Little*Princes

ku-koとヨーキー親子の日記です。

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月



ドッグアロマテラピー

*大変遅くなりました。日付はオフ会当日ですが26日にUPしました。


J's cafeさんでドッグアロママッサージの講習オフ会がありました。
講師はアロマスタジオ・ジュエル 橋本先生 です。
簡単にアロマテラピーの講義を聴いた後、好みの香りでスプレーを作りました。
我が家の今日のオフ会参加犬はももです。
ももが好きな香りって何だろう?と匂いを嗅がせてもイマイチはっきりしないので
まぁまぁかな?と思う精油オレンジ・スィート、ペパーミント、マジョラムで作りました。

ドッグアロマテラピー

スプレーを作った後はマッサージの講習です。
先生のご愛犬、アロマスタジオ・ジュエルの看板犬でもあるジュエル君
をお手本にマッサージの仕方を教えて頂きました。

SANY5362.jpg


SANY5363.jpg

そして皆で愛犬にマッサージ♪
とってもリラックスして気持ち良さそうにしてるワンちゃんもいました。
我が家のももはと言うと、時々本性を出しながらもマッサージは
させてくれたので良かったかな?

オフ会と言っても今回はとっても静かなオフ会で、(* ̄m ̄)
写真を撮る暇がありませんでした。f^o^;)ポリポリ
ももの写真は先生の所から頂いてきました。

20070326175123.jpg

ヘラヘラしてますが、しっかりと本性は出したと思われます。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
オフ会が終わった後、そのままJ's cafeさんに残り
お友達とランチしてお喋りして楽しく過ごしました。

SANY5359.jpg


ももはこの日はまだ少し元気があったのですが、この後異変が起きて
3日後病院へ行く事になりました。。。



アロマテラピーは仕事で活用しているので、一度詳しい話を聞きたいと
思っていたので楽しみにしていました。
人間のアロマもドッグアロマも基本や精油の効果効能も同じ。
違うのは使用量。。。

アロマテラピーは勉強するほど奥が深いです。
て、大した勉強もしてないのですけどね~A^o^;) アセアセ
少しずつですが独学で勉強して2級検定を受けたいと思っています。

思ってるだけで受けないかも知れませんね。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
仕事も忙しくてしなければならないことが多すぎて
なかなか頭に入りません。。。(-"-)

どうなるんだろう~??


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ku-ko

  • Author:ku-ko
  • 札幌市在住
    愛犬CN : もも
    2001年2月7日生
    我が家の小さなお姫さま。
    ヨークシャーテリアのももと
    ku-koの日記です。
    HP本館はリンクからどうぞ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
リンク
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード
