Little*Princes

ku-koとヨーキー親子の日記です。



もうすぐ雪?

紅葉     駅前

私の住む区の駅前の木がこんなにキレイに紅葉してます。
北大の銀杏並木も黄色く色付いてキレイです。。。
と言うのは今朝のTVで中継していました。
平岡では紅葉の絨毯が見られるとか。。。
これもこの間のTVで言ってました。とってもキレイなんだって。
一度見に行きたいなぁ~

もう一つ今朝のTVのお話し。
手稲山に雪が降ったらしい・・・
新聞に薄っすらと積っている写真が載っていました。
もう少しでこっちにも雪が降って来るんだね。。。
あら~明日から11月じゃん!

サボリすぎた~

20051030092103
ヤバイっす!
最近研修会やら何だかんだと忙しくて
ももさんのお手入れサボってほったらかしにしてたら
お口の毛っ毛がブチッと切れてた…
その周りもボソボソに…
ラップもかなり手抜きしていたしなぁ・・・(-。-) ボソッ

そういえば、しばらくペットサロンに行ってなかったなぁ~
今回は爪切りも上手く出来なかったし、肛門絞り出来ないし
って事で10時にトリマーさんのところに連れて行きま~す。
小雨が降ってるからBagに入れて行こうかな?

続きを読む »

これでいいのか?(≧m≦)

いつもももがどんな風に一日を過ごしているのか
今日はちょっと観察。。。

*早朝5時頃お父さんをペロペロ攻撃で無理やり起こし、
 起きたのを確認するとお母さんのお布団に潜り込み寝る。(爆)

*7時・・・ご飯完食

*9時・・・ハウスで寝る。(時々寝返りしてた)
寝る

*11時・・・移動してソファで寝る。
また寝る

*14時・・・ただひたすら寝る。
ZZzz(_ _*).。o0O○
・・・(・・?
おーい!チミはいったいいつ活動するんだぁ~?
と思っていたら、夕方突然オモチャ相手にバカ走り。。。σ(^o^;)

*19時すぎ・・・ご飯完食!

*20時すぎ・・・ストーブの前でホリホリして寝る体勢
ぬくぬくネンネ って、寝てるよ~ヾ(- -;)オィオィ

*21時・・・お父さんお勉強会から帰宅。お耳倒して大喜び。
        (画像がないのが残念)

*22時・・・お父さんと就寝・・・ZZzz(_ _*).。o0O○

あんたの一日はこんなんでいいのかい?ヾ(≧▽≦)ノギャハ  

ヨーキー本

夕食後旦那と本屋さんへGO!
「昔はよく夜にドライブに出掛けてたよね~」
なぁ~んて言いながら行った所はここ『コーチャンフォー』
コーチャンフォー

そして見つけた『ヨーキー本』\(^o\)(/o^)/
ヨーキー本

このシリーズ本は前から出てたけど、ヨーキーはまだなかったので
いつかきっと出るだろうと待ち焦がれていました~
『ぃよっ!待ってました!!』
で、内容はどんなかな~・・・

パラパラパラ・・・・
フムフム(゜ー゜)(。_。)
・・・・ん?・・・・(・・?  ・・・ムムム・・・・

あれ?・・・あれれ?・・・
れれれのれ~~?

∑o(*'o'*)oオッ!これはもしや・・・

(ノ゜ο゜)ノ オォ-? (ノ~∇~)ノオオォォ~~♪
お友達がたくさん出てるぅ~~♪しかもママさんも出てるじゃん!
すごいわ、すごいわ~
後はゆっくりお家で見ようっと・・・と、さっそくお買い上げ~(*^^)v
みんな可愛く載ってるよ~

あたちにも~

今日もまたおねだりしてます。
それもおかあしゃんの膝にお手手をかけて・・・
それくだちゃい・・・

今日のお目当ては「りんご」です。
シャリシャリ音を立てて食べまちた~
とってもおいちかったでしゅぅ~

スヤスヤと

今日も気持ち良さそうにストーブの前でネンネしてる。(*^_^*)
お腹が熱くなってヤケドしたら大変だよね~
ほら、低温熱傷ってあるでしょう?
それでお腹にタオルを掛けたら、ついでに枕も入れたくなっちゃった。σ(^o^;)
 そんでもって、こんななりました~
お昼寝

あのぉ~・・・あなた、ワンコ・・・だよね・・・
でも可愛い~~(〃^∇^)o_彡☆あはは


ももさん壊れる?

おねだり

夕飯の支度をしてると隣でおねだりする子ここに1名1犬
今日のお目当てはキャベツ
そんなに欲しいのならとフードにトッピングしてあげたんだけど
キャベツしか食べなくてフードはゴッソリ残ってるぅ~
ちゃんと食べないと後でお腹が空き過ぎてゲロゲロしちゃうぞ~

ちょっとだけフードを食べたあとボールで遊びはじめたのは良いんだけど
急にバカ走り~
ガウンがめくり上がるほどの勢いでくわえたボールをブンブン!
全身を使って振り回してる~
壊れた?
ほらこんなになってるよ・・・
ついにももさん壊れたか?(o_ _)ノ彡☆バンバン 

終わった~

紅葉     05-10-19_09-06.jpg

3日間の講習会、無事終了しました~わぁ~い
研修会場の近くの木がだいぶ紅葉してキレイだったので撮ってきました。
この3日間は自宅から地下鉄と徒歩で約1時間かけて研修会場まで行き
午後は睡魔と闘い、18時頃に帰ってきて夕飯の支度とお洗濯。
夕食はかなり手抜きでした。σ(^o^;)
普段あまり歩かないので足が痛くなるし
ふくらはぎがパンパンに張って痛いし・・・
疲れて早寝していましたわ~(;^_^ A
残るは研修レポート・・・これかなり苦手・・・

そうそう、雪虫がたくさん飛んでいました。
家のところにはあまり見ないんだけど・・・
S区って多い?
雪虫が出ると2週間くらいで雪が降るんじゃなかったっけ?
いよいよ雪か・・・C=(-。- )フゥッ ~

初めて一日お留守番することになったももの事が心配だったけど
どうやらおりこうさんにしてお留守番出来たようです。
と言ってもお兄ちゃんが15時過ぎに帰ってくるから
寂しくなかったよね。(*^_^*)

まったりと…

20051016195407
今日はどこにも行かないで皆でまったり~
ももは珍しくお兄ちゃんの腕の中でウトウトしてました。(^o^)
いつもももに逃げられている息子はニコニコしてます。

お出かけしました

今日はももを連れてお出かけしてきました。
いつも行くペットショップにはアロマのコーナーが新設されています。
アロマオイル
でもアロマに詳しい担当の方らしい人はどこにも見当たらない。
そういえば先週もいなかったよなぁ~
同じコーナーにある自然食フード購入のお客さんに応対していたのは
いつも見かける男性店員さんだし。。。
ん~…きちんと説明してくれる人いるのかな?

この後別のお店にも行きました。
ももは他のイヌと目が合っても、ふれあいコーナーのコーギーに吠えられても
ガウすることもなくプルプル震えていました。
沢山の人がいたので恐かったのでしょうね。(^_^;)
キャリーから
移動中のももです。車内なので暗くて見えないやσ(^o^;)
キャリーに入って移動する事に少し慣れてきたようだけど、
まだ時々ヒィ~ンヒィ~ン言ってます。(≧m≦)ぷっ

ももの呟き?: ヒロシ風

20051014151504
(ヒロシ風に) ボサコです。
いつも『今日はキレイキレイしましょうね』って言ってるのに、
なかなかキレイにしてくれないとです。
いつになったらキレイにしてくれるとですか?
いつまでもほったらかしにしておいて『やだ~!ボサコだボサコだ』と
言わんといてください。。。
これでも一応レディーですからよろしくお願いします。
ボサコです。ボサコです。ボサコです。。。
ももです。ももです。ももです・・・

ももがつぶやく時はきっとこんな感じなんだろうなぁ~σ(^o^;)

カウンターが~

昨日HPカウンターが『9993』だったので
もうすぐ『10000』なんだぁ~と思っていたら。。。
今朝PC開けてビックリ!!
めでたく『10000』越えていました~
沢山の人に遊びに来ていただき、ありがとうございます~
これからも地道に無理しないでのんびりとやって行きますので
よろしくお願いいたします。

『10000』を踏み踏みしてくれたのは誰なのかなぁ?(・・?
踏んでくれた方~愛を込めて・・・ぶちゅ~ ヾ(≧▽≦)ノギャハハ


ご注意を・・・

DC0271.jpg

今年もあちこちで『熊出没』が報じられています。
写真は去年のものですが今年もこの看板が掛けられています。
山奥ならまだしも、住宅地に出没してるので怖い~
連日ニュースで取上げられてる西野地区。
子供の遊び場、公園にまで来てるっていうんだから
おちおち遊ばせられない。。。
道東では保育園?幼稚園?の敷地内に熊が来たってニュースも・・・
熊と格闘したおじさまも入院先からインタビューを受けていた。。。

なぜこんな所まで出るようになったのか?
山の木の実が不足してる?というのは理由にならないのかも知れない。
山を切り開き住宅地にして、こんな所に?と思うような
奥深くに家が建っているんだから。。。
熊に言わせれば『住居侵入』みたいなものかな?f^o^;)ポリポリ
それに入山者が捨てた食べ物やゴミを熊が食べ、味を覚え、
それを求めて人里に出て来てしまうといったところでしょう。
熊に罪はないのに駆除されるなんて・・・
・・・でもこれも仕方がないことなのでしょうかね・・・

後ろ姿

DC0920.jpg

坂道を慎重に下ってる後ろ姿が可愛いくて撮っちゃった。
いつもよりお耳が後ろに向いてます。(≧m≦)ぷっ
ぷりぷりしたおちりも可愛くて好きだなぁ~σ(^o^;)

シャンプーしたので

昨日のお出かけの後もものシャンプーをしたので
下手くそだけどセットして写真撮りました。
この間スタジオにいけなかったしね。。。
だいぶ疲れていたので思い切り背中曲がってる~σ(^o^;)
DC0909.01.jpg


DC0913.jpg
(*^m^*)ウフ!可愛い~可愛い~
あ~やっぱりスタジオで撮ってもらいたいなぁ・・・

この後信じられないことが・・・
ももりん、トリミングテーブルから落ちた飛び降りちゃった!
ひえぇ~~!
ちょっと着地が失敗したらポッキリいってるよ~
いくら強健な足でも勘弁してくれぇ~~!

続きを読む »

愛犬デー

初めて『JKC愛犬デー』を見に行って来ました。
前日の雨が嘘のような好天となり、心配だった地面もそれほど
ドロドロではありませんでした。
最初に見たのは『ファッションショー』
きっとヒラヒラ、ぶりぶりの可愛い服を着た子がいっぱいなんだろうな~
と思っていたらそれほど華美ではなく、中には侍姿のワンちゃんも。
優勝したワンちゃんにはバリケンとトロフィーまで貰えちゃうんだね。
気軽に参加できるんだぁ~と思いましたよ。
来年はこれに出ちゃう?(≧ω≦)ぶぶっ
愛犬デー

次に見たのはジュニアハンドリング
小学生の子がバーニーズを引いて時々引きずられそうになったり、
もっと小さい子がシーズーの仔犬を引いていたりと
とっても可愛かった~

そして『イスとりゲーム』
さすがに一番人気とあって2グループに分けて予選、本選をするほどの
参加人数の多いこと!
景品もちょっと見てきたけどすごい!!
バリケンやフード、ペットシーツetc
他の物には『○○1等小型犬』とか『~中型』とメモが付いてるけど、
大型犬用のバリケンに『○○1等』とだけ書いたメモが付いてた。
小型犬が1等だったら小型犬用のがもらえるんだよね?
とちょっと疑問に思っちゃった~σ(^o^;)
かけっこも見たかったけど、午後のようだったので
これだけ見て、実家に寄って帰って来ました。
愛犬デー

ちょっと復活

先週からすっかり風邪を引いてしまい苦しい思いをしていましたが
少し復活しました。
今日は小樽でJKC愛犬デーがあるので
お天気も良いしちょっと見に行ってきました。

DC0914.jpg
久しぶりにあたちも一緒でしゅ。

小樽
懐かしい景色も見てきました。
この場所は子供の頃よく遊びに来たところです。
ここからの眺めは格別ですが、
1番の場所はやっぱり天狗山頂上から見る景色です。

ありゃ~?

元気に遊んでいたと思ってたら、
ありゃりゃ~!?
畳の上に粗相しちゃってるぅ~(ーー;)
ももりんは困った顔してる。
今まで失敗した事がなかったのに、どうしちゃったのかな?

やられまちた~

明日はお出かけの予定していたのに
風邪が悪化してしまったー!
喉の痛みは治まったけど、鼻水と咳が止まらない・・・( ̄ii ̄)ジュル
夕方になって鼻が詰まりだしたぁーー!!Σ( ̄□ ̄|||)ガガ~ン!
く・くるちぃ・・・
声を出そうとすると喉がムズムズして咳が出る。
これじゃあお喋りできなーい!
ん~?何だか頭もボ~っとしてきたぞ~(;^_^ A
残念だけど明日お出かけ止めよう・・・
お友達にお知らせしなくちゃ・・・てか、もうお知らせしたんだけど。σ(^o^;)

こんな状態でも人が足りないのでお仕事は休めないだろうし・・・
今日はお薬飲んで早く寝ようっと。
2~3日くらいで良くなるかな?
だって旦那も喉が痛いって、私のがうつったみたいなんだもん。
ほらよく言うでしょう?
誰かにうつせば治る』って・・・
えっ?聞いた事がない?・・・アタシだけ?σ(^o^;)

陣取り始め

20051004091207
昨日からストーブ始動した我が家
早速陣取りしているお嬢。
今朝も早々とぬくぬくしております。(≧m≦)ぷっ!

初点火

最近寒~い!{{{{(+_+)}}}}ブルブル!
今朝からちょっと喉が痛かったんだけど、夜になってボーっとしてきた~
ヤバイヤバイ!
油断したか?風邪ひいちゃったかな?
早速ストックしてある風邪薬を飲みました。
寒くてもストーブ点けるのを我慢していたけど、
とうとう我慢できずにつけちゃった。。。

今年はインフルエンザワクチンを打った方がいいかな?

楽しいはずが・・・(ーー;)

05-10-01_14-16.jpg

今日はお出かけしたのでちょっと遅くなりましたが
またまたお散歩に行ってきました。
他のワンちゃんも来ている可能性が大きい時間帯だったけど、
ほかの子たちと反対側の広場(芝生)を歩けばいいやぁ~
それに最近はワンちゃんを見てもガウガウしないでいれたので
近くに来なければ大丈夫かな?とお勉強も兼ねて出かけました。
案の定子供もワンコもたくさん来ていたので、
ロングリードでの爆走はや~めた~f^o^;)ポリポリ

たくさんのワンコを遠くから見てもワンワン言わない。(ヨシヨシ!)
そ~っと反対側のワンコがいない所を歩いて行こうとしたとたん!
ワンワン!ワワン!
わざわざ遠くからMダックスちゃんが吠えながら追いかけて来た。
やば~い!Σ( ̄□ ̄|||)ガ~ン!
すぐにリードを引いて歩いた為か、ももは振り向いただけで
何も言わず歩き出した。
えらいぞ~!と褒めまくりながら歩いて、「今日も楽しかったね~」
と言って帰れると思ったのに・・・甘かった・・・(ーー;)
一難去ってまた一難・・・
何だかすっごく気分悪くしちゃった。。。

続きを読む »

もう10月・・・

時の経つのは早いもので今日から10月になりました。。。
10月と言えば「」、秋といえば「紅葉
紅葉と言えば「落ち葉」、落ち葉と言えば・・・と言う事で
携帯で面白いフレームがあったのでこんな事してみました。
題して『秋の味覚 : お芋待ち中』(≧ω≦)ぶぶ!

05-10-01_14-20.jpg
ホカホカお芋はまだでしゅか~?

そして今日は病院へ行く日。。。

続きを読む »

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2005/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

ku-ko

  • Author:ku-ko
  • 札幌市在住
    愛犬CN : もも
    2001年2月7日生
    我が家の小さなお姫さま。
    ヨークシャーテリアのももと
    ku-koの日記です。
    HP本館はリンクからどうぞ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
リンク
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード
