Little*Princes

ku-koとヨーキー親子の日記です。

04月≪ 05月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月



今日もひたすら・・・

06-05-24_16-33.jpg

例のガムをカミカミしています。

日中はよく眠り、夜になると走り回っています。
よく食べてよく寝る。。。
いい事なんだけどね~σ(^o^;)

『寝る子は育つ』って言うけれど、これ以上育ってもね~(≧m≦)

解体物件のその後

この間解体したガムですが、時々思い出してはカミカミしています。
一つ二つと持ち出してはカミカミ。。。
おかげであちこちに解体物が散乱しています。
そして今日も。。。

06-05-29_22-20.jpg

本体の大物と格闘しています。(≧m≦)
端っこをカミカミして柔らかくなったら引きちぎって食べてますよ~

怖っ!

060528_0833~02.jpg

今朝妹から写メが来ました。
なんと、実家のすぐ裏のゴミステーションに車が突っ込んだそうです。
ゴミステーションと言っても結構立派なフェンスなんだけどね~
「ブレーキが効かなかった」と言っていたらしいのですが
場所的にどうして突っ込んだのか不明です。(・・?

写真の左側の壁のように見えるのは「プロパンガスボンベ」が
置いてある建物なんだそうです。
実家は団地なので数軒分のプロパンがこの建物に入ってるそうなの。。。
もし突っ込んだ場所がズレてこの建物にぶつかっていたら・・・
と思うとゾッ!っとします。

メールを貰った後、用事もあったので実家に行って来ました。
家に入る前にしっかり現場検証して来たよ。。。
事故車はすでに撤去されていたけど、ゴミステーションのコンクリートは
見事に破壊されていました。

運転するみなさん、何が起きるか分かりませんので気をつけて下さいね。

これな~んだ?

06-05-24_16-27.jpg

ももさん、何やら解体作業を始めて3日目
今日もひたすら髪を振り乱して作業に勤しんでおります。(* ̄m ̄)

遂に解体終了か?これ、な~んだ?

06-05-24_16-411.jpg

しかしてその実態は・・・
  これ
  

  
06-05-24_16-29.jpg

『キシリトール骨ガム』であります。
与えて1時間以内で結び目をほどいていました。
硬いのによく歯が無事だったこと。。。A^o^;) アセアセ

今日は寒かった

ZZzz(_ _*).。o0O○

今日は雨で寒かったのでストーブを点けちゃいました。
早速ももが特等席で寝ています。(* ̄m ̄)
お腹が熱くなってやけどするといけないので、タオルを掛けました。
低温のやけどって深いから大変だもん。。。

それにしてもお布団掛けて寝てるみたい~ヾ(@^▽^@)ノ

満開でした

20060521202055.jpg

我が家から徒歩10~15分程にある農試公園横の桜並木です。
公園の桜も満開でお花見や家族連れの人でいっぱいでした。
去年の今頃は、一昨年(?)の台風の影響で淋しい桜でしたが、
今年は見事に復活です。

この桜も来週で終わりでしょうね。。。

20060521202119.jpg


20060521202159.jpg


20060521202211.jpg


20060521202230.jpg


20060521202303.jpg


20060521202400.jpg

ZZzz(_ _*).。o0O○

ZZzz(_ _*).。o0O○

昼も夜もただひたすら寝ている我が家の眠り姫。
寝姿は天使のように可愛いけど
早朝からラップ噛み取ってガウガウ言いながら逃げ回るのは
勘弁してね。





暑いわ~

06-05-17_15-01.jpg

今日は夏日?暑くて今年初の半袖着ました。
たまには日光浴でもと、ベランダにレジャーシート敷いて椅子を置いて
適当なテーブルがないからトリミングテーブル置いて
ちょっとしたビアガーデン風?ヾ(≧▽≦)ノギャハハハ

MPで音楽を聴きながらコーヒー飲んでマッタリしていました。
足元でももがチョロチョロ探索。。。
アリ以外はいないから大丈夫だわ~

両隣の家にはそれぞれライラック、桜が咲いていて
我が家のベランダからちょっとしたお花見が出来ます。
ライラック


桜

超能力か?

何か落とせ~
台所に立つとすかさずやってくるこの子
頭ん中でこんな事思ってるんだろうなぁ~f^o^;)ポリポリ
視線を外さないで念力のように見てるわ~
ってあんたは超能力者・・じゃない、超能力犬かい?ヾ(- -;)オィオィ
そんなにジィ~~と見てもあげないよ~

くれ~くれぇ~
無視してたら立っちして、やたらとホリホリしてます。
お母さんの足が痛いんですけど~(-"-)
そしてさらに・・・

くれぇ~なんか くれぇ~
なんか、言葉が一つ多くないかい?(* ̄m ̄)
フードは殆ど残すのに他のものはたくさん食べるんだから。。。
でも今日は何も落とさなかったも~ん!
お母さんの勝ち~~へへ~ん

たすけて~~

ダニです。。。

ももさん襲われました~~

今朝6時半頃ぐちゃぐちゃになったももの頭をきれいにしようと
ブラシを入れると、何だかポチッと赤い血の塊があったの。
(・・? 掻いて出血した痕かな?と思って触りながらよ~く見たら
何やら黒い毛のようなものがモショモショっと動いた。。。

(・・?・・・・

ギャァーーーーー!!!!!!

これダニよーーー!!ダニ!!

《《o(≧◇≦)o》》イヤァァァァ!!!

今までこんな事なかったし、ましてやずっと外にも行ってないし、
お散歩だって行ってないのに~~~(T-T)ううっ

思い当たる事はただ一つ
山菜採りに行った旦那が連れてきたとしか考えられない。。。

間違いない!!

慌てて抑えて毛抜きで挟み、上手く挟めたので引っ張ったんだけど
ももが動いてしまって途中でプッチン!
何だか黒いのが残ってしまいました。。。
これって・・・頭?・・・Σ( ̄□ ̄|||)ガガ~ン!!

さっき仕事から帰って来て見てみたら、黒いものが少し浮き出ていて
周りは円形に内出血してるの・・・
とる時もキャン!とも泣かないももだけど、かわいそう~~。゜(T^T)゜。びぇ~

すぐに病院に連れて行きたかったんだけど、仕事休めないので
夕方に行ってみようと思います。
でもこれ以上何かすることがあるんだろうか・・・
そのままにしておけないと思うけど・・・
あれほど虫は連れてこないでと言ったのに・・・o( _ _ )o ショボーン

物足りない?



食欲があって毎回ぜ~んぶ食べてるのに、
何だか物足りないみたい。。。
かと言ってご飯を多くすると残しちゃうし。。。

時々食べながら“ゲップ”してるんですけどぉ~
お腹がいっぱいの筈なんですけど・・・
それでも“おやつ”“歯磨きガム”は別腹なのね~

やっと開花発表

昨日『エゾヤマザクラ』が咲いていたのに開花発表はまだでしたが、
標本木の『ソメイヨシノ』が咲き、15時頃にめでたく開花発表されました。
北海道もようやく春を満喫できる季節になりました。

今日もとっても良い天気で暖かいです。
と言うか、ハッキリ言って暑いわ~A^o^;) アセアセ

昨日撮った近所の「エゾヤマザクラ」
エゾヤマザクラ

「八重桜」の方が色が濃くて鮮やかなので、
そっちが咲いたら写真を撮りに行こう~っと!

我が家のももさんはベランダで日向ぼっこ~
とってもまぶしそ~~~な顔してます。
まぶしいです。

マナーは守ろうね

桜の開花予想は今日だったのにやっぱり遅れるのね~
梅も遅れ気味~
どっちも9日の予想。。。
てことは梅も桜も一緒になる可能性が大きいのですね。
去年はライラックも同じ時期だったような・・・

梅林で有名な平岡公園に一度行って見たかった。。。
と旦那に話しをしたら
「今年からワンコは入れないと新聞に載っていた」と教えてくれた。
これはマナーの問題でしょうね。

ノーリードにしている。
子供が泣いた。
食べ物に近づいてくる。


などなどが理由のようですが、うんち放置問題もあるんじゃないかな?
新聞読んでないので詳しくは分からないけど、“あぁ~やっぱりね”って感じです。

お花見の時期だけなのかも知れないけど(そんな事ないか)
守ってる人もいますが、一度印象を悪くすると全ての飼い主の行動が
否定されてしまうのは悲しい事ですね。

一人の行動 = 全ての行動

トホホです・・・・(T-T)ううっ

家の近所の公園もそのうち「イヌ出入り禁止」なんてことに
なりかねないよなぁ・・・(-。-) ボソッ

美味しかった~♪

いしかり丼

本日我がサイトは2周年を迎えました。
いつも仲良くしてくださいましてありがとうございます。
更新もままならないところですがこれからも頑張ります。
どうぞよろしくお願いします。


さてさて、
mixiにも書きましたが、今日は石狩~厚田方面に出かけてきました。
そして美味しいもの見っけて食べてきましたよ~
その名も 『いしかり丼』
これがすごいのよ~!!
ちょっと紹介ね。。。

『石狩市合併記念、新名物丼コンテストでグランプリ受賞!
石狩産米「加夢加夢」に“鮭のほぐし身”“ウニの炙焼” “ホタテのバター醤油焼”
“人参のきんぴら”“長芋入り錦糸卵” “たっぷりのいくら醤油漬”を盛り付け、
地産地消にこだわった 話題の丼です。』
 (チラシよ転記)

そのとおりです!!ボリュームがあって美味しくて。
しかもお値段が1000円なのです。(*^^)v
他では1000円で食べられないよ~
美味しいもの食べたい方~一度ご賞味下さい。
と言っても簡単に行けないよね・・・A^o^;) アセアセ
このお店は土日11:00~19:00しかやっていませんが
今日はグランプリ受賞記念として営業していました。ラッキーでした~!

『いしかり丼』のアップです。ぽちっ!っとしてね。^^
   いしかり丼


その頃我が家のももさんは?と言うと。。。

続きを読む »

お花

クンシラン

誰が手入れをしているのか分かりませんが、マンションの玄関に置いてある
『クンシラン』(2鉢)がとっても綺麗に咲いています。
これだけ花を咲かせるには手入れが大変なんだよね~

ベルフラワー

今日は天気も良かったので出かけついでに花屋さんにも行ってきました。
大きな店舗で温室のように暖かいお店です。
ここ、夏はサウナ状態なので苦しいです。。。
私の好きな『ベルフラワー』もありました。
花が可愛らしいし色もいいでしょ?

GWですね

20060503205600.jpg

GW突入ですね。
皆さんはどんなGWを過ごすのでしょうか。。。
我が家は悲しい事にこれと言って予定はありません。。。
私は5連休だと言うのに・・・

ゆっくり、まったりして過ごします。。。

我がサイト『Little Princes』も2年を迎えようとしています。
ブログを始めてからメインの方はすっかり更新を怠ってしまいました。
気になりつつも「焦っても負担になるだけだ」と言い聞かせ
地道にゆっくりやって行こうと思っています。

とは言ってもPhotoページだけは何とか更新したいけど
なかなかいいものがなくて~σ(^o^;)
今までの写真をどうにかしようかしら。。。
今日はちょっと呟いてみました。。。

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

ku-ko

  • Author:ku-ko
  • 札幌市在住
    愛犬CN : もも
    2001年2月7日生
    我が家の小さなお姫さま。
    ヨークシャーテリアのももと
    ku-koの日記です。
    HP本館はリンクからどうぞ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
リンク
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード
