

大事に至らなくて良かったですねv-42ドキドキしながら読んじゃいました。
珈琲メーカーは抽出が終わったら、電源が切れるタイプが安全で良いですよね~。
ku-koさん、文章が上手v-218

あら~ビックリだね。本当に火事じゃなくてよかたね。お留守番中に火事になったら・・・なんて思ったらお留守番させれなくなっちゃうもんσ(^_^;)アセアセ...

びっくりだね~!!
5階にはご両親もいたのね~。
それは心配だよ。
みんな無事でよかったわ~。。。
ももちゃんも避難したんだね。
仕事に行ってて留守だったら。。。とか思うとすごく怖いよね~。

>みささん
本当に煙だけですんだようで良かったですよ。
コーヒーメーカーも一定の温度になったらスイッチが切れるといいよね。
保温だったら問題ないんだけどね。。。
ドキドキしながら読んだ?私もすっごくドキドキした~σ(^o^;)

>ふみっちょさん
朝から大騒ぎになってて、仕事に行くのが心配だったわ~
落ち着いてから出勤したんだけど、お留守番中に何かあったらって思うと怖いよね。。。
何が心配ってももの事が一番心配だよ~
一日ドキドキしてたよヾ(;´▽`A``

>フランクママさん
仕事に出る前でよかったよ。
しかも家は1階の端っこなので全然影響なかったんだけど、落ち着かなくてウロウロしちゃった・・・σ(^o^;)
ももはキャリーで待機しただけで外には出なかったけど、お出かけだと思ったらしく嬉しそうにしていたわ~(≧m≦)
仕事から帰ってきたらハウス内がグチャグチャ~
きっと置いていかれた~って怒ってたんだね。。。(^_^;)

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ku-ko

  • Author:ku-ko
  • 札幌市在住
    愛犬CN : もも
    2001年2月7日生
    我が家の小さなお姫さま。
    ヨークシャーテリアのももと
    ku-koの日記です。
    HP本館はリンクからどうぞ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
リンク
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。