Little*Princes

ku-koとヨーキー親子の日記です。

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月



たすけて~~

ダニです。。。

ももさん襲われました~~

今朝6時半頃ぐちゃぐちゃになったももの頭をきれいにしようと
ブラシを入れると、何だかポチッと赤い血の塊があったの。
(・・? 掻いて出血した痕かな?と思って触りながらよ~く見たら
何やら黒い毛のようなものがモショモショっと動いた。。。

(・・?・・・・

ギャァーーーーー!!!!!!

これダニよーーー!!ダニ!!

《《o(≧◇≦)o》》イヤァァァァ!!!

今までこんな事なかったし、ましてやずっと外にも行ってないし、
お散歩だって行ってないのに~~~(T-T)ううっ

思い当たる事はただ一つ
山菜採りに行った旦那が連れてきたとしか考えられない。。。

間違いない!!

慌てて抑えて毛抜きで挟み、上手く挟めたので引っ張ったんだけど
ももが動いてしまって途中でプッチン!
何だか黒いのが残ってしまいました。。。
これって・・・頭?・・・Σ( ̄□ ̄|||)ガガ~ン!!

さっき仕事から帰って来て見てみたら、黒いものが少し浮き出ていて
周りは円形に内出血してるの・・・
とる時もキャン!とも泣かないももだけど、かわいそう~~。゜(T^T)゜。びぇ~

すぐに病院に連れて行きたかったんだけど、仕事休めないので
夕方に行ってみようと思います。
でもこれ以上何かすることがあるんだろうか・・・
そのままにしておけないと思うけど・・・
あれほど虫は連れてこないでと言ったのに・・・o( _ _ )o ショボーン

コメント

とっても痛々しいですねえ。・°°・(>(ェ)<)・°°・。
ブラは、昨年ノミに悩まされていました・・Σ(。 ̄(ェ) ̄;)

ダニも、きっと痛がゆいんでしょうねえ・・・!!

早く治るといいですね!!

>CHERRY さん
朝からゾッとしました~
今でもあのモショモショ動いてる足を思い出すだけで血の気が引いちゃいます。。。v-404
午後に病院行って来たんだけど、このままで大丈夫だろうって
チョンチョンと消毒だけしてくれました。

痛がゆいのかな?痒がってるようすがなかったのよ~
だから朝になるまで気が付かなかったのね~
ダニさん、一晩タップリ血吸ったらしくお腹パンパンでしたよ~
うぅ~~~~気持ちわるぅ~~~v-399

いや~ん ももちゃん大丈夫?
今回は上手く取れたからいいけれどダニって取りきれないと
卵が体内に残っちゃうって聞いたわよ~
お散歩もあまり草むらに近づかないよう気をつけてね!

>みゅうママさん
気持ちが悪かったヨ~~v-406
ちょっとだけ残ったの。。。たぶん頭?v-12
MさんごひいきのK先生のところに行って診てもらったわ~
様子見ても問題ないって~ホッとした。。。
卵が残るの?頭が残っても?《《o(≧◇≦)o》》イヤァァァァ!!!
何かあったらすぐに先生のところに行ってくるわ~

お散歩で付いたんじゃなくて、お父さんが山から連れて来たみたいなの。。。Σ( ̄□ ̄|||)ガガ~ン!!

★ あらら~~

おダニさまが~~v-12

ミクにも、ついた・・・
病院で、ピンセットで取ってもらったけど、まだ後が残ってる。
きも~~い、生き物ついてたでしょ?
私、はじめて見たんんだけど、きも~~いよね。
頭を、皮膚の中に入れて血を吸うから頭が、皮膚の中に入っているんだって
至急、フロントラインだね!
くうとなんて、いつもお山へ行ってもいないのに・・・

>くうとママ
そうそうミクちゃんにも付いちゃったんだよね。おダニさま。。。
血いっぱい吸ってお腹パンパンのおダニさまだったよ・・・v-399
きれいに取れなくてちょっと残っちゃったの・・・
すご~~く気持ち悪かった~~v-404
今までこんな事一度もなかったのよ~
フロントライン必需品だわ~

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ku-ko

  • Author:ku-ko
  • 札幌市在住
    愛犬CN : もも
    2001年2月7日生
    我が家の小さなお姫さま。
    ヨークシャーテリアのももと
    ku-koの日記です。
    HP本館はリンクからどうぞ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
リンク
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード
