Little*Princes

ku-koとヨーキー親子の日記です。

06月≪ 07月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月



ドッグアロマテラピー

*大変遅くなりました。日付はオフ会当日ですが26日にUPしました。


J's cafeさんでドッグアロママッサージの講習オフ会がありました。
講師はアロマスタジオ・ジュエル 橋本先生 です。
簡単にアロマテラピーの講義を聴いた後、好みの香りでスプレーを作りました。
我が家の今日のオフ会参加犬はももです。
ももが好きな香りって何だろう?と匂いを嗅がせてもイマイチはっきりしないので
まぁまぁかな?と思う精油オレンジ・スィート、ペパーミント、マジョラムで作りました。

ドッグアロマテラピー

スプレーを作った後はマッサージの講習です。
先生のご愛犬、アロマスタジオ・ジュエルの看板犬でもあるジュエル君
をお手本にマッサージの仕方を教えて頂きました。

SANY5362.jpg


SANY5363.jpg

そして皆で愛犬にマッサージ♪
とってもリラックスして気持ち良さそうにしてるワンちゃんもいました。
我が家のももはと言うと、時々本性を出しながらもマッサージは
させてくれたので良かったかな?

オフ会と言っても今回はとっても静かなオフ会で、(* ̄m ̄)
写真を撮る暇がありませんでした。f^o^;)ポリポリ
ももの写真は先生の所から頂いてきました。

20070326175123.jpg

ヘラヘラしてますが、しっかりと本性は出したと思われます。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
オフ会が終わった後、そのままJ's cafeさんに残り
お友達とランチしてお喋りして楽しく過ごしました。

SANY5359.jpg


ももはこの日はまだ少し元気があったのですが、この後異変が起きて
3日後病院へ行く事になりました。。。

続きを読む »


ヨーキークラブ新年オフ会

今日はヨーキークラブの新年オフ会でした。
クリスマスオフの時よりも大人数で楽しく賑やかでした。
6ヶ月なのに大きいメルを見てるせいか、やけにみんなが 小さく見えてしまって。
って、確かにみんな小さいんだけど。。。f^o^;)ポリポリ
同じ6ヶ月なのにすご~く小さいレオくん♡可愛かったなぁ~♡
他にもお持ち帰りサイズの小さい子がたくさんいて
ホント、お持ち帰りしたくなっちゃうよ~(* ̄m ̄)

社交的なみなさんに比べて我が家のメルは
去年より少しだけ動いたけど、やっぱり引きこもりに入った。
しかも時々目を細めて眠るような目になって現実逃避!?ヾ(- -;)オィオィ
家ではどうしようもなくハイパーなくせに、なんちゅうやっちゃ~!

帰りにはお土産やお年玉、カードなど頂きました。
幹事さん今日もありがとうございました。
そしてみなさんお疲れ様でした。

家に帰って来たら早々とハイパーメル復活しました。(早すぎだぁ~ )
はよぅオフ会に慣れておくれ~

20070108202657.jpg

チビチビちゃん撮影にチャッカリ私も撮らせていただきました。
20070108202728.jpg

撮影に夢中になってるその時、メルは・・・
何気にはなぴちゃんとツーショット(〃^∇^)アハ!
20070108202830.jpg

その後現実逃避に入ってそのまま引きこもり。。。
20070108202933.jpg


20070108202943.jpg

こんなんじゃ殆どの方の目に触れることは無かったでしょうね。
焦らず少しずつ慣れてくれたら良いと思ってます。
こんなヤツですがこれからもよろしくお願いします。


オフ会お友達画像

下手ぴ~な写真ですがオフ会の様子が少しでも解れば幸いです。
写っていない方ごめんなさい。
どうぞご自由にお持ち帰り下さい。

20061204215507.jpg


20061204215520.jpg

ご馳走を待ってたミッキーくんとミニーちゃん
待てをしてる間にミニーちゃんのご馳走を食べられちゃいました。
ママの所へ行って『あたちのご馳走が~』って訴えてましたね。
20061204215551.jpg

姫ちゃんもご馳走に『待て』してます。
20061204215606.jpg

お上品に食べてましたね。羨ましい~
20061204215619.jpg


トリミングのお勉強です。モデルさんは姫ちゃんですが・・・
20061204215632.jpg

爪を切るときはこう押さえて・・・
20061204215647.jpg
と、ここまでは頑張ったのですが
みんなに見られて緊張と落ち着かなくなった姫ちゃん。
姫ちゃんに負担がかかりそうなので、無理しないでモデルさん交代しました。
沢山の人に見つめられてビックリしちゃったんだね。

2番手のモデルさんはタロくんです。
20061205001721.jpg

ドライイングしてキレイにしてもらってご満悦の表情
20061204215727.jpg

ビーボちゃん小さくて可愛い~
20061204215439.jpg

可愛いトナカイさんもいたよクリスくんかな?
暗い画像になっちゃってごめんなさいね。
20061204215452.jpg

写っていない方ごめんなさい。

では、またいつかお会いしましょう~


クリスマスオフ会

今日はヨーキークラブのクリスマスオフ会でメル参加してきました。
メルはオフ会デビューです。
家ではハイパーなメルが外では信じられないくらいビビリっ子です。
今日も案の定キャリーから出てこなくて、出そうとすると奥の方へ隠れちゃう。
やっと出した無理矢理出したらすぐに逃げ道を探してるし。。。
ちょっと歩いたと思ったら椅子の下やカウンター席の隅に隠れて
横目で様子を見てました。A^o^;) アセアセ
ちょっとプルプル震えてたけど大丈夫か?
人やわんこが沢山いたのでビックリしたのでしょう。
少しずつ慣れてくれるといいのだけど。

お出掛け犬メルの修行はまだまだ続く・・・(* ̄m ̄)

メルの写真はあまり撮れなかったけど、お出掛けの支度とオフ会でのメルをUP
もものクリスマスリボンを借りてつけました。
20061204215911.jpg


20061204215921.jpg

この間買ったサンタお洋服を着て準備完了です。
20061204220059.jpg


20061204220126.jpg

さぁ!オフ会ですよ~
固まっちゃってこの場から動こうとしませんでした。
20061204215837.jpg

ビーボちゃんも一緒だったのでサークルに放流してみた。
最初は隅っこにお座りしてたけど、ちょっとだけ他の子に興味をもった様子。
20061204224302.jpg

普段食いしん坊のメルがケーキを前にしても『これ何ですか?』状態?
20061204215801.jpg

ペロペロしながら少しずつ食べてます。
20061204215819.jpg


ここからの画像はオフ会に参加したお友達の所から頂きました。
ビビリっ子メルを撮ってくれてありがとうございます。

20061204232334.jpg
這いつくばってケーキを食べてるメルです。
何でこんな格好で食べてるんだ~?しかもオムツずり落ちてるし・・・ヾ(≧▽≦)ノギャハハハ
姫ママさん、面白画像をありがとう~ウケました。

by.fumichan.jpg
ジュエルくん、ビーボちゃんとスリーショット!

06120301_pby.fumichan.jpg
タロくんとツーショットだ~@いつの間に?タロくんはルッタンに似てるからビックリでした。
ふみっちょさんありがとう~

061203_1419~0001by.BBT.jpg
メルったらはみ出して食べてるんだから~ヾ(- -;)コラコラ

061203_1406~0001by.BBT.jpg
固まって動けないメルだわ~
BBTさんに頂きました。ありがとうございます。

グルーミング講習も楽しくお勉強できました。
あとは頑張って実践するっきゃないよね~
楽しい時間はあっという間に過ぎました。
初めてお会いする方が殆どでしたが、初対面と思えないほど和やかな
雰囲気で本当に楽しかったです。
幹事さん、メモリーさんの店長さんスタッフさんトリマーさん
お世話になりました。ありがとうございました。
また皆さんにお会いできるといいですね。
これからも宜しくお願いします。m(__)m

お友達の写真は次にアップしま~す。

おめでとう!日本ハムファイターズ!

今日は札幌中心部は『猛吹雪注意報』です。
と言っても本物の雪ではありません。紙吹雪です。
そうです~~今日は日ハムの日本一パレードの日なのです。
そしてTVも殆どがこの中継一色!どのチャンネルを見ても「パレードパレード」です。

私は不覚にも風邪を引いてしまいまだ完治していないので現地に行けず
TVの前で中継を見ていました。
風邪を引いていなくても人だかりに入るのは苦手なので行かなかったと思うけど・・・
でもこんなチャンス滅多にないから行かないのは実にもったいないよね。

11時からパレードが始まり『札幌にこんなに人が居たのかと思うくらいですね~』
と言うアナウンサーの言うとおり、沿道にはもの凄い人、人、人・・・
その間をゆ~っくりとパレードです。
すすきの交差点あたりで猛吹雪!もちろん紙吹雪です。
上空からは地上がよく見えない程の紙吹雪が舞いました。

北海道に元気をくれたファイターズ!
小笠原の去就が気になるけど、ヒルマン監督は来季も続投決定したので、
来年もV2お願いしますよ~

今日のパレード中継を録画したので動画に落とせたらUPしようと思ってますが
まぁ~まずむりだろうな~A^o^;) アセアセ

20061019001448.jpg
『アタチ達の応援が効いたのかちら?』


わんわん運動会

月寒グリーンドーム前の広場で『わんわん運動会』があるというので
お友達と現地で待ち合わせて行って来ました。
競技にエントリーしていないので見学とお買い物目的だけだったけど
『2007年度のONE・DAのカレンダー』に載せるワンコの写真を無料で
撮ってくれると言うので急遽撮影会に参加!(^^)v
出来上がりが楽しみだ~

会場でお初のお友達にお逢いし、イベントに参加すると言うので応援。
その後みんなで記念撮影したのだけど、みんなそれぞれあっち向き、
こっち向きで綺麗なカメラ目線とはいかなかったけど、何とか撮れました。(^^)v
カメラが3台もあればどっちを見ていいか分からないよね~(〃^∇^)o_彡☆あはは

あいにく小雨で時には大雨となり寒い中でのイベントだったけど楽しんで来れました。
来年もあったら出てみたい。。。

昼に虹が架かってるのを見ました。
久しぶりに見た虹・・・大きかった。。。

20061106215107.jpg


20061106215234.jpg


20061106215313.jpg


ぷれじぇんと その2

イベント賞品

先日みゅうママさんの『みゅう写真日記』のイベント
『ずばり当てましょう!』にすべり込みで参加し、なんと次点でした~(ノ゜ο゜)ノ オオォォ-!
一等はちーちゃんでした。おめでとうございま~す
次点のワタクシにも賞品を頂けるとの事でワクワクして待っていました。((o(^ー^)o))
そして今日届きました~~

カレンダー、ハンカチ、ポストカード~ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい
可愛い賞品をありがとうございました~~
カレンダーはももの写真を選んでくれて作ってくれました。
少ない写真だから選ぶのに苦労したんじゃないかな?
とっても可愛く出来てます。
まぁ、モデルが可愛いからどんな写真も使えちゃうよね~

・・・って思いっきり親ばか~~!!ヾ(≧▽≦)ノギャハハハ

昨日に続き良い誕生日ぷれじぇんとになりました~
みゅうママさん、みゅうパパさんありがとうございました。

これで今年の運は使い果した?なんて言わないよ~
これから年末ジャンボ買うんだも~ん♪
『二度あることは三度ある!』って言うでしょ。(*^m^*)ウフフ!

愛犬デー

初めて『JKC愛犬デー』を見に行って来ました。
前日の雨が嘘のような好天となり、心配だった地面もそれほど
ドロドロではありませんでした。
最初に見たのは『ファッションショー』
きっとヒラヒラ、ぶりぶりの可愛い服を着た子がいっぱいなんだろうな~
と思っていたらそれほど華美ではなく、中には侍姿のワンちゃんも。
優勝したワンちゃんにはバリケンとトロフィーまで貰えちゃうんだね。
気軽に参加できるんだぁ~と思いましたよ。
来年はこれに出ちゃう?(≧ω≦)ぶぶっ
愛犬デー

次に見たのはジュニアハンドリング
小学生の子がバーニーズを引いて時々引きずられそうになったり、
もっと小さい子がシーズーの仔犬を引いていたりと
とっても可愛かった~

そして『イスとりゲーム』
さすがに一番人気とあって2グループに分けて予選、本選をするほどの
参加人数の多いこと!
景品もちょっと見てきたけどすごい!!
バリケンやフード、ペットシーツetc
他の物には『○○1等小型犬』とか『~中型』とメモが付いてるけど、
大型犬用のバリケンに『○○1等』とだけ書いたメモが付いてた。
小型犬が1等だったら小型犬用のがもらえるんだよね?
とちょっと疑問に思っちゃった~σ(^o^;)
かけっこも見たかったけど、午後のようだったので
これだけ見て、実家に寄って帰って来ました。
愛犬デー

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

ku-ko

  • Author:ku-ko
  • 札幌市在住
    愛犬CN : もも
    2001年2月7日生
    我が家の小さなお姫さま。
    ヨークシャーテリアのももと
    ku-koの日記です。
    HP本館はリンクからどうぞ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
リンク
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード
