Little*Princes

ku-koとヨーキー親子の日記です。



離乳食

ついにメルも立っちしました~
歩くスピードはモモジに敵わないけど歩いてます。
モモジは昨日より歩く速さが増してます。とにかく速い~
身軽だからね~ヾ(;´▽`A``アハ

さてさて、明日で一ヶ月なんて早いものだね~
2匹でオッパイを飲んでるから足りなくなってるようだわ~
ビロ~~ンと引っ張り上げて吸っても出ない・・・らしい。。。
で、今日から離乳食始めてみたよ。^^

牛肉の赤身をトントコ、トントン・・・と叩いてミンチ状にしてあげてみた。

メル=モグモグ食べた。お肉の付いた私の指までペロペロした。

モモジ=初めアムアム・・・次に私の指をチュウチュウ吸い出してる・・・
これがまた強い吸い付き~f^o^;)ポリポリ
「指でモモジが釣れます」状態ですわ~(* ̄m ̄)

でもやっぱりオッパイがいいのね~
すぐにオッパイ探してポジション取り合いしながら吸ってます。

まだ写真整理してないのでありません。
後で載せますね。

生後28日目

メル&モモジ、今日で生後28日になりました。
順調に育ってくれてちょっと安心
今日は2匹とも産箱から脱走して自力で出てチッコしましたよ~
モモジはもう歩いてます。(ノ゜ο゜)ノ オォ-
ももが近くに来るとオッパイを求めて歩くのが速い速い!
ももったらモモジが吸い付いてるのに歩き出すから
モモジはブラ~~ン!とぶら下がったまま。。。
そして、ぽとり・・・と。。。

おぉ~い!ももさぁ~ん!落としてるぞ~~ヾ(- -;)コラコラ

そんな事にもめげずに今日も元気に2匹でジャレ合ってます。

20060726203202.jpg


20060726203222.jpg


20060726203234.jpg

モモジ、しっかり立って歩いてますよ~
でも時々ポテッ!と倒れますけど・・・(* ̄m ̄)
モモジ

脱走~

06-07-25_13-48.jpg

メルの初脱走! (手前がメル)
産箱から脱走してオシッコしました。
モモジは中で立ってチッコ。。。
メルはなかなか立てません。 やっぱり重いんだぁ~A^o^;) アセアセ

オッパイも仲良く飲むようになりました。
でも時々モモジが独り占めしちゃう~f^o^;)ポリポリ
ホント上手に探って吸い付いてる。
メルも負けじと吸い付こうとするけど、モモジのガードは固くて
とうとう全部吸い尽くされちゃった~って事が度々・・・(* ̄m ̄)
メル~やっぱりアンタはドンくさいよ~ヾ(;´▽`A``

20060726203112.jpg


20060726203145.jpg

オッパイはボクのもの。。。

モモジくん、今朝立って自力でオシッコしました。
すごいすごい~(ノ゜ο゜)ノ オォ-!

二匹一緒に寝てると必ずメルがモモジを枕にしてしまいます。A^o^;) アセアセ
時にはモモジがいない?と思うほど覆いかぶさって乗っかってるし。。。ヾ(- -;)コラコラ
今日は一緒にオッパイ飲んで、お互いにカミカミしてじゃれてたり。。。
何だか微笑ましいです。

オッパイはモモジの方が上手に探って吸い付いてます。
で、メルはドンくさいかも・・・(-"-)
あっという間に全部飲まれちゃったよ~(* ̄m ̄)
モモジの独り占めで終わってしまったオッパイタイム
今度はメルを先に飲ませる事にしよう。。。
と言ってもイマイチ吸い付かないんだよね~(-"-)

それにしても相変わらずもものオッパイポーズはスゴイ!

06-07-23_22-21.jpg


06-07-24_15-18.jpg

お里帰り

今日はもものもう一匹のベビちゃん“モモジ”がお里帰りしてきました。
と言うのもそもそも、もものオッパイが原因と言うか・・・
話せば長いのですが、オッパイが意外と出るのだけど
肝心のメルがあまり吸わなくなってきたので、張る一方です。
人間だったら痛くてたまらないと思うほどです。
そこで、モモジにも吸ってもらおうか?と言う事になり
一人っ子同然の二匹には良い機会だと思って、お里帰りとなりました。

ここで心配なのは、自分の子はメルだけと思っているであろうももです。
他の子は拒絶するかもしれないとの心配が大きかった。。。
ところが~あれれ~?

最初は『なんでメルが二人もいるの?』と言わんばかりに
クンクンした後二匹の周りをウロウロし始めました。
混乱してたのでしょう~f^o^;)ポリポリ
でもその後は気にして自分からオッパイをあげようとしてるし
しばらく傍から離れませんでした。
私の心配は何処に?(・・?

モモジもオシッコも出たし、アクシデントがない限りしばらくお預かりと
なります。。。

20060723214738.jpg


20060723214825.jpg


20060723214815.jpg
同じ格好してて面白~い(* ̄m ̄)

ドッグショーin三笠

今日はもも&メルの面倒を息子に押し付けお願いして
三笠へドッグショーの応援&デジカメ隊に行って来ました。
去年は大雨の中のショーだったけど、今日は曇りでも雨は降らず
暑くもなく寒くもなく心地よい天候でした。
お友達ワンちゃんは頑張っていましたよ~

20060723232055.jpg


20060723232119.jpg


20060723232248.jpg

帰りは美唄に寄り道した後帰宅の路へ。。。

途中にはあたり一面のひまわり畑がありました。
20060723214641.jpg


20060723214654.jpg

そしてトイレタイムで寄ったところにはソフトクリームの看板があり
『夕張メロンソフトクリーム』に魅せられて食べてきました。
美味しかったよ~~♪

06-07-23_13-05.jpg

さらに今日はお里帰りの子が。。。
これはまた別のお話・・・

久々の登場

産後シャンプーをしていなくてくちゃ子になっていたももさん
抜糸も終わり傷もキレイになってきたので、耐え切れずシャンプーしました。
キレイになって久々の撮影

20060723214340.jpg


20060723214419.jpg

メルちゃまとツーショット(≧m≦)
20060723214444.jpg

このどれかをTOPに更新しようかな?

生後23日目

06-07-21_16-35.jpg

だんだんと動きが活発になって来ました。
今はまだ前足で這って移動してるけど、時々後足も踏ん張っています。

今日は前足で上体を起こして立ち上がる練習のように見えます。^^
前足の力はあるけど後足がまだしっかりと力が入らないね~
でももうすぐ立ち上がって歩くかな?(*^m^*)

結構お転婆かも・・・

メルちゃまは結構お転婆と言うか暴れん坊というか・・・
オシッコ取りするのに抱いたら思い切り声を出して暴れまくってる
その声が悲鳴にも聞こえて、もも母ちゃんが走ってくるのです。(* ̄m ̄)

時々手足に力を入れて立とうとしています。
でも身体が重くてまだまだ立てましぇ~ん(*≧Σ≦*)ぶっ!

20060720210717.jpg


20060720210740.jpg

ゼェゼェするほど暴れなくても・・・ヾ(- -;)オィオィ
親の顔が見てみたいもんだ・・・C=(-。- )フゥッ ~

続きを読む »

生後21日目 親ばかです。

早いもので21日目になりました。
お顔全体がま~るく見えて、超きゃわゆぅ~~い
毎日チュッチュしてます。σ(^o^;)
今日は親ばかさせて下さい。。。て、いつも親ばかじゃん!(≧m≦)
まぁ、飼い主は皆そういうものさ。。。(* ̄m ̄)

3日ほどお便秘気味だったメルちゃま。
今朝方自力でうんちしたようで、アンヨがたっぷりとうんちまみれになって
おりました。A^o^;) アセアセ
すっきりしたのか、その後は“うぅ~ん”だの“キャィ~ン!”だの
声を出してバタバタもがいています。(≧m≦)
体重も増えに増えてもうじき600gになろうとしています。
うへぇ~~(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

もも母ちゃんは何度かオッパイタイムに行くのですが
うんちを見てそそくさと逃げて行きます。
って、オイオイ!自分の子のうんちだろうが~
キレイにしておあげ~ヾ(- -;)コラコラ

そろそろ目が見えてくるのかな?
お耳は聞こえてくるのかな?

息子よ~お耳が聞こえてくる時期に『パトラッシュ~と呼ぶのは
止めておくれぇ~~A^o^;) アセアセ

06-07-19_15-46-21day.jpg


06-07-19_15-48-21day.jpg

モデルになれますか?

まだ目が見えていないと思うけど、時々見えてるかのようにカメラ目線

『あたち、モデルしゃんになれましゅか?』
20060717150446.jpg


20060717150312.jpg

生後18日目

20060717150249.jpg

新米ラッパー母ちゃんも少し余裕が出てきたのか?
オッパイの後はお子ちゃまを放置してフラフラと放浪して歩くようになりました。
ポツンと取り残されたメルちゃまは気持ちよさそうにへそ天。
母ちゃんが一緒だと狭いもんね~(* ̄m ̄)
それにしてもやっぱり大きいね~A^o^;) アセアセ

20060717150341.jpg

生後17日目

06-07-15_13-25.jpg

やっとお目目が開きました~♪
開いたというより“開けた”と言った方が正確かも・・・f^o^;)ポリポリ

今朝右目が薄っすらと開いているように見えたけど、(・・?でした。。。
で、仕事から帰って来て見たら、やっぱり右目だけ開いてました。
左目も開きそうで開かなかったけど、涙が出てたのでキレイに拭きながら
ちょっと開けてみたら、そのまま開いちゃいました~f^o^;)ポリポリ

一方、モモジもまだ開眼していなくて、やはり涙が出ているので
開眼させたそうです。
姉弟揃って同じ状況だなんてね~・・・

モモジの画像も頂きました。右がモモジです。
小さなお目目が可愛いね~~(*≧▽≦*)

左:メル 右:モモジ

こうして並べて見るとやっぱり似てる~

生後16日目

まだ目は開きませんね~
開きそうで開かない・・・早く開かないかなあ・・・

12日にUPした画像やこの画像ではアザラシに見えてしまったメルですが。。。(* ̄m ̄)
06-07-12_21-43-14day.jpg

今日はどう見てもクマにしか見えない・・・A^o^;) アセアセ
それもアライグマ『ラスカル』に見えてしまう。。。(* ̄m ̄)
06-07-14_16-151.jpg

生後14日目

そろそろお目目が開く頃だけど、開きそうでまだ開きません。
早く開かないかなぁ~
お目目はどうなってるのかな~?と見ようと思ったその時!!

ん?アザラシか?怪しい物発見!!(* ̄m ̄)
06-07-12_21-42-14day.jpg


06-07-12_21-421-14day.jpg
独りで出ちゃいまちたわ~
メルたん、いつの間にかハイハイしてベッドから脱走するようになりました。
てか、ももさんベッドに連れ戻してくださいな~A^o^;) アセアセ

戻し方を知らないももは困惑気味・・・
仕方が無いので私が連れて戻そうとしたら、後ろでももが舐めまくり~
メルたん「いやぁ~~ん」と大口開けて小さな抵抗。。。
06-07-12_21-54-14day.jpg

って、これただのあくびじゃん!!

生後11日目 ポンポコリン

06-07-09_07-06-11day.jpg

今朝の体重が300gを超えました。
10日で出生時の2倍になると本に書いてるけど、
ちょっと多すぎじゃないですかぁ~?ヾ(;´▽`A``アハハ
まぁ、大きく育って標準の成犬になってくれたらいいんだけど。。。f^o^;)ポリポリ

どうしましょ。。。

もも母さん、どうしていいか困ってます。。。
06-07-09_16-15.jpg
なんかはみ出てきてますが。。。

06-07-09_16-17.jpg
あのぉ~・・・入ってもいいでしゅか?

06-07-09_16-20.jpg
あれ?またはみ出しちゃいましたが・・・

モモジ

モモジ(右)

訳あって生後すぐにブリーダーさんの手に託した長男坊。
ももの子だから“モモジ”と名付けてくれて可愛がられています。
ももが出産した同じ日、正確には前日の夜中に残念な事に死産してしまった
母犬がいるのでその子がモモジの新しいお母さんです。
我が子のように育ててくれています。
てか、初めから思い切り我が子になってた。。。(〃^∇^)アハ!
久しぶりに会ったモモジはホント可愛いぞ~~^^

パパは性格もお顔もとっても可愛い&ステキなCH犬 『アニエスくん』です。
何だかモモジはももに、メルはパパに似てるようです。
目が開いてもう少し大きくなったらもっと良く分かるでしょう。
楽しみだなぁ~~((o(^ー^)o))ワクワク

息子よ、優しく、たくましく育っておくれぇ~~!!


注)昨日ブリーダーさんからモモジとモモジのママの事、
  2ワンのパパの事を『日記(blog)に書いても構わないよ。良いんだよ』と
  言って下さいましたので書かせて頂く事にしました。

20060707143817.jpg


20060707143835.jpg

生後7日目 断尾してきた

20060707142419.jpg

早くも7日目になりました。
メルは順調に体重も増えて、今日なんか230gですよ。w(゜o゜)w~
午後からモモジと一緒に断尾に行ってきました。
一週間ぶりの姉弟再会です。
断尾の瞬間は痛々しくて、可哀相で、とっても見ることが出来なかった。
泣き声を聞くのが辛いね・・・
時々ゴニョゴニョと文句たれてたのが可笑しかったけど。ヾ(;´▽`A``アハハ
『狼爪』はてっきり後足にあるものだと思っていたけど、うちの子達は前足だけでした。
前足にあるのは『指』なのかな?(・・?

メル&モモジ
断尾前のモモジ(左)とメルです。

続きを読む »

生後6日目

20060704232221.jpg

オッパイの時は何故かいつも『グリコ』のポーズ(* ̄m ̄)
結構足を踏ん張って身体を支えてます。
初心者いや、初心犬ももの授乳体勢が上手くとれません。
いつもへそ天体勢です。A^o^;) アセアセ

体重が今朝200g超えました。(スゲ~)

ももの体重は2.9Kg 戻りません・・・f^o^;)ポリポリ

明日は断尾に行ってきます。
断尾に関しては賛否両論あるけれど、可哀相だけどこれもヨーキーの
宿命と言えば宿命・・・
20060704235036.jpg

生後5日目

06-07-02_08-13.jpg

夕方の授乳の途中でお父さんが帰宅したので、起き上がって2、3歩歩き出した新米母。
もちろんオッパイにはメルがブラ~~ン・・・( ̄ω ̄;)!! 

それでも何とかしがみ付いていた。と言うより
吸い付いていたメルだけど、力尽きてポトリと落ちた。( ̄◇ ̄;)

必死にオッパイを探すメル。。。キョロキョロ ̄(*・・)(¨*)(*¨)(・・*) ̄キョロキョロ
必死にお父さんのお出迎えをしようと歩こうとするもも。。。
そして・・・
落下したメルをチラ見して行ってしまった。。。ε= ε= ε= (ノ^∇^)ノ

ももよお前さんは母なのだぞ~ヾ(- -;)オィオィ

生後3日目 お腹ポンポン

20060701212634.jpg

オッパイに吸い付いたら放さない。。。
20060701213049.jpg

ただひたすら吸い付く。。。
無理に引き離そうとするとオッパイがビロ~~ン!(≧ω≦)ぶぶっ
そして・・・
06-07-01_14-11.jpg

こ~んなにお腹がポンポンになりました。
このあとウンチもたくさんして、スッキリしたみたいで
スヤスヤ寝ています。。。ZZzz(_ _*).。o0O○

・・・時々ムニャムニャ文句言ってるけど。。。A^o^;) アセアセ

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

ku-ko

  • Author:ku-ko
  • 札幌市在住
    愛犬CN : もも
    2001年2月7日生
    我が家の小さなお姫さま。
    ヨークシャーテリアのももと
    ku-koの日記です。
    HP本館はリンクからどうぞ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
リンク
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード
