Little*Princes

ku-koとヨーキー親子の日記です。



爆走娘

20050929144803
公園から投稿してま~す。(^0^)/
ただ今ももりん、嬉しそうに大爆走中!f^_^;
あまりに速い動きなので豆粒でしか撮れましぇ~ん(^-^;
爆走 走る走る~ 

05-09-29_14-26.jpg

今日はちょっと発見した事が~
チッコやをした後で地面(芝生)を蹴るの・・・
今までそんな事したことがなかったのに急にするようになりました。
新たな発見にちょっとビックリ!

チョロリ~ン

20050928154206
ただ今ももりん舌チョロリンで爆睡中!(≧m≦)ぷっ!
とんでもない格好で寝ているので、とっても全身は見せられましぇ~ん(^_^;)
想像にお任せしま~す。
お昼寝って気持ちいよね~(^-^)

お散歩日和

久しぶりに暖かいのでお散歩に行ってきたよ~
公園では少年野球の試合があってたくさん人がいました。
いつも遊ぶ芝生は野球少年や応援の父兄の方がたくさんいたので
誰もいない方の芝生で遊んできました。
DC0904.jpg
こちらの芝生も広いのよ~
いくら誰もいないからといってもノーリードはルール違反なので
ロングリードにしたら走る走る!楽しそうに走ってます。
公園にて


たのしい~

この時期に蝶が飛んでいました。
トンボと蝶が一緒に飛んでるのを見るなんて・・・
そしてそのトンボがももの背中にとまりました。
背中にトンボ
トンボを背負ったままお散歩したよ~(≧m≦)
DC0905.jpg

久しぶりのお散歩で楽しかったね。
トンボさんとお散歩したワンコはいないかも。ヾ(@^▽^@)ノアハハ!
DC0895.jpg

続きを読む »

秋の味覚

北海道の秋といえば今が旬のイクラ
我が家でも作りました。イクラの醤油漬け♪

イクラ

そしてお刺身を買って来たので、今日の夕食はもちろん海鮮丼にしました。
海鮮丼

ごちそうさまでした~♪

事件です!

今日は朝から事件発生!!ウチのマンション火事騒動でした。

いつものように出勤準備をしていた午前8時00頃
数台の消防車のサイレンが鳴り響き近くで止まったようす。。。
近所でちょこちょこ消防車が来る事があるので、
また“いつものところかい?”と窓から見てみたが消防車の影もない・・・
キョロキョロ ̄(*・・)(¨*)(*¨)(・・*) ̄キョロキョロ
どこか遠くに行っちゃったのね~
・・・と思ったそのとき!・・・

ジリリリィーーン!!

絶妙のタイミング(?)で鳴っちゃった~
ウチのマンションの警報は誤報が多いから“また誤報でしょう?”
と思ったんだけど、何やら廊下が騒がしい・・・
ちょっと外に出てみたら、人がいっぱい・・・( ̄ω ̄;)!! 
消防士さんと警察官がウロウロ。。。
消防車が1、2、3台+救急車も・・・

えっ?えーっ!?えぇーーっ!!うっそー!

うちのマンションだったの!?

そうなんです、ウチのマンションの4階の一室から煙がモクモク!
3、4、5階の住人が避難していました。
ウチも避難することになった時のために、ももをキャリーに入れて
様子をみていました。
幸い我が家は1階なので避難しなくても大丈夫だったけど、
5階に旦那の両親が住んでいるので心配でした。
電話したけど出ない!( ̄◇ ̄;)
先に出勤していた旦那に即連絡
すぐに戻ってきて5階の部屋へ・・・
勤務先が近所でよかったよ~(;^_^ A
両親は警察官に誘導されて非難していたそうで安心しました。
間もなく煙もおさまり避難解除となりました。

火元は、コーヒーメーカーの加熱?
コーヒーを入れたまま寝てしまったらしく、
気がついたときには煙が上がっていたらしいです。
そんなになるまで寝てたって、いったいいつコーヒーを入れてたんだろう。。。
いくら朝帰りの仕事でも勘弁して下さいよ~
大きな火災にならなくて良かったけど、おかげで仕事に遅れて行きましたよ・・・f^o^;)ポリポリ

昼に仕事から帰って来たらマンション内は“シィ~ン・・・
何事もなかったかのように静寂な空気に包まれていました。
あら?何かありましたの?・・・ってね!

続きを読む »

初公開

初公開!
ももの入浴シーンの一部です。 o(≧▽≦)oきゃぁぁ~
お顔が上手く洗えないわ・・・(;^_^ A
入浴シーン

ヨーキーって濡れるとチワワより小さく見えちゃう。(≧m≦)
あんた、だれ?って言いたくなるほど変わっちゃうね~
あっかんベー

ラップは明日にしようと、洗ってドライヤーかけて、
乾いたら簡単にゴムで束ねて、ハイ、おしまい!
おやすみなさ~い
・・・って言ったのに・・・
暴れん坊

オモチャ出してきて『ガルル~!ガルル~!』ゴロゴロ~
スリスリ~って大暴れ~
グチャグチャになったので寝る前にブラッシングしましたよ。。。
いったい何回ブラッシングすりゃあいいのやら・・・f^o^;)ポリポリ

ドッグショー

北海道ドッグショーシーズンが終わります。
今日はショーを見に小樽に行ってきました。
月末に北見でショーがありますが
近郊で行なわれるのは今日が最後になります。
あいにくの雨でドロドロの中をみんな頑張って歩いていました。

泥んこ

私も及ばずながらお手伝いをさせて頂きました。
持ちですけど。(≧m≦)ぷっ!
せめて触審の時だけでもテント出して欲しかったなぁ~
他の会場はと言っても三笠しか行ってないけど、テント出してたよね・・・
北海道のショーはアウトドアなので、暑さも雨も直撃!
今年は雨の日が多かったように思うんだけど・・・・
来年は迅速に対応をお願いしたいです。m(__)m

今年はku-ko&ももも思いがけずショーに出ることが出来て
楽しく過ごす事が出来ました。
初めてのドッグショー

今までドッグショーは遠い存在と言うか自分とは無縁と思ってました。
でも今は身近に感じ、誰でも楽しめるところだと分かりました。
いろんな犬種を見ることが出来る楽しみもありますが、
何よりも飼い主さんやハンドラーさんの犬に対する思いが
ヒシヒシと伝わってくる。
何ともいえない緊張感!ドキドキしながら結果を見守る。
それさえも心地よく感じてしまう。σ(^o^;)
いつか私も・・・と夢を見てしまう自分がいました。
でも忘れてはいけないのは楽しむ事だと思う。

なぁ~んて事言ってるけど、出る方は必死だよね。
『何言ってるんだ!こいつ!』ってお叱りを受けるかもしれない。(;^_^ A
でもね、楽しんでる姿はギャラリーをも楽しませる事を知って欲しいです。
勝っても負けても最後に笑顔を見せて欲しいのです。
アハハ~!何かすごく生意気な事言っちゃったけど、
そんな訳で(ってどんな訳?)来年も楽しませて下さいね~

今年もたくさん頑張ったみなさ~ん!
お疲れさまでした~♪

続きを読む »

受診日

ももさんの湿疹の状態を診てもらうため病院に行ってきました。
出かける前のももさん、何を思ったか嬉しそうに自分から
キャリーに入って行きました。
入ったと言うより飛び込んだと言った方がいいみたい・・・
だって勢いよく走って行ったんだもの。。。
喜んで行った所が病院だったのがちょっと可哀想だったかな。。。

診察の結果、湿疹は良くなってるけどしばらくは薬用シャンプーと
お薬は続けた方が良いそうです。
あぁ~やっぱりね~・・・
見た目は良くなっても菌が潜伏してるので完全に撃退するには
さらに2ヶ月くらい治療を続けないといけないのです。。。
人間と同じだわ~
先はちょっと長いけど、痒がらないだけいいわ~
痒いのが一番可哀相だもの。。。

頑張ってお薬飲もうね。ももぴ~

今日の夕食は

ジン、ジン、ジンギスカ~ン♪
ジンギスカン

今日は旦那と旦那の同僚とジンギスカンを食べに出かけました。
出かけたと言っても我が家からすぐ近くのお店です。
お肉が柔らかくて甘~い感じがしたの。
とっても美味しかったです~♪

最近ネットで見つけたのですが、
『札幌ジンギスカン倶楽部』と言うサイトがあって、
市内のジンギスカンのお店のランキングが見られるそうなの。。。
で、今日行って来たところはランキング7位!
7位だけれど最近メキメキランクを上げてるらしい・・・
私も帰って来てから“ポチッ!”と投票しました。
皆さんも興味があったら、又はどこのお店にしようか迷っていたら
こちらを覗いて見て参考にしてはいかがでしょう。
    ↓
http://www11.ocn.ne.jp/~sapsheep/

お気に入りゲット?

ウヒヒィ~!も~らった~♪
ゲット!

カミカミ・・・アムアム
カミカミ


あーっ!それは・・・

もらったじょー
DC0882.jpg

それはお母さんの5本指靴下でした・・・
ちょっとだけ履いてすぐに脱いだのに・・・

(*'ー'*) にんまり♪
DC0879.jpg

うっ!笑ってるし・・・(ーー;)

宴会

焼き鳥

今日は職場の出産のため退職する方の送別会でした。
職場から徒歩5分くらいの所にある焼き鳥屋さんに行きました。
ここの焼き鳥は安くて美味しいです。
特に写真の左『牛とろ』は柔らかくておいちぃ~
おすすめで~す

その頃旦那は・・・
ひとり寂しく(?)スープカレーを作って食べてました。
でもちゃんと焼き鳥のお土産買って帰りましたよ。(≧m≦)

のびちゃった

20050912142714
仕事から帰って来て昼食の準備!
今日はラーメンにしようっとo(^-^)o
洗濯しながらセッセと作り、熱いので少し冷まそうと置いていたら、
“ピーピー”って洗濯終了の音。
先に食べればいいものを、洗濯物を片付け洗い上がりのものを籠に移し始めたアタシ…
この時既にラーメンの事などスッカリ忘れている。f^_^;
思い出した時には既に遅し

あ…増えちゃった…

すっかり伸びてしまったラーメンと格闘し、
はかなくランチタイムは終わったのでした。(T_T)んも~!おバカ!

そうそう、今が旬のイクラ、買ってきたんだぁ~
気を取り直してあとでイクラ醤油漬け作ろうっと。。。
・・・?・・・
←これ“イクラ”じゃなく“イルカ”じゃん!o(__)ノ彡_☆バンバン!!

ママシャンプー

シャンプー係のお父さん、今日は自転車でどこかに行ってます。
夜になると何かと忙しくなるので、早めに私がシャンプーしました。
ママシャンプーデビューです~(^^)v(デビューって言うか?これ)

おくしゅりのシャンプーでゴシゴシされまちた~
その後は尻尾だけラップして他は後でねって、こんなふうにされまちた。。。
インディアンみたいでしゅ・・・
ママシャンプー

暴れることなく大人しくシャンプーさせてくれたので助かりました。
マッサージしながらって言われたので早速実行
これも大人しくさせてくれた~\(^o^)/
ご褒美ください
終わるとやっぱりこれ。
頑張ったからご褒美くだしゃい。

検査結果

先週培養検査をして頂いたので、今日はその結果を聞きに行って来ました。
相変わらずももの体にはかさぶたと共に湿疹が出ます。
膿疱疹が破れずに平らになって吸収してると言う感じ・・・

で、培養の結果は・・・

先週顕微鏡で見たときには“カビ”はない様だと言っていたけど
培養したらしっかりとカビが出ていました。Σ( ̄□ ̄|||)ガガ~ン!
どうやら掻き毟って細菌感染を起こし、さらに傷口にカビがついたようです。

薬用シャンプーと抗菌剤、抗生物質のお薬を貰って来ました。
お薬は前回散薬で大変だったので錠剤にしてもらいました。
薬用シャンプーはイソジンのような色でドロ~ンとしてる・・・
たぶんクロルヘキシジン系ではないでしょうか?
3倍位に薄めてマッサージしながら全身を洗ってすすぐそうです。
いつもシャンプー係はお父さんだけど、今回は手伝ってもらいながら
私がやるしかないな・・・
今日はもう遅くなったので明日シャンプーしようっと・・・(T-T)

しばらくは毎週通院です。_| ̄|○ガクッ!

お薬

続きを読む »

おねだり中

DC0874.jpg

おすわりしていたと思ったら、いつの間にか伏せをして
ジィ~っと見つめるももさん。。。
いったい何が欲しいの?
そんなに可愛いお目目で見つめられたら
何かあげたくなっちゃうじゃない。σ(^o^;)
おねだりする時だけそんなお顔で見つめちゃイヤよ~

でもこの時が一番きゃわいいのよね~@親ばか~(*^m^*)ウフ!

行っちゃった・・・

台風14号は寝てるうちに通過して行きました。
我が家の周辺は風も雨も大した事がなくて済みましたが
市内でも地区によっては倒木や自主避難したところがあったようです。
今のところ去年の様な大きな被害報告を聞いていないのが救いです。。。

こっちよりも四国九州地方の被害の大きさにはいつも驚かされます。
これから復興作業も大変でしょうね。
あらためて被害に遭われた方のお見舞いと、
犠牲になられた方のご冥福をお祈りします。

台風北上中

台風14号!只今日本海を北上中~!
今夜未明に北海道上陸?
朝から降っていた雨が今は静かにさめざめと降っています。
しかも風がない・・・
これって嵐の前の静けさってやつ?
去年のような大きな被害がありませんように・・・

さっき息子の高校から電話があった。
台風の為明日は『臨時休校』だそうです。
えぇーー?そんなのありぃ~?
大した事がないかも知れないのに、今から決めちゃっていいのぉ~?
前期期末テスト中なのに、明日決めちゃダメなの?(≧m≦)

考えてみたら遠くからJR通学してる子もいるんだから仕方がないよね。
それに既に列車も運休してるところもあるようだし・・・
私が学生の頃は台風で休校なんて事なかったなぁ・・・
息子が一番喜んでます。。。f^o^;)ポリポリ
私も飛ばされたら困るからお仕事お休みしたい・・・
だって~外回り(外勤)なんだも~ん(;^_^ A
って、やっぱそりゃぁ無理な話ってもんだよね~(ToT)

みなさ~ん!今夜から気をつけましょう~!

続きを読む »

準備はいいですかぁ~

去年と同じように強い台風が来るらしいと言うことで、
ベランダの花台やプランターを片付け準備OK!
去年はこのプランターがお隣のお家まで飛んで行ったからなぁ・・・
片付けをしていたら何やらモショモショ動いてるもの発見。

・・・ん?・・・・・ん~?・・・・・・

・・・・・・ギャアーーー!!

なんと、そこには黄金に輝く(≧m≦)ちょっと小太りの毛虫がぁ~!
一緒にベランダに出て来たももは遊んでくれると大はしゃぎして
何も知らずに毛虫さんの上を行ったり来たり・・・
あ、でも踏んづけていませんからぁ~A^o^;) アセアセ
しかしそのうち気付いてしまったももさん。。。
興味深げにお鼻を近づけ“クンクン”
慌てて抱き上げて部屋の中へ。
焦りました~何事も無くてよかった~A^o^;) アセアセ

夕方は買出しに出かけ食料の確保!
2~3日間は閉じこもっても食べていけるぞ~!
緊急用にラジオ付き懐中電灯、乾電池、
手動式携帯電話充電器、飲料水。。。っと。。。
これでいつでも来るなら来い!って感じで準備OKです!

お留守番ですか?
「あたちはここにいればいいでしゅか?あたちの物は準備出来てましゅか?」

(゜▽゜;)あっ!忘れてた・・・

台風

アメリカを襲った大型ハリケーン!
被害の大きさにビックリしてたけど、
なになに~?今度はこっちで台風ですとぉ~!?
しかもこちらも大型ときたもんだ!
その影響か、すでに東京では大雨で浸水してるじゃん!
お友達のお家は大丈夫かなぁ・・・

台風の予想進路を見ると8日には北海道スッポリ入ってるし・・・
この進路、去年と似てる。というか殆ど同じ!
去年のことを思い出しちゃった。。。
あちこちで大木が倒れ、職場の窓ガラスが割れ、
車や物置なんかも飛ばされたあの日の事は今でも忘れない。。。
自然の力にはどうすることも出来ないけれど、
被害が少なくすむようにお祈りしましょう。
出来るならこっちにはいつもの(?)『温帯低気圧』になって来て下さい。。。f^o^;)ポリポリ

秋の味覚

やっと来ました~♪秋の味覚『きのこシーズン』到来です。
今年は暑かったのと雨が少なかったので、
去年より2週間ほど遅れているようです。
まだ少ないけど、落葉きのこ1回分は採れました。
去年は山ほど採れたけど今年はどうかな~?
きのこは春の山菜と違って時期を逃すと収穫ゼロ!って事が多いから
予定を立てるのが大変。。。

これからどんどん出てくると、『エノキダケ』や『ナメコ』なんかも
採りに行くんだろうな~
自然のものだからとっても美味しいのです。
たくさん採れるといいなぁ~ 楽しみ楽しみ~

こんな感じで採ります。↓
落葉きのこ

ちなみにこっちは去年の収穫
DC0368.jpg

ランチ

今日は久しぶりにお昼を食べに行って来ました。
ランチって言ってもお蕎麦屋さんだけどね~

オーダー!イカ天ざるそば』と『五目そば

今日はちょっと寒いので、ku-koは温かい『五目そば』を注文。
いつも行くここのお蕎麦は美味しいんだぁ~
イカ天ざるそば


五目そば

ごちそうさま~

病院行ってきたの

ずっと気になっていたのだけど、
ももさんの背中の湿疹・・・
一時良くなったのにまた出て来ちゃって痒そう~
横にも出てるので掻き掻きして毛が切れちゃう・・・(ノ_ 。)
お薬も無くなったので、今日へ行って来ました。
顕微鏡でかさぶたを調べてもらったけど、カビではないらしい・・・
じゃあ何だ??
念のため培養検査をしてもらいました。
結果は一週間後!
ただの湿疹だったらいいなぁ~
とりあえず結果が出るまでビタミン剤 を頂きました。
散薬なのでチビッとの水で練って飲ませようとしたんだけど、
薬の量が少なくてすっかり溶けてしまった。A^o^;) アセアセ
ちょうど小さなスポイトがあったのでそれに吸い上げて飲ませました。
ももさん、ちょっとイヤイヤしたけど、吐き出す事もなく飲み込んでくれたので一安心!ホッ!
でも明日からスポイトを見たら逃げて行きそうな予感・・・(^_^;)

ごはんですよ~

ご飯の時『よしっ!』って言ってもすぐに食べません。
ご飯と私の顔を交互に見て訴えます。。。
何か足りないでしゅ
おかあしゃん、何か忘れてましゅ~
スペシャルに
これでどうじゃぁ~
ガッ!ガッ!
わ~い♪んまんま、ガツガツ!
DC0870.jpg
ごちそうさまぁ~♪

ビーフをトッピングしないとなかなか食べないの
器用にビーフだけを食べて。。。
フードに付いたビーフを舐めて肝心のフードはポイ!ヾ(- -;)コラコラ
最後にフードをカリカリ食べて、ごちそうさまぁ~~♪
なんてわがままなんでしょう・・・
それを許してしまう私って・・・甘ちゃんの親ばか。。。σ(^o^;)

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2005/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ku-ko

  • Author:ku-ko
  • 札幌市在住
    愛犬CN : もも
    2001年2月7日生
    我が家の小さなお姫さま。
    ヨークシャーテリアのももと
    ku-koの日記です。
    HP本館はリンクからどうぞ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
リンク
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード
