Little*Princes

ku-koとヨーキー親子の日記です。



誰もいないから・・・

今夜はお父さんが温泉(という名の銭湯)に行くと言って出かけた。
その後お母さんがお風呂に入り、お兄ちゃんも自分の部屋に行ってしまった。
部屋にはももがひとりになってしまった。。。

そして誰もいなくなった・・・

お風呂から上がって目にしたものはナント!
変わり果てたもものハウスの中!( ̄◇ ̄;)
DC0956.jpg

ハウス内の右側に置いてあるベッドがなんでケージの外に?
それにベッドに敷いてる物はハウスの中じゃん。
あなたはいったい何をしたの?

ハウスの中を拡大してみました。
DC0957.jpg

ぐちゃぐちゃだぁ~~かんべんしてくれぇ~~


た・たいへん・・・

やっぱり昨日の天気は「嵐の前の静けさ」だった~
今日は朝からもの凄い雨、風、雷・・・
これが雪なら猛吹雪だわ~A^o^;) アセアセ
午後からの仕事なので、それまで仕事のネット検索していたら
生TV番組でいきなり“バチッ!”って一瞬停電になった。
『あっ今停電ですね』って司会アナウンサーが言ったその直後から
ネットが繋がらなくなってしまった。

・・・停電?・・・した?・・・
ウチは一瞬だって停電にならなかったんですけどぉ~
どうしましょう~~何度やってもネット繋がらない~~!
何でぇーー?やっぱり雷のせい?

そうこうしてるうちに出勤時間になったので、
夜に旦那に見てもらうことにした。

で、結局は一度電源コードを全部外して入れなおしたら
直りました~ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい
このまま繋がらなかったら気が狂うところでした~(≧m≦)

ところで、普段雷にも動じないももさんですが、
一段と大きな音でゴロゴロ鳴った時はさすがに“ムクッ”と起き出し、
キョロキョロした後そそくさとハウスにお隠れになりまちた。。。
やっぱり怖いよね~
05-11-29_18-42.jpg

嵐の前の?・・・

今日は暖かくてお散歩日和って感じだったのに
とうとうお散歩に行けなかった・・・
期待して目を輝かせていたももちん、
ごめんよ~~!

それにしても不気味なくらい暖かいんですけど
嵐の前の静けさってやつですかね?

イメチェン?

これと言って理由は無いのだけど、一年振り位でパーマをかけてきた。
洗いっ放しで楽だったんだけど、直毛すぎて何だかイヤ~になった。。。
これで歳相応に見えるかな?
もしかしたら実年齢より上に見られる可能性もある・・・( ̄ω ̄;)!! 

あっ、明日は免許更新に行って来なきゃ~
ゴールド免許だけど当然と言えば当然のこと。
だってワタクシ20年来のペーパーだもん。
良いのかしらねぇ~ヾ(≧▽≦)ノギャハハハ



気になる・・・その2

05-11-25_22-08.jpg

今日の『気になる・・・』はこれ
DVDプレーヤーの接続と調整をしている時に
いつもの(?)気になる物の見張り番をしてる。


05-11-25_21-58.jpg
ちょっと触ってカチャカチャ音がすると
すかさずダッシュして来てガウガウチェック!


05-11-25_22-00.jpg
『だってぇ、カチャカチャ、ウィ~ンって言うんだもん・・・』

ワンコじゃないけど

突然ですが、ワンコと関係ないけどこんな画像を見つけたので
お目目の保養に貼ってみました。σ(^o^;)


ユン・サンヒョン


『韓国の木村拓哉』と言われてる『ユン・サンヒョン』って人なんだって~
確かにキムタクに似てるよね~∑o(*'o'*)o

気になる・・・

DC0954.jpg これ気になる・・・


DC0953.jpg ジィ~!


DC0952.jpg ムムム・・・


DC0955.jpg やっぱり気になる


何が気になるのか分からないけど、すご~く気にしてました。
ちょっと手を出すとガウガウ言って噛み付きます。(ーー;)


DC0951.jpg だって気になるんだもん。


それにしてもかれこれ3時間この繰り返しなんですけど・・・

ショボショボ~

20051120225416
あたちもう眠いでしゅ…ZZzz(_ _*).。o0O○


今日も寒いし、昨日の雪で外はベチョベチョで
お散歩には行けないしぃ~
汚くてベランダにさえも出してもらえなかったももさん・・・
おかあしゃんはPCでお仕事してるし・・・
つまんないから二日酔いで寝てるおとうしゃんと一緒にお昼寝してまちた。
いっぱいネンネちてもやっぱり眠いでしゅ・・・


おかあしゃんは本当にお仕事PCだったんだろうか?
違う事してたような・・・
と疑うももの視線が・・・イタイ・・・ヾ(≧▽≦)ノギャハハハ
いやいや、ホントにお仕事してたんだけど、
休憩にお楽しみサイトを見てたのさ~f^o^;)ポリポリ

(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-

本日2回目の日記


今日は旦那が飲み会なので、出前で夕食を済ませちゃいました。(^^ゞ
息子のリクエストにより『エビ天丼』をご注文
私は普通の『天丼』


ところが注文したお店の天丼はハンパじゃありません
ボリュームありすぎ~~!!
天丼 左がエビ天丼


4本のエビがシンクロしてる~ヾ(≧▽≦)ノギャハハハ
なかなかご飯にたどり着けない・・・
嫌いな茄子が二切れも入ってるし~それも大きい~
私は半分でギブアップ!
息子はペロリとたいらげ、さらに私の残りのご飯を食べました。(^_^;)
うぅ~お腹が・・・くるちぃ~・・・

つ・積もってる…

20051119102408
朝カミナリが鳴ったあとみぞれが降り出した。
そして激しいあられとなり
もうこんなに積もっちゃった~w(゜o゜)w
あられの粒がちと大きいから当たると痛いわ~(>_<)
この雪もまたすぐに溶けるでしょうね。
あぁ~汚くなるわ~(^_^;)

05-11-19_10-51.jpg


・・・・と言ってる間にもう溶けてきて水溜りになっちゃった。
うかつにもいつものスニーカーで出かけたから
横から滲んで靴の中がべチャべチャになって帰ってきました。(T△T)

(≧m≦)ぷっ!

05-11-16_21-31-2.jpg

只今ももちん、お兄ちゃんにおねだりちう~
もらえるまでストーカーしてました~ヾ(@^▽^@)ノアハハ!


そうそう、今日は嬉しいお知らせが~o(≧▽≦)o きゃっ!
注文していた商品が届いたって~ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい
早速受け取りのコンビニへ~ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ
それは何か?とお思いのみなさま~
(*^m^*)うふふ!それはナ・イ・ショ・・・
CDやけ買いした時のコメントにヒントがあるんだけどね~(^^ゞ

大通り公園

今年も大通り公園のイルミネーション点灯の季節が来ました。
着々と準備が進められているようです。(ってホントかな?)
一番早いのがテレビ塔前のクリスマスツリー仕様のイルミネーション
店頭には早くからクリスマスグッズが並べられているけれど、
ちらつく程度の雪ではまだそんな気分になれないわ~σ(^o^;)
いつもクリスマス当日にはしっかりと雪が降り積もるから
心配ないんだけど、あまり沢山降らないでね。。。


今日旦那が撮って来たイルミネーションをペッタン!
雪が積もってるともっとキレイなんだよ~
DC0939.jpg


DC0940.jpg

復活したぁ~

05-11-14_20-27.jpg

昨日た~くさん走ってお疲れのももさん
夕方までクタ~!としていたのだけど
夜になって元気回復してきたもようです。
ボールを追いかけて走り回ってます。

・・・って、なんでもっと早く回復しないんだよ~
もうすぐ10時なんだから~ネンネの時間なんだからさぁ~
夜中にお腹の上で騒がないでね~(T▽T)

お友達と遊んだ?

今日はお友達が某ドッグランに行くと言うので、
ももと行って来ました~
ヨーキーがいち・にぃ・さん・・・
8ヨーキーズとMダックスちゃんが集まりました。
ほかにだぁれも来ていないから貸切状態です~

DC0934.jpg番犬中のヨーキーズさん(≧m≦)


DC0937.jpgチョビちゃんルイちゃん、ちとビビリまちた

みんな仲良く遊ぼうね~と思ったんだけど・・・
あれ?ももが・・・
DC0932.jpgももちんはど~こだ~?


ももがどこにいるか分かりましたか?
実はももは凶暴犬ガウガウしちゃうので隣に隔離しました。
ここで少し慣れたらみんなのところへと思ったのですが・・・
期待に反してと言うか、期待どおりと言うか・・・ヾ(;´▽`A``ハハハ
フェンス越しにケンカ売っちゃいました・・・
買ってくれた(?)のはとぱちゃんです・・・(ToT)
お互いに一歩も譲らず、遂にはももちんとぱちゃんの毛っけを引っ張っちゃった~
その様子はこちらでどうぞ~σ(^o^;)
てな訳でももちんはみんなと戯れることなく終わったのでした。C=(-。- )フゥッ
でもお父さんが一緒だったから走った走った!


あっ、最後にチョビちゃんにしつこくクンクンしちゃったっけ。。。
チョビちゃんプルプルしてたよね~
ももちん、しつこいんだから~嫌われちゃうよ~ヾ(;´▽`A``


みんなが遊んでる時ももはどうしていたか、
画像を小さくしますが見てね~クリックで大きくなるよ~\(^o^)/
ドッグラン  DC0931.jpg  DC0929.jpg


DC0928.jpg  ぽつ~ん←これ結構笑えるわ~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ

こんなだけどまた遊んでね~(^^ゞ

続きを読む »

解体

20051112170308
買い物に行ったら『本まぐろ』の解体をするというので見学。
久しぶりに解体するのを見たけど、でかいわぁ~w(゜o゜)w
で、早速解体したばかりのをお買い上げして来ました~o(^-^)o

行方不明事件 

朝お兄ちゃんを起こしに行ったももさん。
お兄ちゃんが起きて来たのに、ももがどこにもいない・・・
『もも~ごはんだよ~』
・・・・
あれ?来ない・・・(・・?
ハウスかな~?
・・・あれ?・・・いない・・・
もも~?もも~?キョロキョロ ̄(*・・)(¨*)(*¨)(・・*) ̄キョロキョロ
・・・い・いない・・・


ももーー!どこーー?ももちゃ~~ん!


とその時、ドアの外でなにやらカシャカシャ、ウロウロと動く影が・・・
あらら~!なんとももさん、ドアの向こうに閉じ込められていました。A^o^;) アセアセ
お兄ちゃんがリビングに入ってきた時、ももに気付かずドアを閉めちゃったのです。
ドアを開けたら一目散に走って来ました。
そういえばこれで2回目だわ~
この前は洗面所に閉じ込められたっけ・・・(≧m≦)
あのねももちゃん、こんな時は『ワン』とか『ヒィ~ン』とか泣いて良いんだよ。(≧∇≦)
お兄ちゃんも気を付けてくださいな。。。σ(^o^;)

初雪

20051109132707
とうとう降りました。初雪です。
白く点状に写ってるのが雪です。
朝からずっと降ってるけどウチの方はまだ積もっていません。。。
このまま降り続いたら夜には少し積もるかな?

きらきらビーム

ごはんくだちゃい
お父さんに『もも、ご飯は?』と言われたももりん。
タタタタァ~っとワタクシの前に走って来て、じぃ~っと見つめるのです。
きらきらビーム炸裂です。
ご飯係はお母さんと覚えたのでしょう。

続きを読む »

話題の本

今日はいつもあまり話題がないわ~A^o^;) アセアセ
最近気になってる本の事を・・・
『リラックマ』はこの間ここにも乗せたけど、
昨日TVで芸能人が話題にしていたらしい。
これ読んでて(゜ー゜)(。_。)ウンウンそうだよね~ってうなずいちゃう。。。
クマちゃんもとっても可愛いから絵を見てるだけで和んでしまいます。
『キイロイトリ』もあるよとお友達に聞いたので探してちょっと立ち読みしちゃった~
これもまたよさ気~
そのうちこれもお買い上げしちゃおうかしら~σ(^o^;)

もう一つ・・・『生協の白石さん』
お友達のブログで紹介していた本です。
最近(?)TVでも話題になっていたので覚えていたんだけど
ブログから本になったんだって~
その本を今日見つけてちょっと立ち読みして来たわ~(^^ゞ
なかなか面白いし、読みやすくてすぐに読み終えちゃいそう・・・
近々これもお買い上げして来ようかしら~

続きを読む »

買いすぎた?

今日は何だかチトご機嫌ナナメなワタシ・・・f^o^;)ポリポリ
気分転換にぶらぁ~っと本屋さんやCDショップに行って来ました。
ブラブラとあちこち歩き回る事3時間!
CDショップの視聴コーナーで音楽を聞いて、少し気持ちが落ち着いた・・・かな?
ちょっと和んじゃった。。。σ(^o^;)

欲しいのがあったので買っちゃったわ~
CD3枚も・・・( ̄◇ ̄;)
一枚は特典DVD付きのアルバム・・・た・高っ!
CD
今もヘッドホンつけてガンガンかけて聞きながらこれ書いてます。(o^^o)キャッ!
そしてこれから楽しみにしていたコンサートDVDを見るんだぁ~♪
(゜▽゜;)えっ?誰のかって?
(*^m^*)ウフ!それは、ひ・み・つ!(^^ゞ

続きを読む »

今日も暖かい

20051105183010
暖かいのでお散歩して来ました。
葉っぱがたくさん落ちていたので、カサカサ音がしてうるさかったでしゅ。
毛っけにいっぱい付きました。絡んでなかなか取れましぇん。
あっ、おさしんは後で。。。

・・・てことでおさしん出来ました~

公園をぐるりと走り回った後
DC0925.jpg

辺りを念入りに確認(?)クンクン・・・
DC0926.jpg

お外での恒例(?)のうん○のあと蹴り蹴りしてます。(≧∇≦)
DC0924.jpg

やっぱり外に行くと生き生きしてるよなぁ~

み~っけたぁ~♪

20051104210506.jpg

何だかお友達がはまったという、癒し系の絵本『リラックマ』
どうしても見たくなりました。(^^ゞ
昨日はなかなか探せなかったけれど、ついに見つけました~!ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい

パラパラ見てたらもっとゆっくり見たくなって・・・
ん~今の私にはこれが必要かも・・・って事で結局お買い上げ~♪
今夜はこれ見て和みましょう。

このクマちゃん可愛いわ~
どこかで見たことある絵だと考えてたんだけど・・・
そうそう、子供が小さい時に買った「こぐまちゃんシリーズ」
の絵本のクマさんにそっくり!
『こぐまちゃんのホットケーキ』『さよならさんかく』って本があったなぁ・・・
ホットケーキの絵本はお気に入りだったわ~(*´▽`*)

お~っと、そんな事より早く見なくちゃ~ヾ(;´▽`A``

続きを読む »

遠くを見つめて・・・

05-11-03_14-16.jpg
お手入れの後窓の外を眺めてたそがれてるヒトがここに・・・

今日はお天気が良かったらお出かけしようと思ってたのに
が降ってきちゃったので中止~
きっとこの雨を恨めしそうに見ていたんだろうなぁ・・・

続きを読む »

あそんでぇ~

05-11-02_17-48.jpg
『今日はあたちとあしょんでくだちゃい!』

一生懸命に誘ってます。
時々足に絡みつき、オモチャを押し付けたりして誘います。
かくれんぼや鬼ごっこしました。
かあしゃんはちっと疲れたじょ~(;^_^ A


虹

今日のお仕事は外勤でした。
突然の雨のあと虹が出ていました。w(*゚▽゚*)w
思わず移動の車の中から、仕事用の携帯で撮影
そして写メを自宅のPCへ送っちゃった~(^^ゞ
虹なんてずっと見てなかったなぁ~

○uって画像サイズ大きくていいなぁ~
私のは大きくしてもblogに乗せてる大きさ(小さい画像)が限度だもんなぁ・・・(-。-) ボソッ
そろそろ機種変したいなぁ・・・

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2005/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プロフィール

ku-ko

  • Author:ku-ko
  • 札幌市在住
    愛犬CN : もも
    2001年2月7日生
    我が家の小さなお姫さま。
    ヨークシャーテリアのももと
    ku-koの日記です。
    HP本館はリンクからどうぞ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
リンク
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード
