Little*Princes

ku-koとヨーキー親子の日記です。

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月



突然ですがご報告

20060629005851.jpg

本日16時半頃帝王切開にて ももの赤ちゃんが誕生しました~
♂1♀1の2匹のベビ子ちゃんです。
ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

お腹は張ってくるのになかなか陣痛らしきものが来なくて、
下腹部に下がっていたベビ子ちゃんの位置も何だか上のほうに
あがってるような気がしたので心配していました。
内診すると子宮は少し開いているけど凄く硬いんだそうです。
ブリーダーさんと相談して帝王切開覚悟で獣医さんに連絡して
診てもらった結果帝切となりました。

♂152g ♀144g
こんなに大きく育っていました。
程よくお鼻も詰まって私好みです。
これだけ大きく育っていたら切って正解だったと言われました。
見た目は若いけど年齢はウソ言わないんだね~
身体は正直だわ~若作りしてもダメね~
と笑っちゃいました。(* ̄m ̄)

でも帝切を決断して本当に良かったと思います。

さて大仕事を成し遂げたももは、ちょっと体調を崩したようで
再度獣医さんに連絡して栄養注射をしてもらい、少し元気になりました。
陣痛が来て切ったわけじゃなく、ももにしてみたらいきなり
切腹されたから精神的ショックを起こしたんでしょうとの事でした。
「大事されてるお嬢さんにあるんだよね~」と獣医さんに言われましたわ~ヾ(;´▽`A``アハハ
「はい、家のお姫様です」と言って獣医さんと笑ってきました。o(__)ノ彡_☆バンバン!!

ももはまだ完全復活していないのでベビ子ちゃんは私が育児しています。
これからしばらく寝不足の日々が~A^o^;) アセアセ
でも頑張るわ~

実は去年もチャレンジしたのですが不受胎でした。
今回は幸いな事に授かったので早くにお知らせしたかったのですが
高齢出産なので何が起きるか分からず、無事に出産するまでお知らせ
しませんでした。
みなさん驚かせてごめんなさい。
これからはベビ子ちゃんが無事に育つように頑張っていきます。
たとえ今後何が起きてもこの事は事実として、大切な思い出として
この場に残しておこうと思い皆さんにご報告させて頂きます。

これからもどうぞよろしくお願いします。

20060629005313.jpg
我が家に残る♀ベビ子ちゃんです。

コメント

★ おめでとうございます♪

おめでとうももちゃんPAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★
頑張りましたねe-267
無事産まれて、ほんと良かったです(*^_^*)
2匹のベビーちゃんが元気に育つよう祈ってます♪

女の子ちゃんが残るんですね(・・。)ん?
男の子ちゃんはどこかに行っちゃうのですか?

>いくみんさん
ありがとう~^^
何事もなく元気に育って欲しいよ~
大した事ないのに、ちょっとした事で心配になってる新米乳母です。σ(^o^;)
男の子ね。。。もう行き先決まってるの。

ももちゃん ご出産おめでとうございます!
突然の報告にびっくりよ~~♪
(我が家も人様のことは言えないけど...笑)
帝王切開で、ももちゃん、ちょっと大変だったけど
Babyちゃん、大きく産まれたぶん、すくすく育っていく
ことでしょうね。楽しみ楽しみ!(^^)ニコ
ku-koさんもBabyちゃんから目が離せず寝不足の日々が
続くと思いますが、どうかお体に気をつけて
頑張ってくださいね~。
お孫さんたち、ほんとに可愛いでしょ~~?(^_-)-☆

>CHI-BO-さん
お久しぶりです。
(^^ゞエヘヘ、驚かせちゃいましたね。
骨盤の大きさから言うと十分に自然でいけそうだったけど、
2ワンがデカイ&高齢出産だったので出て来られなかったようです。
見た目若くても実年齢には勝てませんでした~σ(^o^;)
もう既に寝不足・・・私も歳には勝てません。_| ̄|○ガックリ!

孫。。。可愛いですv-398

★ おめでとう!!

ひさびさにブログを覗いたら、赤ちゃんが!!
大変だったでしょうね。
無事に生まれてよかったね。おめでとう!
しばらくは目が離せないね。
これからの成長を楽しみにしてます!

>けいこさん
ありがとう~m(__)m
なかなか皆さんの所にご挨拶にいけなくて。。。
と言うより、誰の所に行って誰の所に行ってないか
もうゴチャゴチャになってます。A^o^;) アセアセ
まだまだこれからが大変そうだけど、今は何だか楽しいわよ~(* ̄m ̄)

えぇ~と・・・お友達の“けいこさん”がお二人いるの。。。
ポチくんのけいこさんですか?リアミィちゃんのけいこさんですか?
ごめんなさい。URLか何か分かる方法を記載していただけますか?v-435

★ びっくりしました~~!!

ももちゃん、妊婦さんだったんですね!!!
かわいい赤ちゃん2人も産んで・・立派なお母さんですね(^(ェ)^*)

ももちゃんそっくりなかわいい子に育ってくれるといいですねー。

>CHERRY さん
お久しぶりです。驚かせてしまいましたね。σ(^o^;)
ももの似た子が欲しかったの。この子はどうかしらね?
パパも可愛い子なのでどっちに似ても可愛いと思います。
ヾ(@^▽^@)ノアハハ親ばかだぁ~

こんな訳でなかなかそちらに遊びに行けなくてごめんなさいv-435
時間を見て遊びに行きますね。^^

★ けいこさ~ん

けいこさん、URL入れて下さっていたんですね。
気がつかなくて上にコメントしてしまいました~A^o^;) アセアセ
気になさらないで下さいねv-435

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ku-ko

  • Author:ku-ko
  • 札幌市在住
    愛犬CN : もも
    2001年2月7日生
    我が家の小さなお姫さま。
    ヨークシャーテリアのももと
    ku-koの日記です。
    HP本館はリンクからどうぞ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
リンク
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード
