Little*Princes

ku-koとヨーキー親子の日記です。

03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月



アタシが一番

20060429230904.jpg

いつもこんな風に片手(足?)をちょこんとお父さんの足に乗せて
何だか偉そうにしています。

「あたちが一番えらいんでしゅ~」ってね。。。ヾ(;´▽`A``アハハ

ももさんお腹の具合は良くなったようで、元気にワンワン吠えてます。

不調?

今日のももさん、ちょっと不調・・・かも・・・

トイレ場でクルクル回ってウンPスタイル。
ジ~っと見てたらウンPもチッコもするのを止めるので
見ないで知らんぷりしていました。
そうしたら突然!

“ブッ!ブビッ!ビーー!!”って・・・( ̄ω ̄;)!! 

二回ほど下痢しました。。。
この音には本人(本犬)もちょっとビックリしたようです。
目をまん丸にしてました。
ホントすっごい音だったわ~(;^o^ Aアセアセ

朝殆どフードを食べずに残していたのでお腹が空いたのか
グェ!グェ!と言って吐いてるし・・・

これといって悪いものを食べた覚えはないので、このまま様子見です。
今夜のフードのトッピングは“なし”です。

20060428202202.jpg

でも・・・大丈夫かな・・・(-。-) ボソッ

それちょうだい

20060425213454.jpg


20060425213518.jpg

フードは残すくせにおやつやマグロはバクバク食べるんだから~
催促するからってお父さんったらあげ過ぎ~ヾ(- -;)コラコラ


甘えんぼさん

06-04-24_21-10.jpg

今日のももはとっても甘えんぼさんです。
ず~っと付いて歩いてストーカー状態です。
ヒートの時は甘える事が多いけど、今日は特に甘え度が高いなぁ。。。

散歩日和

06-04-23_15-271.jpg


06-04-23_15-25.jpg

久しぶりのお散歩日和です。(明日はまた雨が降るらしいけど)
相変わらず“グィグィ”引っ張って歩きます。
でもとって嬉しそうでした。
近所の公園にも行きましたが芝生にワンちゃんが沢山来てたので
気付かれないようにひと回りして帰ってきました。
相変わらずノーリードが多いよなぁ~(`ε´)ぶぅ~

誰もいない芝生で少し走ったけど、最後まで歩いたから結構良い運動になったね~
お家に帰ったらシャンプーです。キレイにしようね~^^*

ももの捜し物

只今ヒート中のももさん
夜にオムツしています。その姿は何とも言えず可愛い~(* ̄m ̄)

20060423233958.jpg


20060423233937.jpg

オムツをしてもチッコはちゃんと所定の場所で、同じポーズでしています。
チッコのあとは必ずクンクンと確認するのですが

・・・・

あれ?・・・チッコがないです・・・

と不思議そうなお顔をして捜しています。

オムツの中にしたのが分からないのでしょうね。。。ヾ(@^▽^@)ノ
思わず頭の中で流れた歌を歌ってしまいました。

♪捜し物は何ですかぁ~♪
♪見つけにくい物ですかぁ~♪

雨にも負けず。。。

スタバにて

今日はせっかくのお休みなのに外は雨。。。
でもこの雨の中をめげずに出かけた。
私にしてみればこんな日に出かけるなんて珍しい事です。
いや、珍しいと言うより“あり得ない”事だわ~

帰りに『スターバックス』でひと休み。
「チーズデニッシュ」と「カフェミスト」を注文
チーズが美味しかったわ。^^*

実はこの『スターバックス』
15日にオープンしたデカイ!!広すぎ~~!!迷子になりそう~!!
な『TUTAYA』店内にあります。

ここで仕事関係の本を探したのですが
広すぎてお目当ての本がなかなか見つからない。。。
グルグル目が回りそうなくらい歩き回って
やっと見つけた~C=(-。- )フゥッ ~
何週回ったかな?ヾ(;´▽`A``

で、どこにあったと思う?
ついさっきまでウロウロして雑誌を見ていた後ろにあったのさ~
私、何見てたんだろう。。。f^o^;)ポリポリ

レンタルコーナーもた~くさん置いてあるけど
探すのが大変そう・・・
もっと分かりやすくしてよ~
と思ったけど、きっと慣れたらすぐに探せるんだよね。
オープンしたばかりの店ってそんなもんさ~

さんざん探した本・・・
結局立ち読みだけでお買い上げしなかったわ。
ヾ(≧▽≦)ノギャハハハ !バッカみたい!!(o_ _)ノ彡☆バンバン 

気持ちよか~~

気持ちよか~

ご飯の後お父さんの周りをウロウロ徘徊。(≧ω≦)ぶぶっ
「来い!」と言われてソファーに飛び乗った。
肩から背中をモミモミ~ナデナデ~されて
『気持ちよかぁ~~♪』 とうな垂れてます。。。

そして数分後・・・


続きを読む »

だるぅ~・・・



ももさんやっぱりダルダルですかぁ?
いつもより動きが鈍いような。。。
仕事から帰って来てもノソノソお出迎えしてくれるだけで
いつものシッポぶりぶりが弱い。。。
大好きな『おやつ』の言葉にもイマイチ反応が鈍い。。。

まっ、お父さんが帰ってきたら180度態度が違うんだけどさ~
良いんだ良いんだ~どうせお母さんはいつも居るからって
思ってるんだろうから。

っと、今日はちょっとスネてみたおかあしゃんでした。

20060418163138.jpg
おかあしゃん、大人気ないでしよ~

ももさんヒート来る

2日位前からちょっと大きめになって来ていたもものシジミちゃん。(≧ω≦)ぶぶっ
本日一年ぶりにヒート来ました~~♪
でもまだアサリちゃんになってません。。。ヾ(;´▽`A``アハハ!

チッチのあとおちりを拭いていて気がつきました。
昨日は付かなかったもんね~

お天気が良くなってお散歩に行こうと思っていたけど
他のワンコに遭わないようにしなくちゃね。

20060414155539.jpg

予防接種

狂犬病予防接種に行って来ました。
06-04-12_16-59.jpg

06-04-12_17-00.jpg

待合室で落ち着きなくチョロチョロしてます。
何とか逃げ出そうとしてウロウロ~!!
カシャカシャと爪の音がうるさいんですけどぉ・・・
ゴキブリじゃないんだからさぁ、カシャカシャ音を立てながら
チョロチョロ動かないでよ~
てか、爪伸びてるんかい?!(;^o^ Aアセアセ

ヒィンヒィン鼻を鳴らしていたのにドアの向こうに
ワンコの気配を感じるとワンワン吠えていました。
体重測定や診察の時は診察台に上がるのを嫌がって暴れるのに、
いざ注射のときは大人しくなってピクともしません。。。
それどころか注射してる方向(お尻)をジ~ッと見て
その後先生にガンを飛ばしてるしぃ~ヾ(;´▽`A``アハ!
とんでもない奴だわ~

春を探しに・・・

ももと一緒に春を探しにドライブして来たよ~
久しぶりのお出かけ・・・じゃない・・・
ももは今年初お出かけだわ~(;^_^ Aアセアセ

久しぶりすぎてももさん大騒ぎ!!
旦那がキャリーに入れなくてもいいって言うものだから
フリーにしたら、うるさいうるさい!!

そっちに行きた~い
おとうしゃんのところに行きたい~

お父さんの所に行きたくてバタバタするし・・・
隙を見てお膝に乗ったらコケてハンドルに頭突っ込むし。ヾ(- -;)コラコラ
ちょうどその時にハンドルを切る寸前で・・・
ハンドルと一緒に頭も回っちゃうじゃん!
勘弁してよね~~

行き先は石狩湾新港

石狩湾新港

20060409152341.jpg
海をバックに一枚
でもすっご~く寒かった~
寒いけどせっかくだから走ったよ~

寒いけど走った
たくさん走った後、な・なんと・・・
いつもよりビッグサイズのくんをしました。もう(ノ゜⊿゜)ノびっくりです。
ヾ(≧▽≦)ノギャハハハ

続きを読む »

食いしん坊バンザイ(?)

今日のももは食いしん坊さんです。
ホクホクのお芋を食べてたら飛んできた。

焼き芋
良い匂いがしましゅね~

ちょうだい
それくだしゃ~~い!
可愛さに負けて少しあげちゃった・・・
その後もガサガサ物音がする度に飛んできます。
お芋は美味しくて大好きなんだけど、
ももったらプ~するからなぁ・・・(o_ _)ノ彡☆バンバン 

夜はお刺身にくぎ付けで傍から離れなくて、
お父さんから小さくちぎってもらってたけど、二切れは食べたんじゃない?
食いしん坊さんだね~
でも何も食べない子よりいいかぁ~

入学式

今日は京王プラザホテルで息子の専門学校の入学式でした。

入学式


入学式

ここの学園は4校の専門学校を持っているので合同入学式です。
10時30分からの式なのに9時50分までの受付。
10時から15分位礼の仕方など、式のリハーサル
約1時間ほどの式の後各学校別に説明、懇談会があり
結局全て終わったのは13時過ぎ・・・?
お腹が空いて時間なんて覚えていられない・・・
正味3時間!?椅子に座りっぱなしでお尻と腰が痛い痛い!
とにかく長かった~
これからは本人の頑張り次第だけど、無事に卒業して欲しいわ~
卒業だけじゃなくキチンと就職して貰わなくちゃね。

帰りにお昼ご飯食べてきました。

ランチ
鳥の南蛮揚げ定食です。
少し食べてから気がついて慌てて撮ったので少し汚くなってるね。

場所を変えてデザートも。

デザート
あんみつです。
満足満足ごちそうさま~~

名残雪?

名残雪?

…って言うか何なんだ?
この間より多いじゃん!(-_-メ)
午後には融けるんだろうけど、それにしても・・・ねぇ・・・

点検中

やっと春が来たかな?久々にベランダ点検中

20060406160242.jpg


20060406161503.jpg


20060406160359.jpg


20060406160259.jpg
異常ありましぇんよ~

4月の雪

『4月の雪』と言ってもヨンジュンさんの映画ではありません。
これです。

4月の雪

8時16分出勤時の自宅前です。
4月になっても雪です。

あぁ・・・早く暖かくなってよ~


手始めに

今日から4月、新年度の始まりです。
関東では桜が咲いていると言うのに、ここはまだ雪が降る。。。
寒くてストーブから離れられません・・・
でも、もう少しだね。。。
もう少し暖かくなったら春を探しに行こうかな。

新年度の手始めに何か新しいことに挑戦しようかな。
何をしようかなぁ~・・・ってもう考えてるけど。

それは ひ・み・つ ^m^

だって長続きするか分からないんだもの・・・ヾ(;´▽`A``

06-04-01_12-26.jpg

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

ku-ko

  • Author:ku-ko
  • 札幌市在住
    愛犬CN : もも
    2001年2月7日生
    我が家の小さなお姫さま。
    ヨークシャーテリアのももと
    ku-koの日記です。
    HP本館はリンクからどうぞ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
リンク
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード
