Little*Princes

ku-koとヨーキー親子の日記です。

02月≪ 03月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月



お散歩@メル

今日はももの抜糸の日
出かける前にメルのお散歩に行ってきた。
どれだけ歩いてくれるのか心配だったけど
なんと結構な距離を歩いてくれました。

時々人が通るとそっちに気が向いて行こうとするけど
ちゃんと付いて歩いてたよ。。。
動画も撮ってみたけれど、ひとりではなかなか上手く撮れません。
それにメルが時々画面からいなくなるし・・・
そんな動画でもよければ後でUPしようかな?f^o^;)ポリポリ

あたちはメルでしゅよ~20070401183522.jpg


20070401183530.jpg


20070401183539.jpg


ももは無事に抜糸も終わりました。
傷もキレイで大丈夫だし、すこぶる元気です。
元気になりすぎた?・・・うるさい・・・
でも元気なのが一番なので贅沢は言いません。。。
メルも元気になったのが解るみたいで、普段どおりに飛びついて誘ってます。(* ̄m ̄)

あ・・・ももの画像がなかった・・・



遊んで欲しいけど・・・

遊んで欲しいけどちょっと遠慮して寄り添ってるだけのメルです。
ももが元気に動いてる時は遊んで~のアピールは激しくしてますが
元気がない時は傍に行ってもそっと寄り添ってるだけです。
ちゃんと解ってるんですね。。。


ここにいていいでちゅか?by メル

SANY5398a.jpg
おかあしゃんイタイイタイでしゅか?
もしかしたら「このアミアミはなんでしゅか?」と言ってるのかも・・・

帰ってきました。

すっかり事後報告になってしまいました。
本当は26日にUPしています。

夕方、無事に帰ってきました~^^
病院に迎えに行ったら歯をむき出してるから
あれ?怒ってる?と思ったけど、
思いっきり笑ってるのでした~(〃^∇^)o_彡☆あはは
あんなふうに笑った顔を見たのは初めてだ~ヾ(≧▽≦)ノギャハハハ

メルはももの後をストーカーしてくっ付いてます。(* ̄m ̄)
昨日までお父さんを独占できたのに、今日は遠慮して遠くから
ももとお父さんの様子を見ていました。

07-03-24_16-44.jpg


07-03-25_07-581.jpg
おかあしゃん、お帰りなちゃい
と言ってるかのように時々気遣いながらくっ付いています。^^

鬼の居ぬまに?

ももがいなくて何だか寂しいような。。。
と思ったら二匹分以上にうるさいのがいました。(* ̄m ̄)
そうです、メルです。(ってか、コイツしかいないし~)
初めはももを探してたけど直ぐに慣れて、部屋を爆走して暴れてます。
ホント、うるさい・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
これで少しは気が紛れました~

ももがいない間はお父さんを独占しています。
ももがいる時は甘えられないもんね~
今のうちだよ~
って、明日帰ってくるけど・・・(* ̄m ̄)

07-03-24_06-40.jpg
只今独占中!

07-03-24_06-421a.jpg


07-03-24_06-42a.jpg
ちょ、ちょっとやり過ぎです・・・

手術しました

突然ですが、ももが手術しました。

子宮蓄膿症です。Σ( ̄□ ̄|||)ガガ~ン!!

先週末くらいから食欲がなかったのですが、いつも食べるのにムラがあるし
たまに食べない事もあったのでいつもの事かと思っていました。
それでも日曜日(18日)はアロマオフ会にも行ってちょっと騒いだりして 、
まぁまぁ元気でした。
帰ってきてからずっと寝てたので疲れたんだと思っていたのですが
(アロマの匂いがキツくて具合悪いのかとちょっと疑ったわ ^^;)
19日にオシッコと一緒に血液の塊みたいなのが出てるのを発見 しました。
一時的なもの?とも思ったのですが、その後も時々こげ茶色の物が出てて
これは血塊じゃなくオリモノじゃないか?と思って真っ先に浮かんだのが
子宮蓄膿症・・・

祭日に5時までやってる病院が近くにあったので受診し、
レントゲンとエコー検査したところ子宮蓄膿症の疑いが濃厚で
手術した方が良いと言われました。
でもここでは早く対応できて25日しか空いてないそうで、
今の状況は緊急を要する程ではないが、25日までに何か変化があるかも知れないし、
ないかも知れない。
他で早く出来るところがあればそちらに行った方がもものためだと言われました。
(そりゃそうだろね~@心の声)

何処で手術するか?直ぐに出来るところは無いか?と考えた末
帝王切開して頂いた先生のところで手術をすることになりました。
手術のリスクは何処の病院でも同じだけど、初めて行った所より
以前お世話になって信頼できる先生の方が安心できるし
何かあっても納得できると思ったのです。

結果、無事に終わり子宮と卵巣を取りました。
蓄膿症の初期の段階で対処できたのはラッキーでした。
もしもあのオリモノが出なかったら、気付かなかったと思うと
恐ろしくなります。。。
経過も順調で24日退院してきます。

病院へ行く前、ちょっとダルそうでした。
SANY5383.jpg


SANY5384.jpg
これからがんばってきましゅ

キレイにしました。

17日にオフ会に準備でももをシャンプーしたので
今日はメルのシャンプーの日
一緒にネンネしてるところゴメンネ~

SANY5368.jpg

顔のドライヤーは相当嫌いのようで大暴れでした。(-"-)
暴れすぎて時々首吊り状態。。。ヾ(- -;)オィオィ
何度か首吊りしてやっと勉強したか?
そのあとは少し大人しくなった。と言うか諦めたか?

SANY5371.jpg


SANY5372.jpg

ももに比べると毛伸びは結構早いかも・・・
この後シッポ、お尻、頭、お口の6つのラップして終了!

ドッグアロマテラピー

*大変遅くなりました。日付はオフ会当日ですが26日にUPしました。


J's cafeさんでドッグアロママッサージの講習オフ会がありました。
講師はアロマスタジオ・ジュエル 橋本先生 です。
簡単にアロマテラピーの講義を聴いた後、好みの香りでスプレーを作りました。
我が家の今日のオフ会参加犬はももです。
ももが好きな香りって何だろう?と匂いを嗅がせてもイマイチはっきりしないので
まぁまぁかな?と思う精油オレンジ・スィート、ペパーミント、マジョラムで作りました。

ドッグアロマテラピー

スプレーを作った後はマッサージの講習です。
先生のご愛犬、アロマスタジオ・ジュエルの看板犬でもあるジュエル君
をお手本にマッサージの仕方を教えて頂きました。

SANY5362.jpg


SANY5363.jpg

そして皆で愛犬にマッサージ♪
とってもリラックスして気持ち良さそうにしてるワンちゃんもいました。
我が家のももはと言うと、時々本性を出しながらもマッサージは
させてくれたので良かったかな?

オフ会と言っても今回はとっても静かなオフ会で、(* ̄m ̄)
写真を撮る暇がありませんでした。f^o^;)ポリポリ
ももの写真は先生の所から頂いてきました。

20070326175123.jpg

ヘラヘラしてますが、しっかりと本性は出したと思われます。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
オフ会が終わった後、そのままJ's cafeさんに残り
お友達とランチしてお喋りして楽しく過ごしました。

SANY5359.jpg


ももはこの日はまだ少し元気があったのですが、この後異変が起きて
3日後病院へ行く事になりました。。。

続きを読む »

ホワイトデーは記念日

今日はホワイトデーなんだけど
20回目の結婚記念日なのです~f^o^;)ポリポリ
お互いによく我慢したね~と感心しております。。。(〃^∇^)o_彡☆あはは

旦那のチョコのお返しにクッキーも作りました。
20070315193942.jpg

でもでも、私もチョコあげたんですけどぉ~
と熱~い視線を浴びせたら、オシャレなクッキーを買って来てくれました。

食べられるお花が入ったクッキーです。
SANY5345.jpg


SANY5346.jpg

これでホワイトデーは終わり・・・

さてさて肝心の記念日はどうしましょう?
って事で、夕食は家族3人で外食にしました。
外食と言ってもおされ~なレストランではないけれど
ちょっと奮発して霜降りステーキセット♪
サラダとコーンポタージュがついてます。(*^^)v
とびっきりおいしいと言うわけではないけど、
そこそこ美味しかった・・・かな?f^o^;)ポリポリ

diner-a.jpg


落武者出現!

SANY5317.jpg

遊んでいるうちに気が付いたらトップのラップがブ~ラブラ!
何だか嫌~な予感がしたら、この数分後に予感的中!

ひぃ~~~~!!  
あんた、だれだよ~~~って感じです。。。

          


          



かくして我が家の落武者、完成したのでありました。。。

20070312225118.jpg



美味しい物

SANY5307.jpg
美味しそうな匂いの誘惑に負けて買ってしまった。
3本で\1000の焼き芋・・・
すご~く大きくて(太くて)食べ応えありすぎ~A^o^;) アセアセ
この匂いに誘われた子がまだいたわ~

SANY5314.jpg
『いい匂いがしましゅが、メッたんにもくだちゃい』

20070312224943.jpg
もも『メル、お行儀良くちたらくれましゅよ』
メル『こ、こうでしゅか?((o(^ー^)o))ワクワク』

SANY5313.jpg
もも『ほら、きたわよきたわよ~
メル『早くヨシ!って言ってくだちゃい』

このあと無事に二匹のお腹に入ったのは言うまでもありません。。。

増えた・・・

増えたのはメルのラップの数・・・
体重も増えたけどね~3Kgになっちゃいましたよ~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

2007-03-04_15-09-41-anime.gif

お顔もキレイにしましょうね♪と言うからじっとしていたらまた一つ増えました。
2007-03-04_15-10-53-anime.gif
何だかぶらぶらするものが増えたんでしゅが、カミカミしてもいいでしゅか?

それはダ~メ~!!

続きを読む »

ひな祭り

hinamaturi.jpg

あかりをつけましょ ぼんぼりにぃ~♪
お花をあげましょ ももの花~♪

今日は『桃の節句』ひな祭り♪メルの初節句です。

20070303214836.jpg

(゜▽゜;)えっ?ももの日?
いやいや、もも違いだ~桃だよ~

・・・あれ?

ヾ(- -;)オィオィ 漫才をやってるんじゃないよ~
とひとり突っ込み!(* ̄m ̄)

我が家に人間の娘はいないので、お雛様はありませんが
人間と思ってる娘がいるので一応小さなお雛様を置いています。
三人官女の代わりにヨーキー官女?( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
今日は楽しいひな祭りになるのかな?

SANY5281.jpg

実家からカニを貰ってきたのでオードブルやお寿司を買って
今日のひな祭りの食事としました。
20070304154120.jpg


ラッパーの仲間入りなるか?

07-03-01_21-19.jpg

トップのラップにはだいぶ慣れたので、今日はお口のラップをしてみた。
いつもはゴムで縛ってるだけだったけど、毛が伸びてきて汚れ易くなってきたので、
思い切って挑戦!
嫌がりながらも何とかさせてくれたわ~
でも数分後予想通りのラップカミカミ。。。ヾ(- -;)コラコラ
気を逸らそうと棒状ガムをあげたら早速ガムをカミカミ。。。

07-03-01_22-19.jpg

メルだけにあげる訳には行かないのでももにも同じのをあげたら
仲良く並んでカミカミしてました。
しかし・・・
この後、メルが欲張ってもものガムも奪おうとしたため
危うく流血騒動になりかけた・・・( ̄ω ̄;)!!
仲良くしてるからと言っても油断は禁物!

食べ物の恨みは恐ろしや~~


FC2カウンター

カレンダー

02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

ku-ko

  • Author:ku-ko
  • 札幌市在住
    愛犬CN : もも
    2001年2月7日生
    我が家の小さなお姫さま。
    ヨークシャーテリアのももと
    ku-koの日記です。
    HP本館はリンクからどうぞ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
リンク
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード
