Little*Princes

ku-koとヨーキー親子の日記です。

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月



一応命名?

20060701104303.jpg

タオルに血液が乾燥して付いていました。( ̄◇ ̄;)
どこから出血したのか不明・・・(・・?

そして授乳の後にベビ子ちゃんを戻そうとした時に
手に血が付いていました。
くまなく出血の元を探すと、臍の緒が上にめくり上がって
その下から出血していたのです。
何かに擦れたか引っ掛けちゃったんだね。。。

お薬を付けてもらおうと出かけたけど、着いて見たらなんと!
ポロッっと脱落しておりました。
出血も止まってるようでしたが、一応止血剤をつけてくれました。
いやぁ~もう少し様子を見てた方が良かったのかな?f^o^;)ポリポリ
何せ心配性なもので・・・σ(^o^;)

今日も元気にオッパイ、ミルクを飲んでいます。
結構ウンチもいっぱいするの。。。
ウンチの性状を見てるとホント人間と同じだわ~

ベビ子ちゃんの名前。。。
名前っを決めるって大変~!ステキな名前が思い浮かばなくて・・・
旦那が考えました~

命名『メル』です。イエェ~イ!

って言っちゃったけど、変わらないよね。。。(;^_^ Aアセアセ

ももに変化が・・・

06-06-29_06-19.jpg

ももはだいぶ元気になりました。
何だかしおらしくて大人しいなぁ~と思いきや
消防設備の点検に来た人には相変わらずワンワン言ってました。A^o^;) アセアセ

昨夜からベビ子ちゃんの事が気になるらしく、
“ピィ~ピィ~”鳴くとケージの中でキョロキョロ ̄(*・・)(¨*)(*¨)(・・*) ̄キョロキョロ
今朝はケージから出ると真っ先にベビ子ちゃんのいるキャリー
に行って覗き込むようにウロウロしています。
お尻を近づけてもソッポ向いてしまうのに、凄く気にしてるの。。。
お世話をしていると近づいて匂いを嗅ぎ、傍から離れません。。。
試しに旦那に押さえてもらってベビ子ちゃんをオッパイに付けてみました。
すると!!ベビ子ちゃんは凄い勢いで吸い付いたのに、
ももは拒絶もせず、怒ることなくジッとしていました。
その後は恐る恐るお尻をひと舐めしたんです。
(ノ゜⊿゜)ノびっくりしました~!!!

昼にはベビ子ちゃんが泣いていると、ももが私の前に来て
『赤ちゃん泣いてるよ』って、ジィ~っと見るんです。
そしてお世話しようとすると覗き込むのです。
もしかして。。。と思ってオッパイに付けてみました。

動かないでオッパイをあげていましたよ~(ノ゜ο゜)ノ オォ-!!
なんか、感動しました~~
もも、偉いね~って褒めまくりました~
でもまだ心配なこともあるのでずっと一緒にしてあげることは出来ません。
いつ拒絶するか分からないので、様子を見ながら少しずつ慣らしていこうと思います。

オッパイをあげて母性本能に目覚めたかな?

突然ですがご報告

20060629005851.jpg

本日16時半頃帝王切開にて ももの赤ちゃんが誕生しました~
♂1♀1の2匹のベビ子ちゃんです。
ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

お腹は張ってくるのになかなか陣痛らしきものが来なくて、
下腹部に下がっていたベビ子ちゃんの位置も何だか上のほうに
あがってるような気がしたので心配していました。
内診すると子宮は少し開いているけど凄く硬いんだそうです。
ブリーダーさんと相談して帝王切開覚悟で獣医さんに連絡して
診てもらった結果帝切となりました。

♂152g ♀144g
こんなに大きく育っていました。
程よくお鼻も詰まって私好みです。
これだけ大きく育っていたら切って正解だったと言われました。
見た目は若いけど年齢はウソ言わないんだね~
身体は正直だわ~若作りしてもダメね~
と笑っちゃいました。(* ̄m ̄)

でも帝切を決断して本当に良かったと思います。

さて大仕事を成し遂げたももは、ちょっと体調を崩したようで
再度獣医さんに連絡して栄養注射をしてもらい、少し元気になりました。
陣痛が来て切ったわけじゃなく、ももにしてみたらいきなり
切腹されたから精神的ショックを起こしたんでしょうとの事でした。
「大事されてるお嬢さんにあるんだよね~」と獣医さんに言われましたわ~ヾ(;´▽`A``アハハ
「はい、家のお姫様です」と言って獣医さんと笑ってきました。o(__)ノ彡_☆バンバン!!

ももはまだ完全復活していないのでベビ子ちゃんは私が育児しています。
これからしばらく寝不足の日々が~A^o^;) アセアセ
でも頑張るわ~

実は去年もチャレンジしたのですが不受胎でした。
今回は幸いな事に授かったので早くにお知らせしたかったのですが
高齢出産なので何が起きるか分からず、無事に出産するまでお知らせ
しませんでした。
みなさん驚かせてごめんなさい。
これからはベビ子ちゃんが無事に育つように頑張っていきます。
たとえ今後何が起きてもこの事は事実として、大切な思い出として
この場に残しておこうと思い皆さんにご報告させて頂きます。

これからもどうぞよろしくお願いします。

20060629005313.jpg
我が家に残る♀ベビ子ちゃんです。

元気にお散歩

久しぶりにお天気が良いので、家の周りをちょこっとお散歩
相変わらずあっち見て、こっち見てとウロウロしてまっすぐに歩かない。
少し歩いたら疲れたのかな?「抱っこ~」と訴えるので、抱っこしていたら
お向かいのチワワの“ももこちゃん”がお家から出てきました。
シッポふりふりで近づいてくるももこちゃん^^
以前はこの時点で威嚇したのに、今日はウンともスンとも言いません。
ただ(;一_一)ジィ~っと見てるだけでした。

20060625105812.jpg
あっちかな?

20060625110008.jpg
こっちかな? 

20060625105847.jpg
やっぱりこっちだ~

私は騙されないぞ~!

20060623172407.jpg

今日身に憶えのない内容のハガキが来ました。
もっともらしい内容だけど、と~~っても怪し~~いハガキです。(;一_一)

私が何処の会社と何を契約したって?契約不履行?
なんじゃい!そりゃ!!
その契約したとやらの会社名が書いてないじゃん!!(`ε´)ぶぅ~
それにこんなハガキが来る前に、まずその会社から何かしら
連絡があるはずじゃないか?
しかもこんな大そうご立派な名前の事務局なのに
電話がフリーダイヤルしか書いていないって、いったいどういう事???

最初はビックリしたけど、旦那に言ったら
『よくあるあれだよ。架空何とかってやつだ、ほっとけ!』と
旦那の部署の子も以前にこんなハガキが来た事があったけど、
ほっといたらそのまま何も言ってこなかったって。。。
ほっとくけど、何で住所や名前が・・・(-"-)
どこからか個人情報が漏れたんだろうね。。。
イヤだわ~~

皆さん騙されないようにね~~

元気です。

忙しいとは言え随分更新していませんでした。
遊びに来てくださっている皆さんには大変申し訳なく思っています。
本当にごめんなさい
いろいろ事情がありまして・・・
もう少々お待ちください。。。

私とももは元気です。。。
20060623172842.jpg


20060623172906.jpg

チェック ウーマン

今日は旬の『山の幸』をお届けに、お友達の所へ行ってきました。
と言っても、残念ながらももはお留守番です。

お友達の可愛いヨーキーさん達の歓迎を受けて来ましたよ~
『こんな環境だ~い好き♪』と言ったら、隣で苦笑する我が夫。ヾ(;´▽`A``アハハ
可愛いモグラーズ(と言えば何処のお宅か分かる人は解る)にもご対面してきました。
いや、モグラーズからもっとヨーキーらしくなってました。
いやぁ~ホント可愛い~~
お持ち帰りしたくなったわ~f^o^;)ポリポリ
あーー!!写真撮るの忘れたし~_| ̄|○ガックリ!

家に帰ったらもものクンクンチェックが入りました。
予想通り、念入りにしつこく付きまといながらのチェックです。
一応女の子なのでチェックマンじゃなくて、チェックウーマンです。

06-06-12_20-12.jpg
クンクン!お父しゃん浮気して来まちたね

只今多忙につき・・・

20060613003817.jpg


20060613003835.jpg

最近ちょっと多忙気味のため更新がなかなか出来ませんでした。
今日もお写真だけですが、気長にお付き合いください。。。

視線の先は?

20060613003525.jpg

ジ~ッと何かを見つめてるけど。。。
視線の先には何があるのでしょう???

おやつでも見ているのでしょうか。。。

20060613003539.jpg
えっ?今何か言いまちた? おやつっていいまちたね?((o(^ー^)o))ワクワク

おやつと聞くとすぐに反応する、食いしん坊さん(≧m≦)
でも今日はもうないよ。。。

“えぇ~~?!ないのぉ~?”とまた伏せるももでした。。。
この写真でガッカリ伏せのももを動かしてみました。
↓です。

続きを読む »

ちょっとだけよ~ん♪

20060613003420.jpg

昨日お散歩した後の無防備な姿
“ちょっとだけよ~ん♪”・・・って、何処がちょっとだけなんじゃ~
“疲れまちた~”の間違いでしょ!ヾ(- -;)コラコラ

ガウガウ!健在

20060606183108.jpg

久しぶりに散歩に出ました。
相変わらず勢い良く、グイグイ引っ張ってます。
あちこち周りを見ながら歩いて行き・・・

20060606183127.jpg

反対方向を見た途端
『ワンワン!ギャンギャン!』 
反対側の歩道にダックス発見!したのでありました。。。

しばらく散歩に出ていなかったけど、ベランダからワンコが通るのを見ても
吠えなかったのでちょっと期待したんだけど。。。
もものガウガウは健在でした~
まぁ、これもご愛嬌ってことで・・・(* ̄m ̄)

大事なものは守り抜く

20060603100342.jpg
あたちの大事なもの、守りましゅ。。。

絶対に触らせてくれないお気に入りのブツ A^o^;) アセアセ
カミカミするわけでもなく、ただ傍に置いて寝てるのに
ちょっとでも近くに行くと“ムクッ!”っと起き出して私の行動を見てます。
で、ちょっとでも触ろうとしたものならこの通り。。。

20060603100427.jpg
すごい嫌な顔して横目でにらまれた~

その後は得意げに手で押さえて、また寝ました。。。
20060603100530.jpg

くつろぎタ~イム

20060601221747.jpg

もものくつろぎタ~イム♪
こんな格好で足を伸ばしてネンネは珍しいわ~

でも今日は一段とベロ出しすぎじゃないですか?(≧m≦)

ほらね ベロ乾いてるじゃん

20060601221805.jpg

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ku-ko

  • Author:ku-ko
  • 札幌市在住
    愛犬CN : もも
    2001年2月7日生
    我が家の小さなお姫さま。
    ヨークシャーテリアのももと
    ku-koの日記です。
    HP本館はリンクからどうぞ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
リンク
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード
