Little*Princes

ku-koとヨーキー親子の日記です。

06月≪ 07月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月



ももの良いお顔

お天気が続いています。
今日も暖かくてやっと春が来た感じがします。
ももさんルンルンでお散歩です。
とても良いお顔の写真が撮れました。

SANY5573.jpg


SANY5583.jpg


SANY5586.jpg


SANY5576.jpg
夕方になって沈む夕日を見て(?)黄昏てる?(* ̄m ̄)



八つ墓村か?

ももの写真が少ないのでアルバム代わり貼ってみた。^^;

20070429214151.jpg
あっ、メルの大事なカミカミクマちゃんが・・・

20070429214203.jpg
八つ墓村か?!ヾ(- -;)オィオィ

お隣の家のライラックの芽がだいぶ膨らんできました。
桜も5月2日が開花予想だけどどうかな?
20070429214222.jpg



元気元気~

(≧∇≦)きゃあ~!すっかり更新遅れました~

ももは私が台所に立つと「何かちょうだい」とおねだりするほど
元気になりました。^^
既にメルと物を取り合ったり、結構バトル的な事やってます。。。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

もも


もも


もも

でも最近思うのですが。。。
ももの顔をジィ~と見てると、年とったなぁ・・・と
どうも老けて見える今日この頃です。

帰ってきました。

すっかり事後報告になってしまいました。
本当は26日にUPしています。

夕方、無事に帰ってきました~^^
病院に迎えに行ったら歯をむき出してるから
あれ?怒ってる?と思ったけど、
思いっきり笑ってるのでした~(〃^∇^)o_彡☆あはは
あんなふうに笑った顔を見たのは初めてだ~ヾ(≧▽≦)ノギャハハハ

メルはももの後をストーカーしてくっ付いてます。(* ̄m ̄)
昨日までお父さんを独占できたのに、今日は遠慮して遠くから
ももとお父さんの様子を見ていました。

07-03-24_16-44.jpg


07-03-25_07-581.jpg
おかあしゃん、お帰りなちゃい
と言ってるかのように時々気遣いながらくっ付いています。^^

手術しました

突然ですが、ももが手術しました。

子宮蓄膿症です。Σ( ̄□ ̄|||)ガガ~ン!!

先週末くらいから食欲がなかったのですが、いつも食べるのにムラがあるし
たまに食べない事もあったのでいつもの事かと思っていました。
それでも日曜日(18日)はアロマオフ会にも行ってちょっと騒いだりして 、
まぁまぁ元気でした。
帰ってきてからずっと寝てたので疲れたんだと思っていたのですが
(アロマの匂いがキツくて具合悪いのかとちょっと疑ったわ ^^;)
19日にオシッコと一緒に血液の塊みたいなのが出てるのを発見 しました。
一時的なもの?とも思ったのですが、その後も時々こげ茶色の物が出てて
これは血塊じゃなくオリモノじゃないか?と思って真っ先に浮かんだのが
子宮蓄膿症・・・

祭日に5時までやってる病院が近くにあったので受診し、
レントゲンとエコー検査したところ子宮蓄膿症の疑いが濃厚で
手術した方が良いと言われました。
でもここでは早く対応できて25日しか空いてないそうで、
今の状況は緊急を要する程ではないが、25日までに何か変化があるかも知れないし、
ないかも知れない。
他で早く出来るところがあればそちらに行った方がもものためだと言われました。
(そりゃそうだろね~@心の声)

何処で手術するか?直ぐに出来るところは無いか?と考えた末
帝王切開して頂いた先生のところで手術をすることになりました。
手術のリスクは何処の病院でも同じだけど、初めて行った所より
以前お世話になって信頼できる先生の方が安心できるし
何かあっても納得できると思ったのです。

結果、無事に終わり子宮と卵巣を取りました。
蓄膿症の初期の段階で対処できたのはラッキーでした。
もしもあのオリモノが出なかったら、気付かなかったと思うと
恐ろしくなります。。。
経過も順調で24日退院してきます。

病院へ行く前、ちょっとダルそうでした。
SANY5383.jpg


SANY5384.jpg
これからがんばってきましゅ

もも6歳になりました

すっかり忘れてたのですが、7日もも6歳の誕生日でした。
大きなケーキは買えなかったけど、ショートケーキを買ってきたので
後でみんなで食べます。
って、食べるのは人間様かい!f^o^;)ポリポリ

07-02-09_20-26.jpg

何はともあれおめでとう~♪
07-02-09_21-43.jpg

それにしても大事な娘の誕生日を忘れるなんて
どうかしてるぞ~~!!ヾ(- -;)コラコラ


イジケそうなので・・・

ももさんイジケそうなので単独出演です。

20070111224253.jpg
何だか去年からメルばっかりお友達に会ってるらしいでしゅね。
あたちイジケちゃいましゅよ~


20070111224234.jpg
えっ?なになに?こんなあたちでも会いたいって言うお友達がいるでしゅか?
うれちいでしゅ~今度はあたちを連れて行って貰いましゅね~



父と子の会話??

ある朝、お父さんが寝坊しました。
いつも起きるのが遅いとももが起こしてくれるのに
この日に限って一緒に寝てました。ZZzz(_ _*).。o0O○
で、起きた時の会話です。(* ̄m ̄)

20061225015107.jpg
父 「オイ、ももぉ~何で起こしてくれなかったんだよぉ~」
もも 「アタチだって眠いわよ~」

20061225015124.jpg
父 「いつも起こしに来るじゃないか~」
もも 「だってぇ~毎日あの子にジャレ付かれて疲れてるのよ~」

20061225015142.jpg
父 「お前も大変だよなぁ~あいつはパワーがありすぎるからな~」
もも 「何とかしてよ~」

と言う会話がなされていたのかは不明ですが、
ももが疲れてる様子は確かです。。。(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!


続きを読む »

ベッド争奪

20061213003209.jpg


20061213003249.jpg


20061213003305.jpg


20061213003318.jpg
勝ったけどあんたボロボロじゃん!ヾ(- -;)オィオィ


あたちもクリスマス

ここんとこメルに主役を奪われ、お出掛けも連れて行ってもらえない
ブログもmixiにも登場がトンとご無沙汰の我が家の長女。
本当はももを連れて行きたいのよ~
でもあんたガウガウしちゃうでしょ。。。

何だか可哀相になったので仕事が休みの日はももを優先にお相手してます。
『メルだけクリスマス会に行ってずるぅ~い』って事で、
今日はサンタ服を着てひとりクリスマス撮影会をしました。(さみすぃ~~)
やっぱりお洋服はももが一番似合うわ(≧∇≦)
お正月用の写真も撮ったけど、まだ早いのでUPしませ~んm(__)m

20061210204933.jpg


20061210204847.jpg


20061210204559.jpg
これお気に入り


FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

ku-ko

  • Author:ku-ko
  • 札幌市在住
    愛犬CN : もも
    2001年2月7日生
    我が家の小さなお姫さま。
    ヨークシャーテリアのももと
    ku-koの日記です。
    HP本館はリンクからどうぞ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
リンク
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード
