Little*Princes

ku-koとヨーキー親子の日記です。

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月



ガウン族

ラップをしなくなってからすっかりご無沙汰のガウン
久しぶりにタンスから引っ張り出して着てみた。

沢山あったガウンは小さくなったり、ボロボロになったり哀れな姿に。。。
健在のガウンは2枚ほどあるけど、もったいないので「特別な時だけにしましょうね。」と再びタンスの奥へ。(≧m≦)
特別な時ってどんな時?とひとり突っ込み。
そろそろ静電気の起きる季節だし、寒いから着ていましょうね。

ガウンを見ると喜ぶももです。^^
ガウンだけじゃなく服を見ると喜びすぎて壊れます。(〃^∇^)o_彡☆あはは
20061102191533.jpg

「アタチもアタチも~」と騒ぐのでメルには昔作った下手くそなお手製ガウンを。
で、ちょっとおすまし(〃^∇^)アハ!
20061102191551.jpg

おやつ欲しさに二匹でお座り中。
でもメルにはお座りを教えていないので「待て」と言ったらダウンで待ってます。
20061102191518.jpg

メルに「待て」と言えば傍でももがお座りして待ってるの。
息子がメルに「お手は?」と言うとやっぱりももが息子の隣でお手のポーズ
条件反射だね。(〃^∇^)o_彡☆あはは
親子って、いや二匹いると面白いものですね~


今日は親子で

今日でメルは4ヶ月になりました。
身体つきはももより大きく見えます。( ̄◇ ̄;)
と言うか殆ど大きさ同じだよ~A^o^;) アセアセ

久しぶりに暖かい日なので旦那に手伝ってもらい
親子で公園にお散歩に行ってきました。
メルは少しずつ歩くようになったけど、時々足にしがみついて
小猿チックなメルになってます。
公園で会ったワンちゃんにもちょっとだけご挨拶が出来るようになりました。
ももは相変わらず張り切って歩いてます。(* ̄m ̄)

20061028220754.jpg


20061028220804.jpg


20061028220815.jpg


20061028220832.jpg


20061028220849.jpg

公園デビュー(?)

今日は雨の予報なので降らないうちに公園に行ってきました。
公園にはだ~れも居ませんでした。。。
遊ばせようとしたらこんな物語(?)が出来ちゃった。
というかこれって物語と言えるのかな?f^o^;)ポリポリ

SANY4778A.jpg


SANY4780B.jpg


SANY4782C.jpg


SANY4784D.jpg


SANY4786E.jpg


SANY4787F.jpg


SANY4788G.jpg


20061022165316.jpg


SANY4794H.jpg

信じられないくらいビビリンメルに変身?
このだだっ広い公園が怖くないももを『お母ちゃんは凄い!』と
思ったかは定かではない・・・

この後、プードルの『サンタくん』に一年ぶり位で会いました。
ももは全然平気でガウリンすることなく、シッポぶりぶりしてご挨拶しました。
メルもそ~っと近づきちょっとだけご挨拶出来ました。
もう一度ご挨拶しようと近づいた時、ももがメルに怒ってました。
邪魔しないでと言ったのかな?A^o^;) アセアセ

帰る頃になってメルは落ち葉を拾ってカミカミ・・・
落ち葉のある方へ歩いていましたよ。
やっぱり馴染むの遅いわ~
早く馴染んでサッサと遊ぼうよ~(* ̄m ̄)

撮影会

今日は21日から始まる日本シリーズに備えて
応援団の撮影会の為にモモジ宅にお出掛けして来ました。
偶然にもお友達の菜花ちゃんと紅花ちゃんも来てました。
この間会ったばかりだけどメルは覚えていたかな?
はじめはキャリーから出てこなくて隠れてたけど最後に本領発揮!
そのうち他の子達にコテコテにされてもめげずに向かって行ってた。 (* ̄m ̄)
たまにはこんな風にされる事もお勉強になるから良いね~

さて、久しぶりに会ったモモジはとっても元気でシッポふりふりしてました。
あらためてジーっと見ると“もも”にそっくり~~∑o(*'o'*)oオッ
メルとは姉弟と知ってか知らずか大そうお気に召したようでして
付きまとっておりました。(* ̄m ̄)

お姉ちゃんだからね~~勘違いするなよ~~
てな感じでしたね~(〃^∇^)o_彡☆あはは

苦労して親子写真も撮れました。
アニエスパパとはもしかして初対面?

集合写真は本当に難しい~~(≧∇≦)
誰かが良ければ誰かが動く・・・
ん~(-"-)特にメルは・・・Σ( ̄□ ̄|||)ガ~ン!!
でも楽しかったし記念になりました。
写真がたくさんありすぎてどれが良いか選べなくなってしまった~A^o^;) アセアセ

白のユニフォームを着てるのがメルです。
20061019001309.jpg


20061019001448.jpg


20061019001508.jpg

アニエスパパ登場!念願の親子写真
20061019001559.jpg


20061019001712.jpg


20061019001755.jpg

その頃ももは・・・

続きを読む »

応援団

プレーオフ第2ステージ!日ハム勝ちましたね~
我が家の最強にして最大(?)の応援団が応援しましたからね~
明日決めてくれるかな?

20061011224337.jpg


20061011224354.jpg

Mサイズなのでボサ子ですがももにも着てもらいました。
でも何だかお気に召さないようで、カメラ目線にしてくれないわ~

20061011224307.jpg


20061011224320.jpg

初おしゃれ

20061009004912.jpg

もものお下がりばかりじゃ可哀相なので、メルのお洋服をバーゲンで2枚ゲット!
ベビーサイズの0号は無かったので1号サイズ
でもメルに着せたらちょうど良い大きさでした。
慣れるまではゴロゴロしたりカミカミしてたけど、どうやら馴染んだようす。

20061009005516.jpg

着替えてたら一枚カミカミ中。。。ヾ(- -;)コラコラ
20061009004956.jpg

何も言わないのにカメラ目線だ~(〃^∇^)アハ!
20061009005011.jpg


20061009005037.jpg


20061009005106.jpg

白地の服は暴れまくって良いのが撮れなかったけど
キティーちゃんのはそれなりに着こなせているでしょうか?

100日目

今日で100日目体重も1.6Kg程になりました。
今日も元気にシートビリビリ!やっております。。。
元気に成長中は嬉しいけど、お願い!それだけは止めて!

昨日はJR乗車初体験でふみっちょさんのお家へ遊びに行ってきました。
メルはキャンキャン言う事もなく大人しくてお利口さんに出来ました。
これからはお出掛け専門犬かな?(* ̄m ̄)

おうちに着いたらキャリーからなかなか出ようとしません。
キャリーに入る練習の時は、入るのを嫌がったり飛び出したりするのに
出るどころか奥に移動して丸くなってる。。。
何とか出てきたと言うより無理やり出したけどやっぱり固まってる・・・(≧m≦)
大人組みのボディーチェックが入っても怒らないでいたから良いかな?
その後お子ちゃま軍団に交じってお庭で日向ぼっこ
初めはなかなか慣れなかったけど、徐々に馴染んで帰る頃にはもうマブダチ?
ヾ(@^▽^@)ノ

我が家ではこんなに沢山のワンコに囲まれることはないので、良いお勉強になりました。
ももの時もこんな環境があったら、今のワン生活も変わっていたかも知れない・・・
これから冬になって外に出る機会がなくなるけど
出来るだけいろんな経験をさせてあげたいな。。。

パッと見、誰が誰だか分かりません
06-10-05_13-05.jpg

人だかり(犬だかり)の下には多分メルがいるはず。。。
06-10-05_13-101.jpg


20061006144946.jpg

この根性は誰に似た?

遊んで欲しいのは解るけど、叱られてもめげずに食らいついていく
この性格、この根性。。。誰に似たんだ~?
って、やっぱりこのしつこさはもも似だよね~ヾA^o^;) アセアセ

20061006150135.jpg

横目で様子を見ながら匂い嗅ぎ(* ̄m ̄)
20061006151056.jpg


20061006150223.jpg
あたち何か悪い事しまちたか?

20061006150239.jpg
あの子しつこいのよ。親の顔が見たいもんだわ。
・・・って親はアンタだよ。ももさん!(≧m≦)

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ku-ko

  • Author:ku-ko
  • 札幌市在住
    愛犬CN : もも
    2001年2月7日生
    我が家の小さなお姫さま。
    ヨークシャーテリアのももと
    ku-koの日記です。
    HP本館はリンクからどうぞ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
リンク
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード
