Little*Princes

ku-koとヨーキー親子の日記です。

08月≪ 09月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月



生後90日目

早いものでメルも今日でちょうど90日目になりました。
何事もなくスクスクと育ち大きく成長してくれました。
成長してももが来た時よりデカイんですけどね・・・ヾ(- -;)オィオィ
体だけじゃなくお頭も成長して賢くなってくださいな。。。
って、これは飼い主の力に係ってるかな?A^o^;) アセアセ

今日昼に衝撃の目撃!!
この間旦那が『メル、立ちションしたぞ~』と言うので
うそだろ~~?と思ったけどウソじゃなかった・・・

私は見てしまった・・・その瞬間を
確かに立ちションしたよ( ̄ω ̄;)!!
ピョンピョン跳ねて刺激になって出てしまったと思うんだけど
それにしても2回ほど続けてっていうのもねぇ・・・
どうりでサークルの上にオシッコがあったわけだ。。。

06-09-26_13-03.jpg


06-09-24_22-03.jpg
あたちはそんな変なことしませんでちたけどね・・・

日向ぼっこ

昨日と今日、お天気が良いのでベランダで日向ぼっこしました。
画像は昨日のものです。f^o^;)ポリポリ

昨日のももはサークルの周りをウロウロしてるので
一緒に入れたらメルがジャレついてラップにぶら下がってました。A^o^;) アセアセ
あまりのしつこさに少々ご立腹のもも。。。
ちょっと教育っぽい事をしたら、その後時々お腹を見せながら
ももに近づいて行くメルがすごく可笑しくて笑えたよ~(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
遂にももはギブアップで『出して~』とヘルプ。。。
この勝負はメルの勝ちってこと?ヾ(- -;)オィオィ

日向ぼっこのあとしばらくしてリードをつけてベランダに出てみたけど
石のようになって動かない。
今日もリードをつけてベランダへ

・・・やっぱり動かないわ~A^o^;) アセアセ

ももが出てきたら動いてたけど、お猿さんのようにクルクル回ってた。(* ̄m ̄)
ももと一緒にお散歩したら歩くかな?
いや、ダメかも。。。お互いにじゃれ合ってるだけだ・・・

20060924235937.jpg


20060924235952.jpg


20060925000006.jpg


20060925000026.jpg


20060925000037.jpg

お手本

メルと地下鉄やJRなどであちこちお出掛けが出来るように
昨日からクレートトレーニングを始めました。(遅いかな?)
なかなか入ろうとしないので、おかあしゃんがお手本見せてあげました。
でもメルは見てなかったと思うけど。A^o^;) アセアセ

ku-ko 『ももハウス』
06-09-21_18-11.jpg
もも C= C= C= C= C= C= C= C= C= ┌(;・ω・)┘
    『メルたん、ほらこうやって入るんでしゅよ』

06-09-21_18-12.jpg
メル 『これでいいんでしゅか?でもおかあしゃんはドアが開いてましゅが...?』

06-09-21_18-111.jpg
もも『そ、そうでしゅね。A^o^;) アセアセ』
ハイ!これで同じだね。(*'ー'*)

入った後は吠えたり鳴く事はなかったけど、(・・?状態で中をウロウロ、
キョロキョロ ̄(*・・)(¨*)(*¨)(・・*) ̄キョロキョロ してました。
この後もう一回入れてみたら、オシッコしちゃった~A^o^;) アセアセ

お友達にもご飯?

06-09-19_07-501.jpg

今朝ご飯を少し残したメル
何を思ったのかお人形さんをご飯の上に・・・

お友達にもお裾分けですか~?(* ̄m ̄)

そういえば以前にモモジが『お友達にも食べさせてあげまちた~』
写真を送ってきた事があったっけ...

VFSH0033.jpg

やっぱり似た者兄妹(姉弟)だね~(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

動画

今まで撮っていた動画をUPする事が出来るようになりました。
一部ですが最近の動画をUPします。タイトルをクリックしてください。

ももギブアップ?
じゃれ合いからマジ喧嘩になりそうだったので、ももを中に入れました。
あまりのしつこさにギブアップしたももです。
最後の方でももの怒りの表情がみられます。(;^_^ Aアセアセ

仲良く遊びましょ
おもちゃも気になるけど部屋の探索も忙しいチビ達です。
ももはあちこち行くチビ達が気になるようでウロウロ付いて歩いてました。

メルの大爆走
携帯ムービーなので画像が悪くウインドウも小さいので解り難いかも知れませんが
ももといい勝負してるメルの爆走シーン!
とにかく走る走る!誰かこの子を止めて~~!

家族写真

モモジが巣立つ日、念願の親子写真を撮りました。
こっちが良ければあっちがダメ!あっちが良ければ・・・
せっかくキレイにしても興奮状態のももさん、あっという間にグチャグチャ~
じっとしないからお父さんに抑えられての記念写真になっちゃった~

まずは姉弟写真
20060914002320.jpg

おかあしゃんとツーショット
20060914002337.jpg

そして念願の3ショット!(目が光って修正できなくて残念!)
20060914002406.jpg

カメラ目線になるまで大変でした。↓

続きを読む »

帰りましゅ。。。

20060911164033.jpg
ぼくモモジです。
今日パパのいるお家に帰りましゅ。。。
でもきっとまたママとメルお姉ちゃんのいるこのお家に
お泊りに来るかも知れましぇんよ~^^
どこのお家に行ってもブリブリして可愛がってもらいましゅ。


20060911163955.jpg


20060911171543.jpg

20060911163930.jpg

投入したものは。。。

20060905172901.jpg

この頃マジ喧嘩になる事があってケガしないか心配...
おもちゃ投入しても止めないので思い切ってお母さん投入(?)

20060911163837.jpg


20060911163823.jpg

チビッ子達喜んで興奮してジャレついて、そりゃもう大騒ぎ~(;^_^ Aアセアセ
時々唸って追い払おうとしてるけどチビ達は止まらない。
あまりのしつこさにもも母さん、とうとうギブアップ!
ドアを開けるとそそくさと出て行きました。ヾ(;´▽`A``ハハハ

パパです

ブリーダーさんに許可を頂いたので子供達のパパを紹介します。

ステキな&可愛いCH犬 『アニエスくん』です。
アニエス パパ

今はカットしてショートだけど、お顔も可愛いしステキでしょ?
性格もとっても良いんですよ。
だからみんなにモテモテです。。。(*^m^*)

モモジはお顔はももに似てるけど性格はパパに似てるかも知れません。
メルはお顔がももにも似てるけどどっちかと言うとパパ似ですね。
性格はももに似ちゃったかも~A^o^;) アセアセ
でもまだ成長段階だからこれから変わるかも知れませんね。
って、飼い主次第かな?

うわぁ~!責任重大かも~~

ちなみに。。。あたちが一応ママですが。。。
momo0001.jpg

と言う事で(ってどんな事?とひとり突っ込み!)
この二人を並べてみました~


20060905181418.jpg

どうですかぁ~?お似合いでしょう~?(*≧▽≦*)きゃぁ~
パパのようにステキになって欲しいなぁ~

いたずら盛り

チビチビ今日で69日目か?
動きもいたずらもパワーアップ!バトルも激しくなってきた~f^o^;)ポリポリ
今日お出掛けしてランチして楽しんで帰ってきたら
やられたよ~~(T-T)

20060905161809.jpg

ケージの中グチャグチャ~
シートは食いちぎりあちこちに散乱!食べちゃったかな?A^o^;) アセアセ
うんちは何故かケージの外に落ちてるし・・・
コネコネされなかっただけマシだけどさぁ~f^o^;)ポリポリ

片付ける前にジーっと見てたら、すました顔でこっちを見上げるヤツや
お腹見せて反省してる振りするヤツ。。。
そして可愛い顔してジャレて来るんだから~
もう~しょうがないよなぁ~f^o^;)ポリポリ

左:メル 右:モモジ

キレイにした後おすましして見上げるお二人さん。。。
左:メル 右:モモジ

続きを読む »

他人の物は自分の物?

06-09-05_07-04.jpg

仲良く並んでお食事中!(画像上:メル)
この画像だけ見たら何とも可愛い食事風景なのだが。。。
でも他人の物は自分の物?他人のものが気になる欲しくなる。。。
食べてる途中で隣のご飯も食べるの止めなさいね~

メルちゃん!あなたの事よ~A^o^;) アセアセ

おもちゃもそうですね。同じ物があるのにいつも取り合い!

20060905160544.jpg


20060905160509.jpg


20060905160224.jpg

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ku-ko

  • Author:ku-ko
  • 札幌市在住
    愛犬CN : もも
    2001年2月7日生
    我が家の小さなお姫さま。
    ヨークシャーテリアのももと
    ku-koの日記です。
    HP本館はリンクからどうぞ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
リンク
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード
