Little*Princes

ku-koとヨーキー親子の日記です。

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マナーは守ろうね

桜の開花予想は今日だったのにやっぱり遅れるのね~
梅も遅れ気味~
どっちも9日の予想。。。
てことは梅も桜も一緒になる可能性が大きいのですね。
去年はライラックも同じ時期だったような・・・

梅林で有名な平岡公園に一度行って見たかった。。。
と旦那に話しをしたら
「今年からワンコは入れないと新聞に載っていた」と教えてくれた。
これはマナーの問題でしょうね。

ノーリードにしている。
子供が泣いた。
食べ物に近づいてくる。


などなどが理由のようですが、うんち放置問題もあるんじゃないかな?
新聞読んでないので詳しくは分からないけど、“あぁ~やっぱりね”って感じです。

お花見の時期だけなのかも知れないけど(そんな事ないか)
守ってる人もいますが、一度印象を悪くすると全ての飼い主の行動が
否定されてしまうのは悲しい事ですね。

一人の行動 = 全ての行動

トホホです・・・・(T-T)ううっ

家の近所の公園もそのうち「イヌ出入り禁止」なんてことに
なりかねないよなぁ・・・(-。-) ボソッ
スポンサーサイト

コメント

★ マナーの問題。

ワンを巡るトラブルは、いろいろありますよねー。
先日、彼氏(犬を飼っていない人)とドッグカフェに行ったのですが、そこで吠えているワンたちに、ウンザリしているようでした。

犬を飼っていると、吠えているのを見ても、「ああ、怖かったんだな~。」とか、何となく解釈してあまり気になりませんが、飼っていない人からしたら、大迷惑ですよねー。

ノーリードで散歩・・しかも吠える・・噛みつく・・ということもよくありますよね・・(oー(ェ)ー;A

いろんなワンたちがいるな~~と思いつつ、自分も完璧な子育てをしていないので・・爆
気を付けなくちゃな~~と反省です☆☆

規制されてしまうことが多いですが・・ワンと一緒に入れる施設も増えてほしいですね!!

>CHERRY さん
うちの子もほかの犬にワンワン、ガウガウしちゃうので
未だにドッグカフェには怖くてと言うか申し訳なくて行っていません。
『カフェトレーニング』と言うのがあるらしくて、子犬のうちにトレーニングすると良いらしいですね。

彼はイヌ好きですか?イヌ好きでも激しく吠えてるのを見るとイヤになるかも知れないですね。o( _ _ )o ショボーン

いろんなワンちゃんがいるからお互いに気をつけなくてはいけないですよね。
ワン連れOKの施設はただでさえ少ないのに
これ以上一緒に楽しめる場所がなくなって行く事だけは避けたいですね。


ウチのブラも、怪しい物音がするとワンワン吠えたり、インターホンにガウガウ言ったりしちゃうんです!!!

我が家は、ついつい許しちゃっていますが・・(一応無駄吠え・・・ではないよな・・なんて・・・笑)

やっぱり困る場面もあるし・・・吠えないように何とかならないかな~・・なんて、今更ながら模索中ですWW

ちなみに彼氏は犬好きなのですが、室内犬・ドッグカフェに慣れていない人なので、特殊な意見かもしれません!!
でも、そういう意見もあるよな~・・・なんて私の中では新鮮でした!

無神経なことをいって、ku-koさんを困らせてしまったかもしれません・・ごめんなさい!!(oー(ェ)ー;A

>CHERRY さん
怪しい物音、インターホンに吠えるのはうちも同じですよ~
本来イヌは吠えるものですもの。。。
と無理やり自分に言い聞かせてます。(^^ゞ
インターホンに吠える時は誰かが来たと教えてくれたのね~と思い、
物音には音のする方に一緒に行って「何にもないでしょ?」とか言ったりしてます。σ(^o^;)
インターホンが鳴ったら吠える前にオヤツをあげて
「インターホン = おやつ = 良いこと」と覚えさせると吠えなくなると本に書いていました。
でも協力者がいないとなかなか出来なくて。。。

>無神経なことをいって、ku-koさんを困らせてしまったかもしれません・

(・・? な~んにも困ってないですよ~
無神経な事って?何にもそんな事書いてないですよ。
気にしないで、どんどん自分の考えを書いてください。ねっv-392

あっ、同じこと、我が家もやっています~~!!
「何もいないよ??」
って言ってます!!笑

インターホンが鳴るときにオヤツあげたり・・・無視したり・・・ガチャガチャ鳴らしてみたり・・・色々試したのですが、どんな刺激にもすぐに慣れてしまうようです・・笑

でも、自分も「まあいっか~~」とあきらめている部分が多いので、直るものも直らないのかも・・と反省してます☆

無神経なことというのは・・ku-koさんも、吠えることで悩んでいらっしゃるのに、吠える子を非難するようなことを書いてしまったことです!!

優しいコメント、ありがとうございます!(^(ェ)^*)

これからも、よろしくお願いします☆☆

大丈夫だよ~v-410
これからもヨロシクね~(*^_^*)

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ku-ko

  • Author:ku-ko
  • 札幌市在住
    愛犬CN : もも
    2001年2月7日生
    我が家の小さなお姫さま。
    ヨークシャーテリアのももと
    ku-koの日記です。
    HP本館はリンクからどうぞ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
リンク
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。