Little*Princes

ku-koとヨーキー親子の日記です。



生後60日目

子供達が遊ぶのを見守る母。。。と思いきや
あたしのおもちゃなのに・・・
と言いたげに隙を見て取り返そうとしているももです。A^o^;) アセアセ
モモジったらすご~く嫌そうなお顔してる。。。(* ̄m ̄)

20060828163707.jpg


20060828163720.jpg


20060828163740.jpg

20060828163804.jpg

もうすぐモモジと本当のお別れの日が来ます。

これもらった~

みんなであたちのおもちゃを取るんだから。。。
とちょっぴりイジケのももさん。母は辛い・・・
20060828163831.jpg
これはあたちがもらったじょ~

20060828163856.jpg

おもちゃ争奪戦

お気に入りを見つけたモモジ
20060828163607.jpg

他人の物は良く見える?人間と同じ?
それが欲しいと取り合いにあります。
20060828163542.jpg

生後56日目

久しぶりに写真を撮ったけど、バックの事なんて考えずに撮ったので
ボロ見えで哀れ~~f^o^;)ポリポリ
逆光になるからどうしてもこの位置になっちゃうんだよね。

チビチビも寝起きを襲って撮ってみたらわりと大人しく撮らせてくれた。(*^^)v
でも後半は活動開始しちゃって、トリミングテーブルから落下の危険大!!\(◎o◎)/!
息子に手伝ってもらって何とか撮ったけど。。。
今度はバックもキレイに設定して撮影しよう。
お耳の立ち具合はまだイマイチだなぁ~
またしばらくの間テープして矯正しておこう。。。

ももとの3ショットも試みたけど、オッパイ狙いの激しいチビ達なので断念!
特にモモジはすぐにオッパイにもぐりこむ始末でして・・・A^o^;) アセアセ
夢の3ショットはいつの事か・・・

どの写真も可愛く撮れたのでUPするのに選ぶのが大変!!
って、思いっきり親バカしてるね。ヾ(@^▽^@)ノ
みなさんごめんなさいね~でも許してね~~(*^m^*)

20060824104306.jpg


20060824104329.jpg


20060824104345.jpg


20060824104405.jpg


20060824104429.jpg

不調でした。。。

ももは昨日突然食欲不振と下痢で体調を崩しました。
下痢と言っても普通じゃない!ハッキリ言って血便でした。
今まで元気だけがとり得のももがこんな事初めてでした。
病院で血液検査、便検査、エコー、一応パルボ検査もしてもらいましたが
どれも問題はなく暑さと何かしらのストレスが原因でしょうとの事でした。
ただ脱毛の事を考えると甲状腺機能低下があるかも知れないと。。。
脱毛がひどくなるようなら一度検査した方が良いと言われました。

暑さね~(-"-)って事は夏バテ??( ̄ω ̄;)!!
今までこんな事はなかったけど、お産後に体質も変わるらしく
ももも例外ではなかったようです。
意外とデリケートだったんだね~A^o^;) アセアセ

その後徐々にうんちも元に戻り元気になってきたので
久しぶりに写真を撮ってみた~
時間がなかったので(言いわけ~)バックがボロ見え~A^o^;) アセアセ
最近チビ達に主役取られてるので写真が少なかったもんね~
で、チビたちも撮ったけどそれはまた明日~

20060824104122.jpg


20060824104144.jpg


20060824104208.jpg

ちょっとだけカット(?)

06-08-20_13-18.jpg

産後のコートのダメージはひどい子はひどいと聞いていたけど
もものコートもやっぱりその影響?
湿疹が出来て掻き毟っていたせいだと思っていたけど、
ラップの下がハゲてる~あまりにもひどいわ~

湿疹は治ったけど、少し毛が落ち着くまでカットする事にしました。
でもサマーカットにはしません。
ラップをしなくても我慢できる長さにします。

て事で行ってきましたよ~
思い切りの悪い私らしく(?)カットしたのは少しだけ。。。f^o^;)ポリポリ
右側は大丈夫だけど左側(画像で見える側)はスカスカ、
薄々です。(^_^;)
良くなったらまた伸ばせばいいんだし。。。
と言っても伸びの遅い子だからここまで伸びるのにも
かなり苦労したのだけど。。。

その頃チビチビ達は・・・

続きを読む »

生後50日目

20060818211947.jpg

今日は用があってモモジ宅へ行きメルと再会です。
モモジは元気そうでした。^^
“モモジ~~”と呼ぶと解ってるようで近づいて来ましたよ。可愛い~^^
少し遊んで帰るときに『モモジ連れて行ってみる?』と・・・
(゜▽゜;)えっ?いいんですかぁ~~?q(^-^q)(p^-^)p

てな訳で、またまたモモジの一週間程のお里帰り♪
早速バトルしたり楽しそうに遊んでいます。
メルも何だか活き活きしてるように見えるんですけどぉ。。。(≧m≦)
ここの所暑さで少々食欲落ち気味だったメルだけど、
モモジが来たら張り切って一緒にご飯を食べ出しました。

20060818211935.jpg


20060818211923.jpg

バトルをしてもメル&モモジ、仲良くネンネしてますよ~ん♪
20060818211958.jpg

初ご訪問

千歳のお友達の所へ初ご訪問!三(ノ^^)ノ
郊外(?)のアイスクリーム屋さんでパスタを食べて~
ってアイスクリーム屋さんなのにパスタかい!ヾ(- -;)オィオィ

どうしてもパフェが食べたいーーー!!ってことで、空港まで行って来ました。(* ̄m ̄)
ウロウロと怪しげに楽しく見ながらたどり着いたのは普通のファミレス(≧m≦)
念願のパフェを注文してペロリと平らげて来ました~
何気に飛行機の写真まで撮って。。。
何だか逃走脱出したくなってしまった・・・(*≧Σ≦*)ぶっ!

その後お友達のヨーキーさん達とご対面!激しく熱烈な歓迎を受けました。
と~~っても嬉しかったわよ~~!!
ハイパーなベビちゃんずにも会えたし。。。
みんな可愛いんだから~~♪
今度はウチのメルたんと遊んでね~~

06-08-16_14-25.jpg


06-08-16_13-53.jpg

かくれんぼ

どうやらベッドの下に潜り込むのが好きらしい。。。
時には潜ったまま寝てる事もある。(* ̄m ̄)
そして今日もまたモグラ遊びしています。

あれ?メルがいない!
20060818201139.jpg

メルゥ~~?メッた~ん!
20060818201155.jpg
モゾモゾ。。。ん~?

20060818201212.jpg
ここでしゅが、なにかごようでしゅか~?

そして今日はお友達の所へ遊びに行って来ました。

雷さま

06-08-15_06-37.jpg

お耳の矯正でツノツノメルになったのが昨日14日
今朝テープが外れてたけどお耳が立っていました。

20060818201052.jpg

でも夕方にはまた垂れていたのでツノツノ再開。
小さな雷さま誕生です。ヾ(@^▽^@)ノ

早く立つといいなぁ~

生後47日目 巣立ち

突然ですが今日モモジが巣立ちました。

もう少しかな?とは思っていましたが今後の事も考えて
急遽今日さよならしました。
巣立ちと言っても産まれてすぐに引き渡した子で
一次里帰りしていただけなので、正確には『家に帰った』と言った方が良いですね。

最後にお兄ちゃんと記念写真を撮りました。

20060814215804.jpg


20060814215902.jpg

今後モモジに会えるかどうかは分からないけど(会える状況だったらラッキー!)
何処にいても幸せに暮らしますように。。。

遊びましょ

部屋に放流中の子供達
動きが活発でどこに行くか目が離せません。。。
もももこの動きに対抗して周りをグルグル走り回って
時々チビ達を転がしてしまう。。。( ̄◇ ̄;)
一緒に遊びたくてしょうがないみたいで、時々お腹を見せてるのが可笑しい。
あんた、子供に服従かい?(* ̄m ̄)

20060814215643.jpg


20060814215751.jpg

生後45日目

もう45日目なんて早いなぁ~
2匹とも食欲旺盛で元気いっぱい!
久しぶりに体重を測ったけどじっとしていないから
正確じゃないかも。。。

メル 736g  モモジ 696g

モモジは最近凶暴??
時々メルの耳を噛んで振り回そうとしてる( ̄◇ ̄;)
足にも噛み付いて放さず、メルはキャンキャン鳴いてる。
でもスキを見て反撃!
メルもやられっ放しじゃないところがももに似てるかも。。。A^o^;) アセアセ
そんな痛いバトルをしても仲良くくっ付いて寝てるんだから
可愛いもんですね~^^

何気にカメラ目線するようになったメルです。

メル


メル


メル

見事にカメラ目線でしょ?

モモジ

今日はモモジ画像を・・・
お耳がだんだん上の方に上がってきました。立ってきたかな?

メルは何気にカメラ目線するようになったので写真が撮りやすいけど、
モモジはいいのが撮れない・・・(-"-)
実物モモジはもっと可愛いのになぁ~

モモジ


モモジ


モモジ

捕まったか~

ボクちんお兄ちゃんに捕獲されちゃった~
お顔だけおさしん撮られまちた。。。それも2枚も。。。

モモジ

あたちメルでしゅが。。。
あたちも捕まっちゃいまちたが、おさしんは1枚だけってどういうわけ~?
メル

いたずらっ子

今日で生後42日目になりました。
毎日寝起きにはバトルが繰り広げられています。(* ̄m ̄)
足腰もしっかりしてきたようで、サークルを開けると飛び出します。
でも呼ぶと走ってくるから可愛い~
時にはスキップみたいに飛んでるし。。。(* ̄m ̄)

20060810003854.jpg

モモジ、タオルをみつけて引きずって持って行ってしまった。。。
ところが正面からメルが・・・

20060810003922.jpg

『そのタオルあたちにちょうだい!』と取り合いになり
挙句にバトルになり軍配はメルに。。。
その後メルが近づくとモモジはお腹を見せて服従ポーズをとってました。

寝る前にももとふれあい。。。
20060810003938.jpg

2匹とも動きが速いしジッとしていないので、
お顔の写真を撮る事が出来ません。。。
チャンスがあったら絶対にまともな写真を撮るぞ~

出してぇ~~

20060810003830.jpg


20060810003815.jpg

離乳食もたくさん食べるようになりました。
サークルから“出せ~出せ~”と騒いでももに叱られてます。

メル&モモジ

20060805220129.jpg
共同作業?ヾ(- -;)コラコラ

20060805220200.jpg
モモジ、ボールに興味津々

20060805220517.jpg
格闘の結果は・・・

20060805215958.jpg
モモジに軍配

20060805220256.jpg
疲れてネムネムZZzz(_ _*).。o0O○

生後38日目

20060805220329.jpg

何だかんだと忙しくしているうちにもう生後38日目になりました。
2匹で毎日じゃれ合ってるのを見るとほのぼのしちゃいます。。。
時にはお互いに“ガルル~!”と言い合いながら戦ってます。(≧m≦)
歩くのも速いし、2匹とも別々の方向に走っていくから大変!

自力で初うんちもタップリして、うんちまみれになってることもしばしば・・・
一匹がうんちしていたらもう一匹はジッとしてなくて傍に来てしまい
そのままじゃれたりして・・・
そんなことしたら当然うんちにまみれてしまう訳で・・・A^o^;) アセアセ
今日も何やら“ヒィ~ンヒィ~ン”と泣き止まないので見に行ったら
メルがうんちをしたようで呼んでた?みたいです。
しかし肝心のうんちがなくて。。。(・・?
よ~く見たらモモジの首にニョロリと硬さのちょうど良いうんちが
乗っかっていました。( ̄ω ̄;)!! 

モモジがくちゃ男になっちゃった~(≧∇≦)

離乳食もお顔から突っ込んだり、お手手を突っ込んだり・・・
いやぁ~子育てってこんなに大変だったんですね。。。
でも楽しい。。。かもσ(^o^;)

今はモモジも一緒にいるけど、もう少し(かな?)したらしなくちゃいけないので、
今のうちに沢山写真を撮っておかなくちゃね。^^

そうそう、ももは最近主役取られちゃったからつまらなさそうですが
元気にオッパイあげてます。
って、そろそろ止めなきゃいけないのにね。A^o^;) アセアセ

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ku-ko

  • Author:ku-ko
  • 札幌市在住
    愛犬CN : もも
    2001年2月7日生
    我が家の小さなお姫さま。
    ヨークシャーテリアのももと
    ku-koの日記です。
    HP本館はリンクからどうぞ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
リンク
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード
