Little*Princes

ku-koとヨーキー親子の日記です。

02月≪ 03月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月



あたちのよ~

20060331195204.jpg

仕事から帰ってきて着替えていたらごらんのとおり
足をクンクンしかと思ったら足の上で

“これ、あたちの~” ゴロ~ン! くねくね~!

ってしてると思ったのに、うちのお兄ちゃんったら
「あっ臭くて倒れてる」 だって・・

確かにちょっと蒸れてたけどさ~ヾ(;´▽`A``

ジャ~ンプ!

ジャンプ!

お兄ちゃんが通してくれないの・・・
踏んで行こうとしたらワザと足を高く上げてイジワルしゅるの・・・
だから飛んじゃいました~

面白かったのか?何回も繰り返し飛んでいました。
ももりん、やるじゃん!!


ランチ

ランチ

今日は仕事友達と北海道神宮内駐車場にある
おとうふ工房 めめにランチに行って来ました。

おとうふ工房だけにお豆腐料理が中心
ハンバーグもお豆腐ハンバーグだし、お料理の前には豆乳も頂きました。
とってもヘルシーなランチでした。

店内にはお豆腐製品やワンコ用のクッキーも売っていました。
お豆腐入りのチーズケーキもありました。
どんな味なのか?買ってくればよかったかな?

メダルの色は?

イヌバウアー?

イナバウア~って遊ばれちゃった~
お・おとうしゃん、止めてくだちゃい・・・
く・くるちいでしゅ・・・

でもいけてますか?何色のメダルもらえましゅかね?

イナバウアーと言うよりイヌバウアーだね~ヾ(≧▽≦)ノギャハハハ

逆戻り

雪も融けて暖かくなり、道路も乾いてきて
やっと春がくるんだね~~と喜んでいたら
なんと!!今日は大荒れ!!吹雪じゃん!!
また冬に戻ってしまった・・・

さっき仕事から帰って来たんだけど、風が強くて地吹雪状態になるし、
風にあおられて飛ばされそうになるし。。。
また春が遠くなってしまった・・・

もうこんな時期なんだから勘弁してよね~~

冬再び?

お知らせ

ブログにチャットを設置してみました。
ここに来てくれたお友達と即お話が出来ますよ。
書き込みは10分経つと自動削除されます。
ちょっとした伝言や足跡を残すことに使えるかも・・・

GuestのところをHNに書き換え、隣の枠内に本文を入れて使ってください。

再発?

背中のお尻に近いところ(?)って?腰か?(≧ω≦)ぶぶっ
そこにまた湿疹のような瘡蓋を発見!

真菌再発??
他のところは異常なく、一箇所だけだった。
以前もらったお薬が少し残っていたので、とりあえずそれを飲ませて
様子を見ることにしよう。。。

でも早めに受診しなくちゃいけないな。。。

増えちゃった・・・

増えちゃった・・・

この前トリマーさんに『お尻のあたりがポチャっとして、太った?』と
聞かれたけど、見た目は変わりなかったので“えっ?そう?”と
素っ気ない返事をしてしまった。σ(^o^;)

ところが今日抱いてみると

ズゥーーン!

うっ・・・重い・・・?

久しぶりに体重を測ったら2.7㎏でした。
えっ?200g増えてるじゃん!

少しダイエットしましょうかねぇ。。。
フードのトッピングはやめましょうね。

現行犯逮捕

20060317000011

カサカサと怪しい音がするのでそ~っと見ると、|電柱|ー ̄)
予感的中!

現行犯逮捕!

とうとうケージに捕獲されました。
捕獲されても獲物は放さない頑固者!

しっかりと反省して貰わなくちゃね
このまま朝までお休みなさい。

お土産

20060315163858

今日琴似駅の近くにOPENしたペットショップに行って来たので、
久しぶりにももにお土産を買ってきました。
早速カミカミして遊んでいます。
ショップは『ワ○ダードック』です。
シーズー×トイプーのMIX、シープーがいました。

このショップが入っている施設にはラーメン屋さんや
ハンバーグのお店など食事が出来るお店が何軒かあります。
お昼ころは長蛇の列で混んでいました。
ホールには足湯もありました。
ちょっと手を入れてきたけど、ちょうど良い湯加減だった。。。
でも足を入れるのは遠慮させていただきました・・・σ(^o^;)

この施設のことが『どさ○こワ○ド』で生中継していました。
中継時間に行けば良かったかな?(笑)

お付き合いします

昨日お父さんは美唄までお出かけしていました。
何をしに行ったのかって?

えぇ~っとね・・・
お友達と美味しい焼き鳥を食べに行ったのです。

えっ!?わざわざ美唄まで?って思うでしょ?
信じられないんですけど、本当にそれだけの為に行ったのですよ。

そして、出来上がったお顔で携帯にTVコールして来たの。。。(-"-)
初めてのTVコールが真っ赤なお顔の酔っ払いおじさんだなんて・・・
うううぅぅぅ・・・・

そっちが楽しく飲んでるのなら私も~と
一人でチビチビ飲んでいたら、ももさんがお兄ちゃんに抱かれて
ひょっこりお顔を出しました。
かわいいお顔で見ていたので写真を撮ってみました。

06-03-11_22-52chamisuru.jpg
あたちもお付き合いしましょうかぁ~?

どうしてかな?

毎朝ラップ食いちぎりに勤しむももさん。。。
しかーし!ある事に気がついた。

我が家では昼夜問わず放置状態でいます。
夜寒いときには布団にもぐりこみます。
そして朝になるとラップを咥えてダッシュ!
ラップを取ったところだけ巻き直しするので、いつもラップの色が違います。
06-03-11_20-482momo.jpg

ところが、ケージ内で夜を過ごした日はラップは無事なんです。
偶然かと思ったので以前から時々試していましたが
今回また試しに二日間ケージでネンネしてもらいました。
もちろんロックしてるので脱走する事は出来ません。

早朝“ヒィ~ン、ヒィ~ン”と声を出しますがラップは健在。
そして昨日はうっかり放置したまま寝てしまったので、
案の定取られた・・・(-"-)

・・・(・・?・・・

なぜでしょう・・・不思議です。

続きを読む »

行ってきます

これからちょっとお出かけして来ます。
本当は16時30分のお約束だったけど、急に「12時半に空きが出来ました」と
連絡があったので時間変更しました。

20060308145129

雪が降ってるので、キャリーに入って行きます。
“ハウスッ!”と言うとダッシュで入り伏せてます。
06-03-08_12-15momo.jpg
どこ行くでしゅか?楽しいところでしゅか?

ん~・・・ちょっとキレイにしてもらいにね・・・

続きを読む »

緊急事態!

緊急事態発生です!

本日PCが入院しました。

昨日突然PCの電源が入らなくなりました。
コードを使ってもちっとも動く気配がありません。。。

ついに壊れたか!?
ゲッ!バックアップ取ってないよーー!!

しばらくして再度挑戦しどうにか電源が入りました。
幸いにももう一台PCがあるので、ドキュメントだけ移動しました。
これには大事な画像や仕事のデーターが入ってるので消滅はさせられません。
4時間かかって移動完了し、今日夕方に電気屋さんへ持って行きました。

今別のPCで更新していますが、なんだか使いにくいです。。。
顔文字の登録がしてないのでまた一から登録しなきゃならないし
面倒くさい・・・

HPソフトのインストールも出来てないのでトップ画像や壁紙など更新が出来ませんが、
BBSやblogは使えるのでマイペースで更新を続けようと思います。
あっ、メールも大丈夫ですので、よろしく~(^O^)/

この際だからHPリニューも考えているのですが、いつになるか分かりませんね。(笑)

祝!卒業!

卒業式

昨日は息子の卒業式でした。
3年間はあっという間に過ぎました。
いつの間にかお父さんより背が高くなって。。。
立って話をするときは見上げてます。首が痛い・・・(≧m≦)

仏教の学校なので式は音楽式典です。
献華、献燈、献香で始まり、歌の合間に合掌、礼拝があります。
私が通っていた高校と姉妹校なので、音楽式典は懐かしくて
自然と口ずさんでいました。
卒業して27年経つと言うのに覚えているものですね~
自分でもビックリしましたよ。σ(^o^;)

DC0002.jpg


DC0003.jpg

卒業証書授与のあと皆勤・精勤賞の授与がありました。
息子は3年間皆勤賞でした。

部活の大会や遠征で登校していなくても欠席にならないのだそうです。
そしてインフルエンザで休んだ時も、登校停止になるので欠席扱いに
ならないのです。
度重なるラッキーBOYだわ~

でもこの皆勤に一番貢献したのは、私じゃない?
だって~毎朝たたき起こしていたもの。。。
起こされなきゃ遅刻常習犯だったよ~
感謝して欲しいわ~

(私)  「誰のおかげで皆勤だったと思ってるのぉ~?」
(息子) 「ん~ももちゃん」
(私)  「・・・」ヾ(- -;)オィオィ

4月からまた学生なんだからしっかり頼みますよ~
私もまだ仕事を続けなくてはなりません。。。
あと最低3年は働かなくては・・・C=(-。- )フゥッ ~
その後は・・・自由の身になれるかな?(^^ゞ

FC2カウンター

カレンダー

02 | 2006/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

ku-ko

  • Author:ku-ko
  • 札幌市在住
    愛犬CN : もも
    2001年2月7日生
    我が家の小さなお姫さま。
    ヨークシャーテリアのももと
    ku-koの日記です。
    HP本館はリンクからどうぞ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
リンク
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード
