Little*Princes

ku-koとヨーキー親子の日記です。

01月≪ 02月/12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月



涙の(?)復活!

3日前さよならしたはずのタンスさん。。。
本日根性で復活させました~

復活

やっとおニューのタンスが買えると思ってたのだけど(チッ!)
なんと!旦那様根性で直しちゃったよぉ~~!!
まぁ、経済的には助かったけど。。。
これであと2年はもちそうだわ~(もっともつかも・・・)

20年目のタンスさん、またよろしく~ヾ(≧▽≦)ノ

たんたん、たぬきさん

昨日旦那がネットで面白い画像を見つけて送信してくれました。

面白いと言うか可愛いと言うか・・・
とってもツボにはまってしまいました。
みなさんも心して見て下さいね~ヾ(≧▽≦)ノギャハハハ
これこれ

続きを読む »

へんし~ん♪

ライオン丸?
あたちこれから変ちんしましゅ。
このままじゃライオンさんみたいでしゅ。。。

続きを読む »

なんてこった~

破壊された

もうすぐ卒業式があるので洋服チェックしておこうと
タンスの服に手を掛けたその時。。。

バキッ!!  ガタッ!

ひょぇ~~!!こ・こわれたぁ~!!
Σ( ̄□ ̄|||)ガガ~ン!!アイゴ~~!

あ・あたし?・・・が?・・・やった?・・・( ̄ω ̄;)!! 
そんなに怪力じゃないしぃ~σ(^o^;)

イヤイヤもしかしたら隠れた力がでた?
・・・って、ヾ(- -;)コラコラ 

実はこれで2回目なのです。
一度目の破壊はいつだったかしら?1~2年前だったような気がする。
今回は完全に修復不可能です。

hakai.jpg
ほらね、バーを掛ける部分が完全に破壊しちゃってる~

もう寿命だったのねぇ~~
19年間ありがとう~~!タンスちゃん!

でも今一番経費が掛かるこの時期に壊れなくても・・・
ううぅ~~!!頭が痛いわ~!!

お兄ちゃん、お願い!就職して~ ヾ(;´▽`A``アハハ!うそうそ!

お仕事ですか?

DC1096.jpg

ももさぁ~ん♪朝からお仕事ですかぁ~♪ヾ(≧▽≦)ノギャハハハ !

今日はちょっと気合を入れて早朝からお掃除をしました。
時間は7時半ころ。。。
すると、その後からももの姿が見えなくなりました。

・・・∑o(*'o'*)oハッ!・・・まさか・・・

そぉっと覗いてみると案の定↑ように並んでいました。壁│・m・)
いつもの様に奇妙な動く物体を見張ってます。

近づくとこのとおり↓片足上げて戦闘態勢に入りました。
DC1097.jpg

その後場所を変えながらしっかり攻撃してました。
DC1095.jpg

毎度の事ながら掃除がなかなか終わらない・・・(*≧Σ≦*)ぶっ!

カフェ

今日は夕方仕事仲間と近くのケーキ屋さんのカフェに行って来ました。
コーヒーとケーキセットを注文!

デザート

どれも美味しそうでしょ?って美味しいんだけど。。。σ(^o^;)

右側の手前のケーキを見て下さい!
ワンコ型ケーキですよ~∑o(*'o'*)o
これですぅ~
06-02-21_17-34.jpg

イチゴでお耳とアンヨを表現してるの。
そして頭の部分にはクリームに隠されてシュークリームが入ってました。
このケーキを食べたお友達は二度美味しさを味わいニコニコです。(*^_^*)
短時間だったけどいろいろお話して久々に楽しかった~^^*
帰りにお土産ケーキを買って帰ったけど、結局私もまた食べた。ヾ(;´▽`A``

皆さん夕食の前なのに甘いもの食べて・・・
ご飯はちゃんと食べられたのかしら?(≧m≦)ぷぷっ!

画像がちょっとボケてるなぁ・・・それに色具合も不満!(`ε´)
もう少しキレイに撮れるように練習しなきゃ・・・(-。-) ボソッ

ご機嫌ナナメ?

最近ちょっと忙しくてここもなかなか更新出来てない・・・
ももと遊ぶ時間もかなり減ってるわ~
↓ちょっと不満気なももです。。。f^o^;)ポリポリ

つまんないでしゅ・・・

これ新しい携帯で撮ったんだけど、さすがにいいわ~
デジカメ要らずだわ・・・σ(^o^;)

出ました~

DC1093.jpg 出まちたよ~

本日18時46分頃昨日食べてしまったS字フックの先っぽが
立派なくんと共に出てきました~(≧∇≦)
昨日と同じ頃なのでちょうど一日経ちました。
スッキリした後はガムをカミカミしてます。

あのぉ~ゴムが一緒に出て来たんですけどぉ~(@_@;)
やっぱり毎朝ラップカミカミして取った時に食ってたんかい!ヾ(- -;)オィオィ
これで何本目のゴムだ?C=(-。- )フゥッ ~

お父さんったら「証拠写真撮るか」と言い出しましたが
それだけは勘弁してもらいました。f^o^;)ポリポリ
そんなの撮ってどうするんだい?ヾ(;´▽`A``

た・食べちゃったんですけど・・・

ももがとんでもないものを食べちゃいましたーー!!

ももがイソイソと小走りで移動する時は
決まって何か獲物をGETしてます。

その行動は夕食時にありました。
何を拾ったのかと思ったら、小さなプラスチック製の物。

ん?なんだ?

なんとS字フックの先を保護してる物でした。
ほら片方無いでしょ?↓

sji.jpg

気が付いた時にはワタクシ、とんでもない声を出して

「あ゙ーー!!それダメーー!!」

って叫んでました。f^o^;)ポリポリ
当然ももはビックリ!するよね~
で、あわててそれをカミカミして食べちゃった!!
明日と一緒に出で来ればいいのだけど・・・(ーー;)

今日もお出かけ

昨日に続き珍しく連日札幌駅周辺にお出かけ~
私が連日に、それも中心部に行くなんてとっても信じられないです。。。σ(^o^;)

今日は携帯の機種変更の為に出かけました。
近所でも出来るじゃん!と思いの方~
実はね、欲しい機種が大人気で在庫が無く
あっても“新規のみ”ってところが多くて半ば諦めてたの。。。

で、昨日映画の前に見に行ったところに在庫があって
機種変OK!だったので行ってきたと言う訳です。ハイ!

3台なので高額になると思いきや、なな、なんと!
今までのポイントやプラン変更のサービスなどなどで
1台分より安価でした。

今流行りの3Gにしました~(*^^)v(今頃?と言う声が聞かれそう・・・)
設定やら何やかんやで説明書とにらめっこ!
さっぱり分からんわ~A^o^;) アセアセ
明日からちゃんと使えるんだろうか?心配・・・

お友達の所に間違って電話がかかってしまうかも知れませんよ~
その時はごめんなさ~い!m(__)m

雪祭り

今日は旦那と映画を観に行った帰りに雪祭りの雪像を見てきました。
映画は何も旦那と行かなくても・・・ひとりで行っても良かったのだけど、
観たいと言うものだから・・・

雪祭りなんて10年ぶりくらいかも。。。
昔のような華やかさは無いような印象を受けましたが、
もう最終日間近だったせい?
天気が良かったのが救いだったかな?

あまり良い写真が撮れなかったけどUPします。

雪祭り   雪祭り

DC1091.jpg   DC1092.jpg

DC1090.jpg

早すぎるプレゼント?

!cid_A0001.jpg

これ今日届きました。
SAMSUNGのミュージックプレーヤー♪
小さくて、FMラジオも聞ける優れもの~♪
しかも録音も出来るんだって~♪∑o(*'o'*)o
色は3色で、着せ替えが出来るように付属品ありです。

店頭販売していないのでネット購入!(最近ネット購入が多い)
購入したのは旦那です。
『早いけどホワイトデーのプレゼント』だって。。。

早すぎじゃん!
何が何でもバレンタインデーのチョコを買わなきゃならないじゃん!
(≧ω≦)ぶぶっ!

でも音も良くて曲もたくさん入るし、毎日首にかけて聴いてます。
q(^-^q)(p^-^)p ♪ルンルン♪

あれ?ホワイトデー・・・って結婚記念日じゃん・・・
そっちのはないのかな?(欲張り~!)

5歳になりまちた

            DC1086.jpg
               あたち今日5歳になりまちた。
          これからも元気にお転婆街道を突っ走りましゅ。
          どうぞよろちくお願いちましゅ。


えぇ~?お転婆街道?突っ走るぅ~?
気かん坊街道真っしぐらの間違いじゃないの?
って言うか、どっちもイヤじゃぁ~~!!

お祝いのカキコありがとうございます。m(__)m
いやぁ~実はBBSのカキコ見るまですっかり忘れてました。A^o^;) アセアセ
プレゼントは無いけど、代わりにケーキを買ってきました。
写真を撮るときにももさんチビッと“ペロペロ”してました。
あとはぜ~んぶ我々のお腹に入りましたけどね。ヾ(;´▽`A``

何はともあれ、大病もせず元気でいてくれた事が一番うれしいです。

あっという間に5歳になっちゃいました。
こんなに小さかったのに・・・って今も小さいと言えば小さいけど?(o_ _)ノ彡☆バンバン 
こんなに可愛かったのに・・・って今も十分可愛いけど。親バカ!!ヾ(≧▽≦)ノギャハハハ

2ヶ月のもも

こんな子ですが今後も可愛がって下さい。
どうぞよろしくお願いします。

ももへ
いつもどんな時もあなたは私たちを癒してくれます。
どんなに苦しくても、どんなに疲れていても、どんなに辛くても
あなたが傍にいてくれるだけで笑顔を取り戻すことが出来ます。
いたずらしてるあなたの顔、嬉しい時、寂しい時の顔
その全ての表情がわかります。
そしてあなたも私たちの表情を敏感に感じとりますよね。
だから私たちは悲しい顔を見せちゃいけないって思うの。。。
いつまでもあなたの楽しい顔を見ていたい。。。
そのためには私たち家族がいつも笑顔でいなくちゃいけないよね。
笑顔がみんなを楽しく幸せにするんだよね。
それを教えてくれたのはもも、あなたです。
これからも元気で笑顔で楽しく暮らそうね。
これからもずっとずっと一緒にいようね。よろしくね。

続きを読む »

お散歩と言えるかな?

DC1079.jpg

昨日の大雪からやっと解放されたか?
朝は久しぶりにいい天気だったので、ももとお散歩して来ようと
支度を始めました。
ももさんも大喜びでヒンヒン鼻を鳴らして大騒ぎ。
やっと支度していざ!外へ!q(^-^q)(p^-^)p ♪

ところが・・・

あれ?雪が・・・・・・( ̄ω ̄;)!! 

さっきまであんなに天気が良かったのに・・・
いつの間にこんなに・・・Σ( ̄□ ̄|||)ガガ~ン!

行くのを止めようかと思ったけど、支度しちゃったし
ももも大暴れで外に出たがってるので、ちょっとだけ外に出てみました。
しかし、出た途端に急に吹雪が強くなって雪がももに吹きつけました。

いつものように張り切って歩こうとしたももは前に進めず
一歩も歩けません。f^o^;)ポリポリ
「やだぁ~抱っこ抱っこ~」と暴れてつなぎの袖が外れちゃった。
まるでつなぎから脱皮したみたいだわ~(≧∇≦)

こうして今シーズン初めての冬の散歩はたった3分で終わったかと思われたのですが・・・

続きを読む »

百歳酒

百歳酒

お正月にお友達から『チャミスル』を頂きましたが、
今日はこれ↑『百歳酒』を見つけたので買って来ました。
早速旦那に毒味 味見を・・・

そのお味は?
『甘~い!』だそうです。
「女性向きかもね」と言っておりました。

日本酒は匂いも舐めるのもダメな私ですが、
せっかくなのでちょっと舐めてみました。

甘~い!です。ヾ(≧▽≦)ノキャハ!
味醂みたい・・・と言うのが私の正直な感想です。σ(^o^;)

FC2カウンター

カレンダー

01 | 2006/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

プロフィール

ku-ko

  • Author:ku-ko
  • 札幌市在住
    愛犬CN : もも
    2001年2月7日生
    我が家の小さなお姫さま。
    ヨークシャーテリアのももと
    ku-koの日記です。
    HP本館はリンクからどうぞ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
リンク
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード
