Little*Princes

ku-koとヨーキー親子の日記です。

11月≪ 12月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月



カウントダウン

今年もあと4分です。

いつも遊びに来てくださり本当にありがとうございました。

来年も頑張って更新していきますのでどうぞ宜しくお願いします。

来年も皆さんにとって最高の年になりますようにお祈りいたします。

では、良いお年をお迎え下さい。

6ヶ月になりました

メルが生まれて今日で6ヶ月になりました。
身体も体重も ももより大きくなりました。^^;;
パパも小さめなのに何でこんなに大きいんだ?
身体は大きくてもお頭はまだまだお子ちゃま。6ヶ月だから当たり前だ。
学習能力あるんかい?ってな感じで、物覚え悪!
未だにチッコの場所覚えず、放流すると失敗続き。。。
それでも3回に1回くらいはシートにするからまだマシ(?)
はみ出しもあるけど、シートにしたので良しとしましょう。

今日も頭爆発させながら激しく遊んでいます。ヾ(▽⌒*)キャハハハ

メルは欲しいものがあるとソッと近寄り身体をクネらせておねだりしてます。
20061228223231.jpg
それほしいでしゅ~

20061228220255.jpg


20061228220327.jpg
ちょっとクネクネし過ぎじゃないか?

20061228220427.jpg
くれましぇんでちた・・・


ツーショット撮れた

20061228214335.jpg

最近仲良くしてる我が家のお嬢さま達。
初めてツーショット撮れたよ(*^^)v
撮影用に場所を整えていないので綺麗じゃないけど
何とか親子撮影出来そうじゃん。

昨日ももにガッツリと怒られたメルは妙に大人しめ。
大人しくなったメルのにおい嗅ぎをするもも。
20061228214454.jpg

この後ももはメルの頭にまたがりオッパイをあげる体制になってました。
まだオッパイをあげるつもりなのか?( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


メリークリスマス

みなさん、どんなクリスマス・イブをお過ごしですか~?
今日は一日かかってケーキ2個作りました。
一個は旦那が職場に持って行きたいとお願いされました。
我が家のケーキはいちごをちょっとケチったので少ない・・・

昨日は息子が何を思ったのかコンビニのケーキを買って来たので
作らなくてもいいのかな?と思ったら、それはまた別なんですと。。。
で、セッセと作りましたわよ~

プロじゃないからクリームの塗り方にもムラがあるし
デコレーションもイマイチ綺麗に出来なかったけど
見た目より味って事で。。。勘弁して~m(__)m

息子は未だにクリスマスケーキには「チョコハウス」と「サンタチョコ」がないとダメというこだわりを持ってるから、どうしてもイチゴのスペースが無くなるんだよね。

そんな息子も明日25日が19歳の誕生日です。
ケーキもプレゼントも一緒だから経済的(* ̄m ̄)
でも小さい時はさすがに可哀相でプレゼントはクリスマス用と誕生日用に分けてたっけ・・・
この時から既に贅沢なことを覚えさせてしまったんだわ。反省(ーー;)
あとでケーキ食べるぞ~
ももとメルもケーキと一緒に写真撮ろうかな?
待てよ?メルはすぐにケーキに食いつきそうだな・・・
ん~どうしよう・・・(-"-)

試しにメルをケーキの近くで抱いてみたけど
これがまた大変で、すぐに舐めようとして身をのり出す始末で。。。
結局わんことケーキの3ショットはあえなく断念しました。
来年はみんなで記念撮影するぞ~

我が家で食べる
我が家で食べるからちょっと手抜きのトッピング

20061225014111.jpg
お土産用のケーキ(こっちの方が食べ応えがありそう)

20061225014127.jpg
どっちも中にはイチゴがいっぱい



父と子の会話??

ある朝、お父さんが寝坊しました。
いつも起きるのが遅いとももが起こしてくれるのに
この日に限って一緒に寝てました。ZZzz(_ _*).。o0O○
で、起きた時の会話です。(* ̄m ̄)

20061225015107.jpg
父 「オイ、ももぉ~何で起こしてくれなかったんだよぉ~」
もも 「アタチだって眠いわよ~」

20061225015124.jpg
父 「いつも起こしに来るじゃないか~」
もも 「だってぇ~毎日あの子にジャレ付かれて疲れてるのよ~」

20061225015142.jpg
父 「お前も大変だよなぁ~あいつはパワーがありすぎるからな~」
もも 「何とかしてよ~」

と言う会話がなされていたのかは不明ですが、
ももが疲れてる様子は確かです。。。(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!


続きを読む »

侵入者

アコーディオンカーテンに穴?
面白そうなので携帯カメラを構えていたら。。。
06-12-16_17-53.jpg

ほ~ら、出てきた~(何でこんな色になったのか?不明)
06-12-16_17-54.jpg

と思ったら、また侵入して行った。。。
06-12-16_17-55.jpg

カーテンの向こうはキッチンです。
メルったら一体何をしに行ったんだろう?
自由自在に潜り込むことを覚えてしまった・・・
バリケード作ってもその隙間を探して無理矢理侵入!

実はこれ、ももが初めにやってたのです。
一度ももに付いて行って潜ったので覚えたのでしょう。
子供が親の行動を真似するって、人間と同じだ~
今じゃぁ親子で自由に行ったり来たり・・・
そのうちカーテン破れるんじゃないかと心配。


遊びましょ♪

昼間の出来事です。。。

20061213002723.jpg


20061213002753.jpg


20061213002811.jpg


20061213002830.jpg


20061213003009.jpg
今日も、ももの勝ち!


ベッド争奪

20061213003209.jpg


20061213003249.jpg


20061213003305.jpg


20061213003318.jpg
勝ったけどあんたボロボロじゃん!ヾ(- -;)オィオィ


雪初体験

20061210225042.jpg

今日は大雪!荒れてます。
ってか、思い切り吹雪いて前が見えましぇ~んA^o^;) アセアセ
いつもは雪が降っては融けてを何回か繰り返して根雪になるのに
今年はすぐに根雪になってしまいました~
2日ほど前はツルツルで歩くのが怖かったし・・・

で、ちょっと吹雪がおさまった時を見計らってメルの雪体験!
玄関先のふわふわ雪の中へポイ! (/・・)/ ⌒ ○┼<


キョトン!としたお顔で
\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?状態でした~
でも結構お顔を雪ん中に突っ込んだりしてたよ~ヾ(≧▽≦)ノギャハハハ
チョンマゲがバカ殿かアンテナに見えて、どうしようもなく可笑しいんだけど~(*≧Σ≦*)ぶっ!


次はあたちよ~

今度はメルがもものお洋服を着て撮影
ももの一番のお気に入りのお洋服(*^m^*)
ってか、お嬢さんっぽい服はこれしかないのだけど。。。(〃^∇^)アハ!

メルに着せてもサイズが殆ど同じなので違和感ない。
でもなんだか似合わなかったりもして・・・A^o^;) アセアセ
この服はもものイメージに合わせて注文したから、
ももが一番似合うのは当たり前なんだけど。
って、またまた思い切り親バカしてます。(≧m≦)

じゃぁ、メルはどんな服が似合うんだ?(・・?
しばらくはもものお下がりで我慢してもらう事にしよう。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
と言うよりも、この服が似合うように教育すればいいんじゃないか?
でもどうやって??(・・?
あまり深く考えないようにしようっと。。。f^o^;)ポリポリ

20061210205416.jpg


20061210205452.jpg


20061210205552.jpg


20061210205608.jpg

画像が縦横バラバラで見づらくてごめんなさい。。。


あたちもクリスマス

ここんとこメルに主役を奪われ、お出掛けも連れて行ってもらえない
ブログもmixiにも登場がトンとご無沙汰の我が家の長女。
本当はももを連れて行きたいのよ~
でもあんたガウガウしちゃうでしょ。。。

何だか可哀相になったので仕事が休みの日はももを優先にお相手してます。
『メルだけクリスマス会に行ってずるぅ~い』って事で、
今日はサンタ服を着てひとりクリスマス撮影会をしました。(さみすぃ~~)
やっぱりお洋服はももが一番似合うわ(≧∇≦)
お正月用の写真も撮ったけど、まだ早いのでUPしませ~んm(__)m

20061210204933.jpg


20061210204847.jpg


20061210204559.jpg
これお気に入り


オフ会お友達画像

下手ぴ~な写真ですがオフ会の様子が少しでも解れば幸いです。
写っていない方ごめんなさい。
どうぞご自由にお持ち帰り下さい。

20061204215507.jpg


20061204215520.jpg

ご馳走を待ってたミッキーくんとミニーちゃん
待てをしてる間にミニーちゃんのご馳走を食べられちゃいました。
ママの所へ行って『あたちのご馳走が~』って訴えてましたね。
20061204215551.jpg

姫ちゃんもご馳走に『待て』してます。
20061204215606.jpg

お上品に食べてましたね。羨ましい~
20061204215619.jpg


トリミングのお勉強です。モデルさんは姫ちゃんですが・・・
20061204215632.jpg

爪を切るときはこう押さえて・・・
20061204215647.jpg
と、ここまでは頑張ったのですが
みんなに見られて緊張と落ち着かなくなった姫ちゃん。
姫ちゃんに負担がかかりそうなので、無理しないでモデルさん交代しました。
沢山の人に見つめられてビックリしちゃったんだね。

2番手のモデルさんはタロくんです。
20061205001721.jpg

ドライイングしてキレイにしてもらってご満悦の表情
20061204215727.jpg

ビーボちゃん小さくて可愛い~
20061204215439.jpg

可愛いトナカイさんもいたよクリスくんかな?
暗い画像になっちゃってごめんなさいね。
20061204215452.jpg

写っていない方ごめんなさい。

では、またいつかお会いしましょう~


クリスマスオフ会

今日はヨーキークラブのクリスマスオフ会でメル参加してきました。
メルはオフ会デビューです。
家ではハイパーなメルが外では信じられないくらいビビリっ子です。
今日も案の定キャリーから出てこなくて、出そうとすると奥の方へ隠れちゃう。
やっと出した無理矢理出したらすぐに逃げ道を探してるし。。。
ちょっと歩いたと思ったら椅子の下やカウンター席の隅に隠れて
横目で様子を見てました。A^o^;) アセアセ
ちょっとプルプル震えてたけど大丈夫か?
人やわんこが沢山いたのでビックリしたのでしょう。
少しずつ慣れてくれるといいのだけど。

お出掛け犬メルの修行はまだまだ続く・・・(* ̄m ̄)

メルの写真はあまり撮れなかったけど、お出掛けの支度とオフ会でのメルをUP
もものクリスマスリボンを借りてつけました。
20061204215911.jpg


20061204215921.jpg

この間買ったサンタお洋服を着て準備完了です。
20061204220059.jpg


20061204220126.jpg

さぁ!オフ会ですよ~
固まっちゃってこの場から動こうとしませんでした。
20061204215837.jpg

ビーボちゃんも一緒だったのでサークルに放流してみた。
最初は隅っこにお座りしてたけど、ちょっとだけ他の子に興味をもった様子。
20061204224302.jpg

普段食いしん坊のメルがケーキを前にしても『これ何ですか?』状態?
20061204215801.jpg

ペロペロしながら少しずつ食べてます。
20061204215819.jpg


ここからの画像はオフ会に参加したお友達の所から頂きました。
ビビリっ子メルを撮ってくれてありがとうございます。

20061204232334.jpg
這いつくばってケーキを食べてるメルです。
何でこんな格好で食べてるんだ~?しかもオムツずり落ちてるし・・・ヾ(≧▽≦)ノギャハハハ
姫ママさん、面白画像をありがとう~ウケました。

by.fumichan.jpg
ジュエルくん、ビーボちゃんとスリーショット!

06120301_pby.fumichan.jpg
タロくんとツーショットだ~@いつの間に?タロくんはルッタンに似てるからビックリでした。
ふみっちょさんありがとう~

061203_1419~0001by.BBT.jpg
メルったらはみ出して食べてるんだから~ヾ(- -;)コラコラ

061203_1406~0001by.BBT.jpg
固まって動けないメルだわ~
BBTさんに頂きました。ありがとうございます。

グルーミング講習も楽しくお勉強できました。
あとは頑張って実践するっきゃないよね~
楽しい時間はあっという間に過ぎました。
初めてお会いする方が殆どでしたが、初対面と思えないほど和やかな
雰囲気で本当に楽しかったです。
幹事さん、メモリーさんの店長さんスタッフさんトリマーさん
お世話になりました。ありがとうございました。
また皆さんにお会いできるといいですね。
これからも宜しくお願いします。m(__)m

お友達の写真は次にアップしま~す。

FC2カウンター

カレンダー

11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

ku-ko

  • Author:ku-ko
  • 札幌市在住
    愛犬CN : もも
    2001年2月7日生
    我が家の小さなお姫さま。
    ヨークシャーテリアのももと
    ku-koの日記です。
    HP本館はリンクからどうぞ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
リンク
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード
