Little*Princes

ku-koとヨーキー親子の日記です。

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月



手術しました

突然ですが、ももが手術しました。

子宮蓄膿症です。Σ( ̄□ ̄|||)ガガ~ン!!

先週末くらいから食欲がなかったのですが、いつも食べるのにムラがあるし
たまに食べない事もあったのでいつもの事かと思っていました。
それでも日曜日(18日)はアロマオフ会にも行ってちょっと騒いだりして 、
まぁまぁ元気でした。
帰ってきてからずっと寝てたので疲れたんだと思っていたのですが
(アロマの匂いがキツくて具合悪いのかとちょっと疑ったわ ^^;)
19日にオシッコと一緒に血液の塊みたいなのが出てるのを発見 しました。
一時的なもの?とも思ったのですが、その後も時々こげ茶色の物が出てて
これは血塊じゃなくオリモノじゃないか?と思って真っ先に浮かんだのが
子宮蓄膿症・・・

祭日に5時までやってる病院が近くにあったので受診し、
レントゲンとエコー検査したところ子宮蓄膿症の疑いが濃厚で
手術した方が良いと言われました。
でもここでは早く対応できて25日しか空いてないそうで、
今の状況は緊急を要する程ではないが、25日までに何か変化があるかも知れないし、
ないかも知れない。
他で早く出来るところがあればそちらに行った方がもものためだと言われました。
(そりゃそうだろね~@心の声)

何処で手術するか?直ぐに出来るところは無いか?と考えた末
帝王切開して頂いた先生のところで手術をすることになりました。
手術のリスクは何処の病院でも同じだけど、初めて行った所より
以前お世話になって信頼できる先生の方が安心できるし
何かあっても納得できると思ったのです。

結果、無事に終わり子宮と卵巣を取りました。
蓄膿症の初期の段階で対処できたのはラッキーでした。
もしもあのオリモノが出なかったら、気付かなかったと思うと
恐ろしくなります。。。
経過も順調で24日退院してきます。

病院へ行く前、ちょっとダルそうでした。
SANY5383.jpg


SANY5384.jpg
これからがんばってきましゅ


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ku-ko

  • Author:ku-ko
  • 札幌市在住
    愛犬CN : もも
    2001年2月7日生
    我が家の小さなお姫さま。
    ヨークシャーテリアのももと
    ku-koの日記です。
    HP本館はリンクからどうぞ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
リンク
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード
