Little*Princes

ku-koとヨーキー親子の日記です。

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月



初GW

メルにとっては初GWです。
今年は天候に恵まれ、桜も開花して最高のGWですね。
我が家はのんびりと場所は特定しないで出かけたい時に出かけることにしました。
家族がそれぞれ別行動です。

息子は4、5日とお友達の所にお泊りに行き、
旦那は山菜採りやサイクリングへ。
私は・・・部屋の片付け、掃除・・・
でも合間にぶら~と出かけてコーヒータイムしてきたり
独りでランチしてきたり。。。
独りと言うのも結構楽しいです。

でも今日は旦那も予定がないので2ワン連れてドライブに行ってきました。
石狩の海を見て厚田まで行ってきましたよ。
メルは初めての海です。
海をバックに写真を撮ろうとしたけど、二匹とも何だか興奮して
あっち向きこっち向きしてカメラ目線してくれなかった。。。
海からの風が強くて寒かったけど、楽しそうでした。

車中ではももはヒィンヒィ~ンと泣きっぱなし@うるちゃいよ~
SANY5633.jpg

メルは静かにお利口さんにできました。
SANY5632.jpg


20070506133048.jpg


20070506133103.jpg


SANY5643.jpg


20070506135014.jpg


続きを読む »


合わせて何キロ?

20070506132935.jpg

久しぶりの二匹抱きです。(お父さんが抱っこしてます)
二匹で何キロ?
もも2.8Kg メル3.3Kg・・・・・

げっ!6.1Kg?

ももは最近また食べるのにムラが出てきたから少し減ってるかな?
こんどまた測ってみよ~


ベランダ探検隊

午前中ベランダでひと遊びした親子
ジッとしていることはなく常に動き回って探検してました。

SANY5612.jpg


SANY5613.jpg


SANY5617.jpg
ま、まぶしいでしゅ・・・


お散歩日和

昨日、今日とポカポカと暖かくて 絶好のお散歩日和でした。
今日は私一人なので(旦那はサイクリングに行っちゃった)
二匹連れはまだ出来ないので一匹ずつね。

先発はももさん。先住犬だから何でも一番最初にしなきゃね。
リードを出した途端大騒ぎだけど、特にメルの騒ぎようは昨日以上です。
置いていかれるのが解るのでそりゃもう大騒ぎで雄叫びも最大級
この世のものとは思えない絶叫!!
絶叫マシーンじゃないんだから~
そんなに叫んでも順番なんだからね~

もも
この貫禄のある歩き!グイグイ引っ張るのは健在だった。

次メルの番だよ~
暴れすぎてリードつけるのも時間がかかるんですけど~
興奮するのは親譲りだね。
公園でちょっと写真を撮ってきました。

20070423000350.jpg


20070423000405.jpg

なかなか楽しそうな表情をしてます。^^
去年は怖がって足にしがみついたり、小猿チックだったけど
少しずつお散歩が楽しいと思うようになったかな?
あとは無事に他のワンコとのご対面が出来るかどうかだわ。
小猿チックなメルは2006年10月22日をご覧下さい。

ももはサッと公園をひと回りして直ぐに帰ってきたので
写真は殆どない・・・ゴメン(-人-;)(;-人-)ゴメン

20070423000745.jpg
「あたちの写真少ないんですけど~」

昨日のお散歩の様子は「続きを読む」からどうぞ・・

続きを読む »

お父さん襲撃

お昼寝中の旦那が黒く長い物体に襲われてます。

20070423001755.jpg


20070423001803.jpg
おとうしゃん、起きてくだちゃいペロペロ(もも)ベロ~ン(メル)

20070423001812.jpg
ペロペロ・・・ベロベロ・・・

メルの舐め舐めの仕方は大胆すぎます。。。(≧m≦)
お父さん、起きたいんだけど苦しくて&重くて起きれましぇ~ん
“く・苦しい~”とか“うぅ~やめろ~”とか言ってるけど
結構嬉しそうじゃん!


輝く瞳(?)

ササミを茹でていたら二匹で走ってきて
ジィ~!と見つめていました。瞳が輝いてます。
何か欲しい時の眼は可愛いのよね~(〃^∇^)アハ!
なかなか貰えないと眼をウルウルさせるのはももです。
この眼に負けてあげてしまう。。。
「眼は口ほどに物を言う」と言うのは正にこの事だと思いました。

匂いを嗅ぎつけて近寄る二匹
SANY5480.jpg

何の匂いか確信したように更に駆け寄る。。。
SANY5472.jpg

仕舞いにはメルはお座りから伏せまでして待ってるし。。。
ももは立ってます。
20070410225746.jpg

写真のペットボトルは台所に侵入禁止のガードの代わりに置きました。
でもメルだけに効果あり。。。
ももは上手にボトルの下の方をそ~っと押してずらして侵入してきます。
メルは直ぐに倒しちゃうから、その音でひるんで入ってこれないのです。
ただし、ももが入ってくるときは後について一緒に侵入してくるけどね。
(≧m≦)


遊んで欲しいけど・・・

遊んで欲しいけどちょっと遠慮して寄り添ってるだけのメルです。
ももが元気に動いてる時は遊んで~のアピールは激しくしてますが
元気がない時は傍に行ってもそっと寄り添ってるだけです。
ちゃんと解ってるんですね。。。


ここにいていいでちゅか?by メル

SANY5398a.jpg
おかあしゃんイタイイタイでしゅか?
もしかしたら「このアミアミはなんでしゅか?」と言ってるのかも・・・

美味しい物

SANY5307.jpg
美味しそうな匂いの誘惑に負けて買ってしまった。
3本で\1000の焼き芋・・・
すご~く大きくて(太くて)食べ応えありすぎ~A^o^;) アセアセ
この匂いに誘われた子がまだいたわ~

SANY5314.jpg
『いい匂いがしましゅが、メッたんにもくだちゃい』

20070312224943.jpg
もも『メル、お行儀良くちたらくれましゅよ』
メル『こ、こうでしゅか?((o(^ー^)o))ワクワク』

SANY5313.jpg
もも『ほら、きたわよきたわよ~
メル『早くヨシ!って言ってくだちゃい』

このあと無事に二匹のお腹に入ったのは言うまでもありません。。。

お昼寝

今日は吹雪になったり晴れたり、とっても不安定なお天気
お散歩に行こうと思ったら吹雪になるし・・・
もも 「こんなんじゃぁお散歩どころじゃないわね」
メル 「お昼寝してたほうがいいでしゅね」
と言ったかどうだか?解らないけど、仲良く一緒にお昼寝してました。

07-02-12_15-45.jpg


07-02-12_15-46.jpg


07-02-12_16-32.jpg
もも、窮屈そう~


親子別々の散歩

3日の事です。m(__)m
お天気がいいのでお散歩に行きました。
でもまだ親子一緒のお散歩は私だけでは無理!
と言う事で2回に分けてのお散歩です。

まずはももさん。。。
お散歩大好きなのでドンドン歩いていく
公園で遊ぼうと思ったけど、他のワンちゃんがいたので
中に入らず周りをひと回りして帰宅。
ももさんちょっと不満気なご様子
今度は遊ぼうね~
もも


もも

次はメル
少し外に慣れたのか?家を出たら歩き出した。
でも途中でいつも歩く道ではないと気が付いたのか?立ち止まってしまった~
抱っこして公園へ行くとさっきいたワンちゃん達はいなかったので
公園内で歩いて雪遊びもしました。
お顔が雪で真っ白になったよ。(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
今日は沢山歩いたね~
メル


07-02-03_11-26.jpg


07-02-03_11-32.jpg

帰ってきてテーブルの下で行き倒れてるメル
疲れたんだね。(* ̄m ̄)
07-02-03_12-11.jpg



FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ku-ko

  • Author:ku-ko
  • 札幌市在住
    愛犬CN : もも
    2001年2月7日生
    我が家の小さなお姫さま。
    ヨークシャーテリアのももと
    ku-koの日記です。
    HP本館はリンクからどうぞ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
リンク
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード
