Little*Princes

ku-koとヨーキー親子の日記です。

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月



メリークリスマス

みなさん、どんなクリスマス・イブをお過ごしですか~?
今日は一日かかってケーキ2個作りました。
一個は旦那が職場に持って行きたいとお願いされました。
我が家のケーキはいちごをちょっとケチったので少ない・・・

昨日は息子が何を思ったのかコンビニのケーキを買って来たので
作らなくてもいいのかな?と思ったら、それはまた別なんですと。。。
で、セッセと作りましたわよ~

プロじゃないからクリームの塗り方にもムラがあるし
デコレーションもイマイチ綺麗に出来なかったけど
見た目より味って事で。。。勘弁して~m(__)m

息子は未だにクリスマスケーキには「チョコハウス」と「サンタチョコ」がないとダメというこだわりを持ってるから、どうしてもイチゴのスペースが無くなるんだよね。

そんな息子も明日25日が19歳の誕生日です。
ケーキもプレゼントも一緒だから経済的(* ̄m ̄)
でも小さい時はさすがに可哀相でプレゼントはクリスマス用と誕生日用に分けてたっけ・・・
この時から既に贅沢なことを覚えさせてしまったんだわ。反省(ーー;)
あとでケーキ食べるぞ~
ももとメルもケーキと一緒に写真撮ろうかな?
待てよ?メルはすぐにケーキに食いつきそうだな・・・
ん~どうしよう・・・(-"-)

試しにメルをケーキの近くで抱いてみたけど
これがまた大変で、すぐに舐めようとして身をのり出す始末で。。。
結局わんことケーキの3ショットはあえなく断念しました。
来年はみんなで記念撮影するぞ~

我が家で食べる
我が家で食べるからちょっと手抜きのトッピング

20061225014111.jpg
お土産用のケーキ(こっちの方が食べ応えがありそう)

20061225014127.jpg
どっちも中にはイチゴがいっぱい




コメント

メリークリスマス♪
すご~い!!
手作り~美味しそうだなぁ~
私はもちろん、買ってきました・・・
手作りのケーキを食べられるご家族のみなさん・・・・幸せですね・・・・

お~、すごいケーキだ! イチゴがいっぱ~い。
その昔、しんちゃんがケーキ1人前食ってた頃は私も作りましたよ~
年取るにつれ、甘い物ダメになってきて、とうとうケーキなしのクリスマスでした。
なんか、普通甘い物好きになるんだってね?
私、辛いものもダメで、段々食べるものなくなってるかも…
それでも痩せないのは炭水化物の取りすぎかしらね。

ブログだと写真が綺麗ですね~♪
手抜きトッピング??Σ(- -ノ)ノ エェ!?
言わないと分からないですよ~♪とっても美味しそうです(゜ー,゜*)ジュルルル

テンプレ。。。私もこれにしようか迷いました(^^;)
リンクはFC2のリンクを使わず、
BlogPeopleに登録し、リンクリストを作成して
それを貼り付けるとできますよ(^^)

>タロママさん
作るまでは面倒だ~とかブツブツ言ってるけど
いざ作り出すと面白くて止められなくなりました。σ(^o^;)
作るのはクリスマスだけで、他は(ひな祭りなど)買ってます。^^;;

>masumiさん
しんちゃんもケーキ食べてたんだね。
ウチのお犬さま達はクリームをちょこっと舐めただけでした~
確かに年をとるにつれて甘い物をたくさん食べれなくなるね。
鶏肉半身揚げなんてペロリと食べてたのに、殆ど残しちゃうよ。
これからは何を食べりゃいいんだ?

>いくみんさん
写真、ブログにアップすると綺麗だよね。
実物より綺麗に見えるよ。ヾ(;´▽`A``あはは

テンプレート選びも悩むよね。
今度はお正月バージョン探さなくちゃ~
リンクは別なのを使ってたんだね。いろんなのがあって手に負えなくなりそう。。。A^o^;) アセアセ

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ku-ko

  • Author:ku-ko
  • 札幌市在住
    愛犬CN : もも
    2001年2月7日生
    我が家の小さなお姫さま。
    ヨークシャーテリアのももと
    ku-koの日記です。
    HP本館はリンクからどうぞ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
リンク
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード
